シャツワンピースの夏コーデ集!爽やかシンプルで涼しさを表現するスタイル!

Description
シャツワンピースは1枚あれば様々な着こなし方が出来る万能なファッションアイテムです。1枚でさらりと着て清楚で上品な雰囲気を作ることも出来ますし、ボトムスと合わせておしゃれなカジュアルスタイルを作ることも出来ます。また、ワンピースとしてではなく羽織物としても活躍するので、夏の冷えから体を守ってくれるというメリットもあるのです。そんな万能アイテムシャツワンピースを使った夏におすすめのレディースコーデを紹介します。

2019年の夏はシャツワンピースコーデで出かけよう♡

2019年も春を迎え、そろそろ夏に向けての計画を立てる人もいることでしょう。夏はファッションでもおしゃれを楽しめる季節ですから、2019年の夏もおしゃれなコーデをして色んな所にお出かけしたいものです。そこで、2019年の夏におすすめしたいのがシャツワンピースを使ったコーデです。シャツワンピースの魅力やおしゃれコーデを見て行きましょう。

シャツワンピースはスタイルがよく見える?

シャツワンピースはかっちりとした雰囲気も出せ、また夏でも涼し気な印象を与えられるので、これからの季節にぴったりなファッションアイテムです。ファッションアイテムとしては定番なアイテムなので、2019年の夏もシャツワンピースを使ったコーデがおすすめです。夏は服装が薄着になるので体型が気になる人も多いでしょうが、シャツワンピースだとスタイル良く見せることも出来るというメリットもあるのです。

シャツワンピースの着こなし①そのままシンプルに

スタイル良く見せられるシャツワンピースコーデですが、その着こなし方は2通りあります。まずはシャツワンピースをそのままワンピースとしてシンプルに着るスタイルです。シンプルですが、清潔感が溢れる上品なコーデになりますし、シンプルな分バッグや靴やアクセサリーなどの小物類でアクセントを付けたりなどのおしゃれを楽しむことが出来ますし、ベルトを付けてスタイルアップさせる着方もおしゃれです。

シャツワンピースの着こなし②羽織りとして活用

シャツワンピースのもう1つの着こなし方は羽織物としての着方です。ボタンを全部外してさらりと上から着るような着方は、コーデの幅がさらに広がります。夏は暑いので薄着になりがちですが、場所によっては冷房が効きすぎて体が冷えるということもありますから、そういった場合にもシャツワンピースを羽織物として着る着方はとても役に立ちますし、パンツと合わせてカジュアルに着こなすことも出来るでしょう。

シャツワンピースの夏コーデ集!

それではここからは、2019年におすすめの、シャツワンピースを使ったおしゃれなレディースコーデについて見て行くことにしましょう。まずはシャツワンピースをそのままさらりと着ているコーデからです。シンプルではありますが、大人の洗練されたおしゃれな雰囲気や清潔感が感じられるので、まずはこのシンプルなシャツワンピースの着方を2019年は試してみると良いでしょう。

夏コーデ①黒半袖シャツワンピース

こちらは黒のロングシャツワンピースをさらりと1枚だけ着こなしたレディースコーデです。黒という色味がかなりシンプルではあるのですが、裾がアシンメトリーになっているところがデザイン性が高く、シンプルさの中にもおしゃれさが感じられるシャツワンピースです。裾だけで充分おしゃれさが感じられるので、シャツワンピース以外のアイテムも同系色でシンプルにまとめているのがポイントです。

夏コーデ②ストライプシャツワンピ×白パンツ

こちらは夏らしさが感じられるブルーのストライプシャツワンピースを使ったレディースコーデです。ブルーのストライプが夏らしい爽やかさを演出しており、シャツワンピースの下に白のパンツを重ね履きすることで、さらに夏っぽい雰囲気が出ています。キャップやサンダルと言ったカジュアルアイテムを上手に取り入れており、爽やかな大人カジュアルなコーデに仕上がっています。

夏コーデ③ベージュワンピース×白パンツ

こちらは大人っぽい落ち着いた雰囲気が感じられるベージュのシャツワンピースを使ったコーデです。ゆるっとしたシルエットが特徴のワンピースで、カジュアルな印象が強く、ビーチサンダルとの相性も抜群です。そんなベージュシャツワンピースの下には、夏らしさが出る白のパンツを持って来て爽やかに仕上げています。麦わら帽子や茶色のバッグとの相性も良く、大人のカジュアルコーデに仕上がっています。

夏コーデ④カーキシャツワンピース×白パンツ

こちらはカーキのシャツワンピースを使った夏におすすめのレディースコーデです。カーキと言えば秋冬のカラーと言ったイメージが強いかもしれませんが、夏にもカーキ色はおすすめで、落ち着いた大人の雰囲気を出すことが出来ます。こちらは胸元がV字に開いたデザインのワンピースで、そこが女性らしく魅力的です。そして、下に白のパンツを重ねて履くことで、カーキでも爽やかな印象に仕上げています。

夏コーデ⑤ピンクワンピース×デニム

こちらは鮮やかなピンクのワンピースにデニムを合わせたコーデです。シンプルな色味を選びがちですが、2019年の夏はちょっと華やかさが出るような色味のシャツワンピースを選ぶのも良いでしょう。明るい色を着ることで顔周りもパッと華やかになるのでおすすめです。上品なデザインのシャツワンピースもデニムと合わせることで、大人っぽい雰囲気が漂うカジュアルスタイルに仕上がります。
60 件
着用アイテム