脱毛クリームの市販で買えるおすすめ10選!人気商品を徹底比較!

Description
脱毛クリームは、市販で買えるおすすめ商品も増えており、高価なエステはちょっと避けたいという人の味方となるアイテムです。脇やデリケートゾーンの除毛は、肌の露出が増える暑い季節に欠かせないエチケットの1つとなっています。最近では、敏感肌の人でも安心して使える優しい処方の商品もあります。市販の脱毛クリームを使用する際には、選び方や注意点のポイントも押さえておくのも大切です。そんな脱毛クリームの薬局など市販で買えるおすすめ人気商品10選と、使い方ポイントなども合わせてご紹介していきます。

脱毛したいけど高価なエステはちょっと…そんなあなたに

Young Woman Sea · Free photo on Pixabay (107407)

薬局など市販で買える脱毛クリームは、高価な脱毛エステなどはちょっと避けたいという人におすすめの除毛アイテムです。脇やデリケートゾーンの除毛は、カミソリで剃る派と脱毛クリームを使用する派に分かれています。
View this post on Instagram

@veetargがシェアした投稿 -

最近では、敏感肌用の脱毛クリームなど優しい処方のものが薬局など市販で買えるため、脱毛クリームでコスパ良く除毛する人が増えていると言われています。そんな気になる脱毛クリームの市販で買えるおすすめ人気商品を、ランキング形式でご紹介していきます。おすすめランキングをご紹介する前に、脱毛クリームの特徴や選び方などについても見ていきましょう。

市販の脱毛クリームでコスパ良く除毛しよう!

市販の脱毛クリームは、除毛をコスパ重視でしたい人におすすめです。脇やデリケートゾーンのムダ毛処理は、露出が多くなる暑い季節には欠かせません。市販の脱毛クリームならコスパも良いので、安心してコンスタントに使えると言われています。恋人とのデートの準備にも、市販の脱毛クリームは女子の味方となるでしょう。

脱毛クリームとは?

View this post on Instagram

@veetargがシェアした投稿 -

脱毛クリームとは、脇・デリケートゾーン・脚・腕などにクリームを塗って拭き取ることで除毛が出来るアイテムです。薬局など市販で買えるので、脱毛エステに通わなくても、自宅で簡単に除毛処理が出来る女子の味方となるアイテムです。

剃るのと脱毛クリームの違いは?

カミソリで剃るのと脱毛クリームは、どちらも脇やデリケートゾーンなどムダ毛処理のアイテムですが、違いはハッキリ分かれているようです。カミソリで剃るのは、低価格ですが剃り方によっては毛が濃くなる原因となる事もあると言われています。脱毛クリームは低価格な上、ムダ毛をクリームで溶かし除毛処理をするので、毛が濃くなる事は無いようです。
カミソリで剃るムダ毛処理方法は、剃った部分の毛根がポツポツして目立ちやすくなってしまう事が多いと言われています。脱毛クリームも、毛根は残りますが、カミソリで剃った時の様なポツポツが目立つ事は無く、つるすべ肌を手に入れられる特徴があります。新たにムダ毛が生えてきても、脱毛クリームで処理した部位は、肌が滑らかな状態が続くと言われています。

市販の脱毛クリームの選び方

View this post on Instagram

@veetargがシェアした投稿 -

薬局など市販で手軽に購入出来る脱毛クリームの選び方も知っておくと便利です。市販の脱毛クリームは肌質によって選ぶタイプも違い、除毛したい部位によっても種類が変わって来ます。人気商品や口コミをチェックして選ぶのも、市販の脱毛クリーム選びには欠かせないポイントとなるでしょう。それでは、早速見ていきましょう。

①肌質に合った成分の脱毛クリームを選ぼう

Girl Camera Vintage · Free photo on Pixabay (107430)

市販の脱毛クリームには、刺激が強い成分が配合されている商品も多いです。その為、肌質に合った成分の脱毛クリームを選ぶのも大切なポイントとなってきます。敏感肌用の低刺激な処方の脱毛クリームも、薬局など市販で買える商品が増えています。
市販の脱毛クリームは、ムダ毛のタンパク質を溶かして除毛していく成分「チオグリコール酸カルシウム」が配合されていて、その成分が肌荒れの原因になってしまう事もあるようです。普通肌の人は特に問題無く使用出来るようですが、敏感肌・乾燥肌の人は除毛成分が刺激となり、肌トラブルの原因を招いてしまうと言われています。敏感肌用の脱毛クリームだとしても、パッチテストをしてから使用した方が良いそうです。

②脇やデリケートゾーンなど部位別に適した物を選ぼう

脇やデリケートゾーンなど、部位別に適した物を選ぶのも大切です。市販の脱毛クリームは、脚や脇・デリケートゾーン専用など、除毛する部位によって処方も違うと言われています。脇は特に濃く太い毛の人が多い為、普通の脱毛クリームでは綺麗に処理が出来ない場合もあるようです。
頑固なムダ毛の除毛には、メンズ用の脱毛クリームを使ってみるのも1つの策と言われています。ただし、敏感肌の人は注意が必要です。メンズ用の脱毛クリームには、肌を守る美肌成分などが含まれていない物が多いので、除毛した部位の保湿ケアもしっかりしてあげましょう。

③脱毛クリームの匂いが苦手なら香り付きを選ぼう

市販の脱毛クリームは、独特な匂いがする商品も多いです。鼻につく様な気になる匂いを避けたい人は、香り付きの脱毛クリームを選ぶと快適な除毛が出来ると言われています。薬局など市販で買える脱毛クリームには、パッケージに分かりやすく匂いについて書かれている物も多いです。
お風呂で使える市販の脱毛クリームも増えているだけに、リラックス効果も期待出来る癒しの香りが漂う脱毛クリームも人気があります。「市販の脱毛クリームはコスパが良いけど匂いが気になるから長く続けられない」という人にとって、香り付きの脱毛クリームは嬉しいアイテムとなるでしょう。
134 件
着用アイテム