マスカラコームでぱっちりまつげ!使い方やお手入れ方法を徹底解説!

Description
マスカラコームのおすすめの型のタイプや使い方、ランキングをまとめました。コームタイプのマスカラやコームブラシがあると綺麗にまつ毛が整えられるのでおすすめ。ダイソーをはじめとしたおすすめマスカラコームランキングをチェックして、正しい使い方で活用していきませんか?マスカラコームの型のタイプや使い方も把握しながら、おすすめのマスカラコームブラシランキングをチェックしていきましょう。

マスカラコームとはどんなもの?

マスカラの後にコームを使うことでダマをとる

さまざまなコスメグッズがある中で取り入れておくと便利なのがマスカラコーム。マスカラコームがあるのとないのとでは全くマスカラの仕上がりが変わってくるので、綺麗なまつ毛を目指したい場合はマスカラコームを活用するのがおすすめ。ワンランク上のメイクをマスカラコームが実現してくれます。
Fashion Woman Portrait · Free photo on Pixabay (17078)

マスカラコームの大きな特徴は、マスカラを塗った後のまつ毛を整えることができるということです。マスカラを塗るとダマができたり、まつ毛同士がくっついたりすることがあるのではないでしょうか。マスカラを塗った後にマスカラコームでまつ毛をとかす事によってマスカラのダマやまつ毛のくっつきを防ぐことができます。

ボリュームマスカラでもコームを使えば綺麗に仕上がる

いろいろなタイプのマスカラがある中で、まつ毛にボリュームを出すボリュームタイプのマスカラは特にダマができやすくなってしまいます。そのため、ボリュームタイプのマスカラを塗った後に「なんだか不自然…」と思ってしまうこともあるのではないでしょうか。マスカラコームを使えば、ボリュームタイプのマスカラでも綺麗なまつ毛に整えやすくなります。
Woman Portrait Face · Free photo on Pixabay (17079)

ボリュームタイプのマスカラを塗った後にマスカラコームを使うことでダマができてしまった場合もすっきりと綺麗なボリュームまつ毛に仕上げることができるのがマスカラコームの魅力。マスカラでしっかりとまつ毛にボリュームを出したいけれどもダマになるのは嫌、という場合はマスカラコームを活用してみてはいかがですか。

ブラシ型タイプのマスカラコームも便利

マスカラコームというとクシのような形をしたコームを思い浮かべる方が多いかもしれませんが、マスカラコームにはブラシ型タイプもあります。ブラシ型タイプのマスカラコームもまつ毛をとかしやすいので、クシ型タイプのマスカラコームとどちらが使い勝手が良いのか自分の好みに合わせてマスカラコームを選ぶのがおすすめ。
ブラシ型マスカラコームの場合は、アイブロウブラシとして使えるのが嬉しいポイント。眉メイクをするときにブラシ型タイプのマスカラコームを代用してまつ毛の流れを整えておけば、綺麗な眉に仕上げやすくなります。一つで二役になってくれるマスカラコームが欲しい場合は、ブラシ型マスカラコームも検討してみてはいかがですか。

コーム型になっているマスカラもある

マスカラコームを単体で取り入れるのも良いですが、コーム型になっているマスカラもあるのでお好みに合わせて選んでいきましょう。マスカラというとブラシ型になっているタイプが多いですが、最近はダマになりにくいコーム型マスカラが増えてきています。そのため、マスカラコームを別で購入するのは手間、という場合はコーム型マスカラがおすすめ。
このようにマスカラコームと一口に言っても、さまざまな種類があるので自分のメイク方法に合ったマスカラコームを選んでいくことが大切になります。どのマスカラコームにも共通して言えるのは綺麗なまつ毛メイクに仕上げられるということなので、ダマのないボリュームまつ毛を作りたいときにマスカラコームを活用してみてはいかがですか。

基本的なマスカラコームの使い方とお手入れ方法

ビューラーでまつ毛をあげる

それでは、マスカラコームの基本的な使い方をチェックしていきましょう。マスカラコームの使い方はとても簡単です。まずはビューラーでまつ毛を上げていきましょう。根元・中間・毛先といったように三段階に分けてビューラーでまつ毛を上げることによって綺麗なカールに仕上げやすいので、取り入れてみてはいかがですか。

マスカラを塗る

ビューラーでカールを作ったら、マスカラを塗っていきましょう。根元からカールを持ち上げるようにしてマスカラを塗るとカールを綺麗に出しやすくなります。このときになるべくダマができにくいようにするために余分なマスカラ液を落としてからまつ毛に塗るようにすると良いのではないでしょうか。

コームでマスカラを整える

Woman Portrait Face · Free photo on Pixabay (17101)

マスカラを塗ったらコームを使ってまつ毛を整えていきましょう。マスカラを塗るのと同じ要領で根元から毛先に向かってコームを使うことでまつ毛がくっついた部分やダマの部分を綺麗にすることができます。マスカラが乾いてしまうとコームを使っても綺麗にとかすことができないので、マスカラを塗ったらすぐにコームを使ってください。

二度塗りしてマスカラコームを使うとボリュームアップ

Woman Fashion Young · Free photo on Pixabay (17102)

さらにまつ毛をボリュームアップさせたい場合は、コームでとかしてからマスカラを二度塗りしましょう。二度塗りした後にマスカラコームを使って整えていきます。このようにコームとマスカラを交互に使うことで二度塗りしてもナチュラルに仕上げやすくなるので取り入れてみてはいかがですか。
70 件
着用アイテム