ウエディングドレスの髪型特集!人生で1番幸せな花嫁におすすめのヘアスタイル!

Description
結婚式を挙げるとなるとまず迷うのは着るウエディングドレスでしょう。しかしウエディングドレスが決まったからと言って安心は出来ません。それに合わせる髪型も非常に重要になってきます。そこで、ウエディングドレスにおすすめのおしゃれな髪型についてたっぷり紹介していきます。フルアップスタイルからダウンスタイルはもちろん、小物や花を使ったアレンジの髪型、定番の編み込みやくるりんぱスタイル、さらには和装との相性が良いヘアスタイルなども見て行きましょう。

ウエディングドレスに似合うおすすめ髪型をご紹介!

一生に一度の結婚式ですから、ウエディングドレスやそれに合わせる髪型にはこだわりたいものです。ウエディングドレスに合わせる髪型はかなりのバリエーションがあるため、どのような髪型にするのか迷ってしまうでしょう。フルアップスタイルかダウンスタイルかはもちろんですが、ヘアアクセサリーやベールとの組み合わせなども考える必要があるので、花嫁さんにとってはかなり悩むポイントではあるようです。

ドレスに負けないぐらいヘアスタイルにもこだわりたい

花嫁さんの定番の衣装と言えばウエディングドレスです。ウエディングドレスはシルエットや装飾なども含めるとかなりの種類があり、何度も試着をしてお気に入りの1枚を見つけるまでかなりの時間を要します。そこまで考えて決めたウエディングドレスですから、それに合わせる髪型にもしっかりこだわった方が良いでしょう。オーソドックスな髪型から、ちょっと個性的なおしゃれな髪型まで見て行くことにしましょう。

ウエディングドレスに似合う髪型【アップスタイル】

まずは王道のフルアップスタイルからです。ウエディングドレスにはヘアスタイルもすっきりとしたアップスタイルがとても上品にまとまるので、花嫁さんにはとても人気の髪型です。ただ、アップスタイルと言っても色々なアレンジの仕方があります。花嫁さんに特におすすめのウエディングドレスにぴったりのアップスタイルをいくつかピックアップして見て行くことにしましょう。

お団子アップスタイル

まずはフルアップの定番であるお団子を取り入れたウエディングドレス向けの髪型です。ドレスが袖のある上品なタイプのデザインのため、それに合わせてヘアスタイルも低めのお団子を取り入れており、全体的にとても上品な雰囲気に仕上がっています。お団子の上には、こちらもまた上品なデザインのシンプルなバレッタを付けており、華やかさと上品さのバランスが絶妙なウエディングドレススタイルに仕上がっています。

ゆるふわシニヨン

普段のヘアアレンジにおいてもシニヨンヘアは定番ですが、ウエディングドレスにもシニヨンは抜群です。こちらは特に髪飾りを付けていないかなりシンプルなヘアスタイルなのですが、髪を巻いてねじりを取り入れたシニヨンヘアなので、髪飾りが無くても華やかに仕上がっています。とにかくシンプルなスタイルが好きという人には、こちらのような髪型がおすすめです。袖付きウエディングドレスとの相性も抜群です。

フルアップ×カチューシャ

こちらのようなおでこをしっかりと出したフルアップスタイルは、ウエディングドレスに合わせる髪型としては定番で、美しさが際立つ髪型です。そんなフルアップスタイルに画像のようなカチューシャを取り入れることで、少し可愛い雰囲気が感じられます。カチューシャにも色々なデザインがありますが、画像のようなビジューがあしらわれたカチューシャであれば、ライトに当たると反射して光るのでとても華やかです。

下めシニヨン×カチューシャ

こちらもカチューシャを取り入れたウエディングにおすすめの髪型です。こちらは上で紹介したフルアップとは雰囲気が少し違い、下めのシニヨンスタイルになってるので、女性らしい柔らかい印象を与える髪型となっています。ウエディングドレス姿であっても、今風にサイドの髪の毛を少し残しておくれ毛を出せば、ゆるふわの可愛い髪型に仕上がります。そんな可愛い雰囲気にカチューシャはばっちり合っています。

ゆるふわアップ×生花

こちらもまたウエディングドレス用のフルアップスタイルです。ねじりなどを取り入れて、低い位置にボリュームを持ってきた髪型なので、上品でありながらも可愛い雰囲気が感じられます。そんなゆるふわのまとめ髪に生花を合わせるのもとてもおしゃれでおすすめです。上品さを保ちたいということであれば、画像のように頭の両サイドにかすみ草を適量指してあげると良いでしょう。白のウエディングドレスと合っています。

くるりんぱ×シニヨン

こちらはくるりんぱとシニヨンを組み合わせたウエディングドレス用の髪型です。ウエディングドレスに合わせる髪型は頭の高い位置でまとめるイメージがあるかもしれませんが、最近は比較的頭の低い位置でまとめるスタイルが流行りのようで、そうすることで花嫁さんらしい上品な美しさが出るようです。くるりんぱはアレンジには欠かせない手法で、ウエディングドレス用の髪型にもぴったりでゆるふわ感を出せます。

ウエディングドレスに似合う髪型【ダウンスタイル】

次にダウンスタイルについてです。ウエディングドレスにはアップスタイルが定番ではありますが、ウエディングドレス姿でもフェミニンな雰囲気にしたいという場合は、ダウンスタイルがおすすめです。ダウンスタイルと言っても、もちろん髪の毛をそのまま下ろすようなダウンスタイルではなく、髪の毛を一まとめにして下ろすようなダウンスタイルや、一部分をまとめた上でのダウンスタイルなどが良いでしょう。
149 件
着用アイテム