ショートブーツコーデ23選!おしゃれな足元を演出する最旬な合わせ方!

Description
20代、30代の女性はもちろん40代以上の大人の女性にも人気のショートブーツは、おしゃれな足元を演出してくれる魅力の大きいアイテムです。しかもショートブーツは、ほとんど夏以外の季節は活躍する長期間使えるアイテムですので、一年を通じて様々なショートブーツコーデを楽しむことが出来ます。そこで今回は、ショートブーツを使ったおすすめのコーデを季節ごとや年代ごとにご紹介していきたいと思います。

ショートブーツのおしゃれなコーデ術!

Boots Footwear Rustic · Free photo on Pixabay (153060)

20代や30代の若い女性から40代、50代の大人の女性まで幅広い世代に人気のショートブーツは、コーデの足元をおしゃれに演出してくれるアイテムです。そんなショートブーツを使ったコーディネートには、どのようなものがあるのでしょうか。今回は、ショートブーツを使ったおしゃれなコーデ例をご紹介します。

ショートブーツを履く時期は?

ショートブーツは季節で言うと、どの時期のアイテムでしょうか。ショートブーツはブーツですので冬の印象があると思いますが、ショートブーツはショート丈でロングブーツより軽いイメージですので、冬だけでなく秋や春先にも活用することが出来ます。色を選べば、春でも季節感のあるおしゃれなコーデをすることが出来ます。ショートブーツは、夏以外の春秋冬の3シーズンで履きこなすことの出来るアイテムです。

ショートブーツの魅力

Adventure Boots Girl · Free photo on Pixabay (153062)

ショートブーツの魅力とは、どんなところにあるのでしょうか。ショートブーツは、春秋冬の3シーズンに履きこなせるアイテムであるということだけでなく、様々なテイストのコーディネートにナチュラルに馴染んでくれるのが魅力でもあります。シンプルなシルエットですので、カジュアルコーデにも上品コーデにも使えます。カラーバリエーションも基本の黒やキャメル、ブラウン以外にも鮮やかカラーのショートブーツもあり、コーデのアクセントに出来るのも魅力です。

ヒールあり・なしの違い

ショートブーツと言っても、色や形のバリエーションも沢山あります。そして、コーデのテイストを大きく左右するのが、ショートブーツのヒールのあるなしです。ヒールのあるショートブーツは、スタイルアップ効果があるのが魅力であり、カジュアルコーデに合わせると女性らしい雰囲気をプラスしてくれるアイテムです。反対にヒールなしのカジュアルブーツは、カジュアル感が強いのでボーイッシュなスタイルにも似合います。また、ヒールがない分足が疲れにくく歩きやすいのも魅力です。

季節別!ショートブーツコーデ【春】

Pretty Woman Young Female · Free photo on Pixabay (153073)

ではここからは早速ショートブーツを使ったおしゃれなコーデ例をご紹介したいと思います。この時期は、冬からだんだんと暖かくなる時期ですので、ショートブーツも黒よりはキャメルやライトブラン、ベージュなどの明るめ色のものを使ったコーデが人気です。合わせるアイテムも、白やピンクなどの春らしいカラーのアイテムを合わせると、とてもおしゃれです。では早速、春の時期におすすめのショートブーツコーデをご紹介します。

キャメルのショートブーツ×白シフォン花柄ワンピース

春におすすめのショートブーツコーデ1つ目は、春らしいキャメル色のショートブーツを使ったコーデです。こちらのコーデは、カーキのMA-1ジャケットに白のシフォン素材のワンピースを合わせ、足元はキャメルのショートブーツにしました。MA-1とガーリーなワンピースの絶妙なバランスをキャメルのショートブーツが引き締めた、おしゃれなコーディネートです。

茶色のショートブーツ×青チェックラップスカート

続いては、茶色のショートブーツを使った春のコーデ例です。ベージュのタートルニットに青のチェック柄ラップスカートを合わせ、足元にダークブラウンのショートブーツを合わせました。黒を選びたくなるコーデですが敢えてブラウンにすることで、優しい雰囲気のコーデとなっています。

オレンジブラウンショートブーツ×白ニットロングワンピース

今年の秋冬からトレンドが続くロング丈のスリット入りニットワンピースとも、ショートブーツはとても相性の良いアイテムです。こちらのコーデでは、白のロングニットワンピースにデニムパンツを合わせ、春らしさのあるオレンジブラウンのショートブーツを合わせました。足元が明るい季節感のあるコーデとなっています。

茶色ショートブーツ×白ドット柄ロンパース

ほとんど夏に近い暖かい春の日におすすめのショートブーツコーデとして、こちらのコーデをご紹介します。こちらのコーデは、白のドット柄のロンパースにデニムジャケットを羽織ったリゾート感のあるカジュアルコーデで、足元はブラウス系のショートブーツを合わせています。バッグもキャメルカラーのトートバッグをセレクトして、レディライクなショートブーツの着こなしとなっています。

キャメルのショートブーツ×デニムジャケット

続いては、ショートブーツの人気ブランドであるミネトンカのキャメルカラーのショートブーツを使ったコーデ例をご紹介します。こちらのコーデは、シンプルなグレーのTシャツワンピにデニムシャツを羽織ったシンプルなスタイルです。足元のショートブーツはミネトンカのフリンジがわんポイントとなっていて、とても可愛いスタイルです。

ベージュショートブーツ×ボーダーカットソー

94 件
着用アイテム