フレアスカートコーデ21選!大人美人を演出できる着こなしのポイントは?

Description
フレアスカートはカジュアルから上品な雰囲気まで色々なコーデを作ることが出来る万能なアイテムです。しかも1年を通してコーデを楽しめますから、その季節に応じたフレアスカートコーデを楽しんでみてはどうでしょうか。そこで、フレアスカートを使ったおすすめコーデを季節ごとに見て行くことにしましょう。おしゃれに見せるポイントやNGコーデのポイントなどをしっかり押さえて行きましょう。

人気のフレアスカートを使った大人コーデを紹介!

DHOLICのニット・セーターを使ったコーディネート - WEAR (280577)

フレアスカートはふんわりとしたシルエットが特徴的なスカートで、より女性らしい雰囲気作りをするには鉄板の人気ファッションアイテムと言えます。そのシルエットから甘い印象になりがちというイメージがあるかもしれませんが、実は幅広い雰囲気のコーデ作りに重宝する人気アイテムなのです。

フレアスカートはカジュアルからガーリまで演出できる

フレアスカートが得意な雰囲気は、カジュアルからガーリーまでとかなり幅広いです。フレアスカート単体で見ると、ふんわりと風に舞うような雰囲気が女の子っぽく甘い印象を与えるように感じられますが、そんなフレアスカートに合わせる他のアイテム次第では、カジュアルに見せたり、さらにガーリーに見せたりなど、コーデも自由自在で着まわしが効くので人気です。

大人女子には長め丈がおすすめ

THE SHOP TK のニット/セーターを使ったコーディネート - WEAR (280578)

フレアスカートと言っても丈感は様々なのですが、特に大人女子におすすめで人気なのが、丈が長めのフレアスカートです。短い丈のフレアスカートもあるのですが、それだとどうしても可愛い印象が強くなってしまうので、大人っぽいコーデからは外れてしまいます。その点、丈の長いフレアスカートであれば、長さがある分上品で落ち着いた雰囲気に仕上げられる人気の丈感なのです。

フレアスカートコーデの着まわし術・NGコーデ

人気のフレアスカートは着こなし次第では色んな雰囲気になれますし、また着まわしも効くという便利なファッションアイテムです。そんなフレアスカートを使って着まわしを考える時のポイントやNGコーデのポイントなどもしっかり押さえておきましょう。

トップスのカラーで雰囲気を変える

フレアスカートを使ったコーデにおいて大事なのは、実はフレアスカートと合わせるトップスの色です。フレアスカートの色よりもトップスの色を変えるだけで、全体の雰囲気ががらりと変わってきます。トップスの色によって顔周りの印象が変わってくることが影響しているかと思われます。大人っぽくシックな印象のコーデにするのであれば、定番の黒やネイビーがおすすめですし、甘めスタイルならピンク系がおすすめです。

足元にポイントを持ってくる

フレアスカートコーデにおいて意外と大事なのが足元です。足元に持って来る物をスニーカーにするのか、パンプスにするのか、ブーツにするのかによって、またガラリと印象が変わります。よく、「おしゃれは足元から」などと言いますが、足元に何を履いているかということには意外と目が行きやすいものです。カジュアルダウンさせるのであればスニーカー、綺麗系で攻めるならヒール、などと使い分けてみましょう。

トレンドの小物アイテムでおしゃれ度UP

フレアスカートコーデだけでなく、コーデ全般に言えることですが、小物使いのおしゃれさによってもそのコーデがおしゃれかどうかが判断されます。小物に気を使っていないコーデはNGコーデです。例えばプチプラアイテムでコーデした場合はハイブランドの小物や人気のあるトレンド小物にすることで全体が締まったりもします。

トップスにカーディガンを取り入れINする

カーディガンは羽織りとして使うことが多いですが、最近の人気の着方はボタンをすべて留めてトップスのように着てしまうものです。シンプルなカーディガンは体にフィットしたデザインの物が多く、ボタンを留めればトップスに早変わりするシルエットです。そしてフレアスカートの中にINすることによってすっきりとした印象になります。ただし、ゆったりサイズのカーディガンをINすることはNGコーデです。

地味な色のトップスは合わせない

フレアスカートは色によっては地味に見られてしま場合が多いです。トップスも同じようにシンプルデザインしてしまうと、とても地味な仕上がりのNGコーデになってしまいます。フレアスカート自体が地味に見られてしまいそうという場合は、トップスは思い切って明るい色味の物を選びましょう。また、明るい色を顔周りに持って来ることで、顔自体も明るく見られることでしょう。

季節別!フレアスカートコーデ【春】

106 件
着用アイテム