オフショルダーを着る時におすすめのインナー!人気のプチプラ下着を紹介

Description
オフショルダーコーデを楽しむ女性は多いですが、どのようなインナーを着ているのか気になるのではないでしょうか。オフショルダーのように露出部分が多いトップスの場合は、いかにインナーを見せずに着こなすか、上手に見せて着こなすかが大事なポイントです。そこで、オフショルダーにぴったりのおすすめのインナーについて紹介します。人気ブランドからプチプラブランドまで、様々な種類のインナーや下着を見ていきましょう。

オフショルダー着る時のインナー迷ってませんか?

若い女性を中心に流行しているオフショルダーファッションですが、肩部分が見えるだけあってどのようなインナーを着るべきなのか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。最近では見せるタイプの下着なども様々なブランドから出てはいますが、それがオフショルダーと相性が良いのかどうかも分かりにくいです。オフショルダーを着る際には、肩をきれいに見せるのか、あえてインナーや下着を見せて着るのか悩みます。

オフショルダーインナーの選び方

オフショルダーはデコルテから肩までを大胆に出すファッションアイテムです。オフショルダーのデザインを生かすためには、その下に着るインナーの選び方が非常に重要になってきます。肩をきれいに出したいという場合は、オフショルダーからインナーが見えないようなデザインの物を選ばなくてはいけませんし、肩を全出しするのに抵抗がある場合は、インナーをチラ見せしておしゃれを楽しむ方法もあります。
オフショルダーのシルエットやデザインをそのまま大事にしたいという人におすすめなのは、ストラップレスタイプのインナーです。ストラップレスブラであれば、ストラップが無くてもきれいに胸を整えてくれるので、肩をしっかり出してオフショルダーを着たいという人にはおすすめのアイテムです。またストラップが付け替えられるタイプのインナーであれば、見せてもおしゃれなストラップに付け替えたりするのも良いです。
オフショルダーの場合は、ちょっとしたハプニングで下着部分が見えてしまうという場合も考えられます。その時のために、あえて見えても良いような下着を選ぶのも1つの方法です。例えばレース付きのベアトップやチューブトップであれば、仮にオフショルダーから下着が見えてしまってもレースが見えるだけなので、むしろおしゃれに見えるでしょう。
また肩部分からインナーをチラ見せさせて露出を控えめにしたいという場合は、ハーフトップスのインナーを合わせるのが良いでしょう。見せる部分がレースなどの装飾がされていれば、見えてもおしゃれですからおすすめです。

オフショルダーのインナーのおすすめカラー

オフショルダーを着る時におすすめのインナーカラーですが、基本的にはトップスの色と合わせるのがおすすめです。ただ、透け感のあるタイプのオフショルダーの場合、インナーに淡い色を持ってくると浮いた印象になってしまうので、オフショルダーと色味を合わせるのが絶対です。また黒のインナーは何かと合わせやすいので、黒を1枚と、後は持っているオフショルダーに合わせたインナーを揃えるのがおすすめです。

人気のオフショルダーインナー【チューブトップ編】

それではここからはオフショルダーにおすすめ・人気のインナーについて具体的に見て行きましょう。オフショルダーに合わせると良いおすすめのインナーのタイプは色々あるのですが、まずはチューブトップタイプのインナーからです。チューブトップは胸から下を覆うタイプのインナーで、ずり落ちないように胸上部分がゴムでしっかりと締め付けられるようなデザインになっています。

ユニクロ スーピマコットンブラチューブトップ

まず紹介するのは、ユニクロのスーピマコットンブラチューブトップです。ユニクロはお手頃な値段で様々なタイプのインナーが揃っているので、おしゃれ女子必見のファストファッションブランドです。またこちらのチューブトップは上質なコットンで肌触りの良いスーピマコットンを使用しており、肌に密着する下着の素材としてはぴったりです。胸部分がしっかりと肌に密着しているのでずり落ちることはまずありません。

しまむら チューブトップ

プチプラで人気のしまむらにもチューブトップタイプのインナーがあるようです。シンプルなデザインなので、オフショルダーのインナーとして着るにはぴったりです。特に見せるように作られたデザイン性のある物ではありませんが、インナーとしての機能は十分です。黒が無難ではありますが、画像のようなグレーだと意外と外から透けたりしにくいので、白系のオフショルダーの下に着る場合には特におすすめです。

GU ブラフィールチューブトップ

次におすすめなのが、プチプラブランド・GUから出ているブラフィールチューブトップです。こちらは上で紹介したユニクロのチューブトップと似たようなデザインで、カップ付きのチューブトップです。色は、黒・白・グレーの3色展開で、シンプルな色味が揃っており、かなりの人気商品のようです。ストレッチ素材なので動きやすく着心地が良いです。そしてさらに魅力的なのは990円(税抜き)というプチプラ具合です。

PEACH JOHN アップデートプレーンパデットチューブ

人気下着メーカーのピーチジョンからもチューブトップが出ています。おすすめなのは、アップデートプレーンパデットチューブです。チューブトップは胸から上をきれいに見せるための下着ですがさすが下着メーカーから出ているチューブトップとあって、こちらは補正機能にも優れています。脇・おなか・ウエスト部分は強めの着圧になっているため、しっかりと上半身を引き締めてくれる効果があるチュートップです。

ANAP PAD入りベアトップ

洋服ブランドのANAPからのチューブトップタイプのインナーが出ています。それがPAD入りベアトップです。こちらもカップ付きのインナーで使い勝手がとにかく良いです。インナーはシンプルな色味が多いですが、こちらのANAPのチューブトップはシンプルなグレーや白などに加えて、ピンクやイエローなどの鮮やかな色味も豊富に揃っているのが魅力的です。透け感のあるオフショルダーの下におすすめです。

HONEYS ベアトップ

人気プチプラブランドのHONEYSから出ているのがこちらのチューブトップです。シンプルな色と形が人気で、サラッとした着心地が特徴的なインナーです。780円というプチプラインナーですが、吸水性に優れている点や、さらにはUV加工まで施されている点がまた魅力的です。カラーは白や黒などのシンプルな色味に加えて淡いピンクもあるので、見せるインナーとして着ることもできるおすすめアイテムです。

人気のオフショルダーインナー【ハーフトップス編】

次に、ハーフトップスタイプのオフショルダー向けインナーについて見て行きましょう。ハーフトップスのインナーとは、上半身の半分を覆っているインナーのことです。オフショルダーの下に着るインナーはハーフトップスタイプの物でももちろんOKです。また、ハーフトップスのデザインの物の方が、インナーとしてはかなり数が多いようです。

GU ブラフィールレースハーフトップA

GUのブラフィールチューブトップを先ほど紹介しましたが、これのハーフトップも出ています。それがブラフィールレースハーフトップAです。こちらもカップ付きのハーフトップスで、ブラいらずというところが最大の魅力です。また、シンプルなデザインが多いGUですが、こちらは総レースのデザインなので、オフショルダーのインナーとしてはもちろん、見せる下着としてトップスから覗かせて着るのもおすすめです。

ユニクロ ワイヤレスブラ リラックス

View this post on Instagram

@emi77yrがシェアした投稿 -

次に紹介するのが、ユニクロから出ているワイヤレスブラ リラックスです。こちらもカップ付きのハーフトップスで、胸をしっかりと覆ってくれるところが魅力的です。それでいて特に締め付けられるような感覚もなくとても楽だということで人気のようです。また、好みに応じてカップを取ることもが出来ます。エアリズムが使用されているため、汗をかいてもすぐに乾き、とにかくサラッと着られる着心地の良い下着です。

Sloggi カップ付きハーフトップ

次におすすめするのは、CMなどでもなじみのSloggiのハーフトップスです。一番の魅力は付け心地が楽であるという点です。CMでも「気持ちよすぎ」などと謳っていますが、本当に着ていて気持ちの良い下着だということです。また無縫製タイプのハーフトップスなので、縫い目がアウターに響くということが無く、まさにオフショルダーなどのトップスに合わせるインナーとしてはぴったりなアイテムであると言えます。

KIREILABO ノンワイヤーブラ ハーフトップ

下着メーカーのGUNZEから出ているノンワイヤーブラハーフトップもおすすめです。こちらは肌に優しいハーフトップであるというところが魅力的な点です。綿100%というこだわりなので、とにかく肌に優しいハーフトップスです。また、シームレスタイプなので締め付け感がかなり少なく、楽に着られる下着だと人気が高いようです。吸水性に優れており、また背中を覆ったデザインなので、季節問わず1年中着られます。

RyuRYu ハグハーフトップ

人気ファッション通販サイト・RyuRyu で販売されている剥ぐハーフトップも人気のインナーです。こちらは総レースのデザインがおしゃれなハーフトップスで、肩ひも部分もレースで出来ているので、オフショルダーからおしゃれにチラ見せしたいという場合におすすめのインナーです。しっかりと胸を覆ってくれるのでズレ落ちず、さらには胸を盛ってくれる効果もあるということで、女性には嬉しい限りです。

ベルメゾン 肩で着るオフショル対応ノンワイヤーハーフトップブラ

同じく人気通販サイト・ベルメゾンからもおしゃれなインナーが出ています。それが肩で着るオフショルダー対応ノンワイヤーハーフトップブラです。ストラップの付いたハーフトップスが多いですが、ベルメゾンのハーフトップスは肩で着るタイプなので、さらにおしゃれにオフショルダーを着ることが出来ます。また、肌を見せる量を調節出来る優れ物なので、着方にこだわる方におすすめのハーフトップスです。

人気のオフショルダーインナー【レーストップ編】

次にレーストップタイプのオフショルダー向けインナーです。インナーは大抵の物が見せない下着ということが前提のため、シンプルなデザインの物が多いのですが、中には見せる用にレースなどの装飾がされているインナーもあります。レースの装飾だと、オフショルダーからちらりとレース部分が見えることで、さらに女性らしい雰囲気を出すことが出来るでしょう。

GU ウルトラコットレースVネックタンクトップ

ここまでも紹介してきたように、人気プチプラブランドのGUからはいろんなタイプのインナーが出ています。レースタイプのインナーも取り揃えているようで、レースタイプでおすすめなのが、ウルトラコットレースVネックタンクトップです。Vネックのデザインになっており、Vネック部分と脇周りにレースがあしらわれています。そして、コットン素材で作られているため、さらりと着られるインナーです。

ユニクロ 2WAYリブレースタンクトップ

ユニクロもまたプチプラブランドとして人気ですが、ユニクロからもかなり豊富な種類のインナーが出ており、こちらの2WAYリブレースタンクトップもおすすめです。こちらは商品名にもあるように2WAYで、前後ろ逆に着ればVネックにもUネックにもなる優れものです。上に着るオフショルダーのデザインに合わせて、インナーの着方を変えるのがおすすめです。プチプラでこの優秀さは人気があるのもうなずけます。

earth music&ecology ・レースタンクトップ

若い女性たちに人気のプチプラブランドであるearth music&ecologyからも優秀なインナーが出ています。こちらのレースタンクトップは、Vネックのデザインがかなり深めになっているので、デコルテラインをきれいに見せてくれる効果があり、女性らしい雰囲気がより強く出せるでしょう。レースの総省自体もそこまでうるさすぎないので、カジュアルなインナーとして着られる1枚です。

LOWRYS FARM レースマルドウタンク

LOWRYS FARMからも人気のインナーが出ています。それがこちらのレースマルドウタンクです。伸縮性に優れた素材で作られたインナーで、着心地が非常に心地よいインナーです。胸元のレース部分がおしゃれなのはもちろんですが、裾部分がフリルになっており、短めのオフショルダーからチラ見せさせるのもまたおしゃれです。まさに見せる用のインナーとして作られた物で、色んなトップスとの相性が良いです。

WEGO カップインレースタンクトップ

20代を中心に人気のプチプラブランド・WEGOのカップインレースタンクトップもおすすめインナーです。こちらはタンクトップすべてがレース素材で出来ている物で、肩や胸部分はもちろん裾部分もチラ見せさせておしゃれを楽しむことが出来ます。レースの柄はフラワーの柄になっており、女性らしいフェミニンさがより強く出せるアイテムです。総レースなのに2000円を切るプチプラさもまた人気の理由です。

LEPSIM ワイドレースタンク

LEPSIMのワイドレースタンクもおすすめインナーです。こちらは胸元と肩紐部分にレースがあしらわれているデザインで、特に肩紐部分のレースのデザインがとてもおしゃれなインナーです。このようなデザインであれば、オフショルダーから丸ごと肩部分を出してレースを見せてもとてもおしゃれです。また、着心地もかなり良く、体にしっかりフィットしてくれる優秀なインナーです。

人気のオフショルダーインナー【ストラップレス編】

次に紹介するのは、オフショルダーに合うストラップレスタイプのおすすめインナーです。オフショルダーは肩を見せるファッションアイテムですから、キャミソールの紐やブラ紐などを見せない着こなし方もあります。肩をきれいに出したいという人は、ストラップレスタイプのインナーを着るのが良いでしょう。ストラップレスのインナーでも、プチプラな物からおしゃれなものまで様々なブランドから出ているようです。

aimerfeel カバーレースブラトップ

女性用の下着通販サイト・aimerfeelのカバーレースブラトップがおすすめです。こちらのブラトップはオフショルダーだけでなく、他のトップスと合わせるのにも万能な優秀なインナーです。胸部分がきれいに覆われていますので、胸の谷間が見えることもありません。そして胸元だけでなく背中が開いたようなデザインのドレスにもピッタリのインナーです。もちろん肩も出るのでオフショルダーにも最適です。

ユニクロ WOMEN バンドゥブラ

ユニクロからもストラップレスのブラが出ています。それがこちらのバンドゥブラです。ブラ紐がないのでオフショルダーと合わせるときれいに着こなすことが出来ます。また、色の種類が豊富なので、トップスの色に合わせて買うことで、透けるのを防止することも出来るでしょう。色んなトップスに合わせられるだけでなく、スポーツウェアにも最適との声も挙がっています。

PEACH JOHN 谷間見せないレーシィストラップレス

プチプラ下着メーカーのPEACH JOHNからもブラ紐なしのインナーが出ています。それがこちらの谷間見せないレーシィストラップレスです。サイドで留めるタイプのブラなので、背中を見せるタイプの服とも相性が良いです。胸の谷間が見えないようにブラの上部分にレースが巻かれており、さらに裏打ちが施されていることによって、しっかりとガードしてくれます。

tu-hacci 2wayレースチューブトップブラジャー

tu-hacciの2wayレースチューブトップブラジャーもおすすめです。こちらはブラ紐も付いているタイプの物なのですが、ブラ紐を取って使うことも出来ます。しっかりと胸を支えてくれるので、胸の形をきれいに見せてくれ、更にレースで覆われていることによって、谷間が見えるのをカバーしてくれています。総レースのデザインが高級感溢れていて、おしゃれ女子には溜まりません。

ダブルベーシック ノンワイヤーストラップレスブラ

下着メーカーであるワコールのブランド・ダブルベーシックのノンワイヤーストラップレスブラもおすすめです。こちらはブラ紐無し・ワイヤー無しのブラなので、とにかく着心地が楽だと評判のブラです。しかし、それでいて胸を支えて美しい形をキープしてくれるとあって人気のようです。ブラ紐無しタイプの下着ですが、ストラップタブがあるので、お気に入りのブラ紐を付けることも出来ます。

tutuanna 総レースチューブトップ

プチプラ下着ブランドのtutuannaから出ている総レースチューブトップもおすすめです。ブラ紐がないタイプの下着は安定化に不安を感じる人も多いかと思われますが、tutuannaのブラはアンダー部分が太い作りになっているので、しっかりと胸を支えるため安定感がしっかりあると評判です。やはりこちらも総レースがおしゃれな下着なので、胸元部分をチラ見せして着るとおしゃれです。

オフショルダーインナーの下着やブラ紐を見せない方法

ここまで様々なオフショルダー向けインナーを紹介してきましたが、いくら見せる用の下着と言っても見せること自体に抵抗があるという人も多いでしょう。そのような人たちは、いかに下着やブラ紐を見せないようにするかを工夫する必要があります。そこで、下着やブラ紐を目立たせないためのおすすめ方法を紹介しましょう。

透明のブラストラップを選ぶ

ブラ紐なしタイプの下着は安定しないのではないかという不安を持っている人もいるでしょう。しかし、オフショルダーからブラ紐は見せたくないという思いもあるはずです。その場合は、ストラップタブに透明タイプのブラ紐を付けるのがおすすめです。透明なのでブラ紐無しの下着を着ているように見えるのですが、もちろんブラ紐をしているので、安定感はしっかりあります。

ヌーディーカラーのブラストラップを選ぶ

透明のブラ紐もおすすめではありますが、ヌーディーカラーのブラ紐もまたおすすめです。肌の色にブラ紐が馴染んでくれるので、オフショルダーからブラ紐が見えていてもそこまで気にならないでしょう。

インナーを上手に使ってオフショルダーを着こなそう!

オフショルダーファッションは女性らしさが出るおすすめのファッションですが、露出部分が多いために着るのに抵抗がある人も少なくはありません。オフショルダーを着る場合は、オフショルダーに合った下着やインナーを選んでおしゃれに着こなしましょう。ここまで紹介してきたように、プチプラでも優秀なインナーがかなりあるので、上手な選び方をしてオフショルダーファッションを楽しみましょう。
111 件
着用アイテム