ブルーアッシュに染めて外国人ヘアに!透明感が魅力的で色落ちも楽しめる!

Description
ブルーアッシュのおしゃれな髪色を楽しむポイントをまとめました。ブルーアッシュなら暗めの黒でもハイライトやブリーチを入れた明るめの髪色でも透明感のある雰囲気に仕上げられるのが嬉しいポイント。色落ちも楽しめるブルーアッシュは、グラデーションを取り入れてもおしゃれです。ハイライトやブリーチを入れて明るめにするか、暗めの黒系ブルーアッシュにするか、好みに合わせて選んでいきましょう。

ブルーアッシュの髪色がおしゃれで人気!

暗めでも明るめでもおしゃれに決まるブルーアッシュ

「おしゃれな髪色を楽しみたい!」という場合にブルーアッシュの髪色。さまざまなヘアカラーリングがある中で、ブルーアッシュの髪色が高い人気を集めています。ブルーアッシュと一口に言ってもその種類はさまざま。ブリーチあり・ブリーチなし、ハイライト、グラデーションなどバリエーション豊かなブルーアッシュがあるので好みに合わせて選んでいくのがおすすめです。

ハイライトやブリーチを活用してブルーアッシュを楽しもう

今回は、ブルーアッシュでおすすめしたい髪色をまとめました。ブルーアッシュの魅力を引き出すことができるハイライトやグラデーションなども取り入れれば、おしゃれに仕上がるのではないでしょうか。ほど良いニュアンスを引き出すことができるブルーアッシュで垢抜けた髪色を楽しみませんか?ブルーアッシュの髪色でおすすめしたい事例をご紹介します。

女性から人気!ブルーアッシュの魅力とは

ブリーチを入れる外国人風の柔らかな質感がブルーアッシュにはある

Hair Color Coloring · Free photo on Pixabay (56147)

ブルーアッシュを行う時はまずブリーチをしておくことがよくあります。ブリーチをして色落ちさせておくことによって、ブルーアッシュの色味を入れやすくするのがポイント。こうすることでブルーアッシュの髪色全体に赤みが抑えられた柔らかな風合いが感じられ、おしゃれな外国人風の髪色を楽しむことができると人気を集めています。

女性らしい透明感をプラスできる

女性らしい透明感を出すことができるのもブルーアッシュの魅力。日本人の髪色は赤みが強いため透明感を出しにくいですが、ブルーアッシュで赤みを打ち消すことによって外国人寄りの透明感が出せます。透明感のある髪色は女性らしさをアップできるのが嬉しいポイント。艶やかで思わず触れたくなるような髪色をブルーアッシュで作れます。

暗めの黒ベースでもブルーアッシュなら暗くなりすぎない

黒ベースの髪色はどうしても暗めな印象になってしまいがちです。仕事や学校の規則で明るめの髪色にできない人は暗めの黒ベースにすることが多いと思いますが「黒ベースでも暗めになりたくない!」という場合にもブルーアッシュがおすすめ。ブルーアッシュなら透明感が出るので黒ベースの髪色でも暗めな雰囲気にならず、垢抜けた印象になります。

明るめの髪色でもブルーアッシュなら秋冬にぴったり

明るめの髪色にする場合もブルーアッシュを入れることで落ち着いた風合いに仕上げることができます。ブルーアッシュのブルーが明るめの髪色を引き締め、全体のバランスを取ってくれるのがポイント。このようにブルーアッシュで明るめの髪色にすれば秋冬のシックな雰囲気にもぴったりに仕上げることができます。春夏だけでなく秋冬にも明るめの髪色を楽しみたい時にブルーアッシュが役立つのではないでしょうか。

ハイライトを入れて外国人風のブルーアッシュにしよう

ハイライトを入れると外国人の髪色みたいになる

基本のブルーアッシュを楽しんだら、次に取り入れてみたいのがハイライト。ハイライトを入れることによって、さらにおしゃれなブルーアッシュの髪色を楽しむことができます。大胆にハイライトを加えれば、外国人のような髪色に近づけるのが魅力。オリジナルの個性も出すことができ、おしゃれな雰囲気がアップします。

細いハイライトで垢抜け感アップ

ブルーアッシュには細かめにハイライトを入れるのもおすすめ。細かめに入れることによって派手になりすぎず、垢抜けた印象だけをアップさせることができます。ハイライトの効果で全体が明るめに見えるので、元気な雰囲気を出したい時にもぴったり。ハイライトの入れ方によって仕上がりもだいぶ変わってきます。

黒ベースのブルーアッシュはハイライトグラデーションでおしゃれに

黒ベースのブルーアッシュに遊び心を加えたい時はハイライトのグラデーションを入れてみてはいかがですか。ハイライトのグラデーションを入れることによって黒ベースのブルーアッシュもおしゃれな個性を出すことができます。グラデーションの度合いによって印象が変わるので、ハイライトグラデーションをどれくらい入れるのか美容師さんと相談してみましょう。
64 件
着用アイテム