シャツインでかっこよく見せる!大人女子の上級者コーデ術!【レディース】

Description
シャツインスタイルは大人っぽくかっこいいスタイルに見せられる着こなし方の1つです。また、シャツインすることで体のラインにメリハリを付けることが出来るので、スタイルアップ効果にもつながり、女性には嬉しいことばかりの着こなし方なのです。そこで、かっこいいシャツインコーデをアイテム別に紹介していきます。シャツインのやり方がよく分からないという人のためにも、上手にシャツインコーデを作る方法も併せて見て行きましょう。

レディースのかっこいいシャツインコーデを紹介♡

MISATO |Birthday roomのシャツ/ブラウスを使ったコーディネート - WEAR (282465)

レディースファッションにおいて、かっこいいアイテムと言えばシャツを挙げる人も多いでしょう。シャツはシンプルなデザインで着回しが効くだけでなく、何より見た目がかっこよく仕上がるのが魅力的です。シャツスタイルをよりカッコよく着こなすためにはボトムスにINする着方がおすすめなのですが、そんなシャツインコーデの仕方やおしゃれコーデをチェックしていきましょう。

シャツインはおしゃれ上級者のファッションスタイル!

トップスにシャツを選んだ場合、ボトムスからシャツを出して着る着方とINして着る着方とあります。シャツインの着こなし方は、コーデにこなれ感を出すことが出来るので、おしゃれさんは必ず試している着こなし方です。ただ、シャツインを試してみようと思ってもなかなか上手に出来ないという人も多いでしょう。しかし、ポイントさえ押さえれば上手におしゃれにシャツインコーデを楽しむことが出来ます。

おしゃれ上級者から学ぶ!シャツインテクニック

シャツインコーデを楽しむ場合には、どのようなポイントに注意して着こなせば良いのでしょうか。無造作にボトムスにINするだけのシャツインは、決しておしゃれなシャツインコーデとは言えません。コーデ全体のバランスを意識しながらシャツインするのが大事ですし、シャツインしやすいような素材のシャツを選ぶことも重要になってきます。

基本は「前だけ」イン!

シャツインをかっこよく見せるためのポイント1つ目は、シャツインする場所です。シャツ全てをボトムスにINするのではなく、基本的には前部分だけをシャツインすることで、おしゃれ上級者に見せることが出来ます。実際、ファッション誌などでは前だけをシャツインさせている姿を見ることが多くあるでしょう。しかし、実際前だけのシャツインをしてみると難しく感じやすいです。

後ろの裾との流れを意識して

シャツインをする際は、前と後ろのシャツの流れ方が重要です。上で前だけシャツインについて触れましたが、上手におしゃれに前だけのシャツインをするには、この「流れ」を意識するだけできれいな前だけシャツインスタイルを作ることが出来ます。シャツインした前部分から後ろにかけてのラインを一直線に整えることで、きれいな前だけシャツインスタイルが完成します。
前部分は、ざっくりめにボトムスにINしてしまってOKです。少しだけ前の裾をボトムスから引っ張り出してあげたら、あとは裾を全部出している後ろの部分ときれいにつながるように微調整していきましょう。この時、シャツにしわが寄り過ぎないようにするのも、前だけシャツインをきれいに仕上げる大事なポイントです。

シャツインする服は柔らかい素材がgood

また、シャツインコーデをする際には、シャツインしやすいようなシャツを選ぶことも大事です。シャツと言えばコットン素材の物が多いですが、コットンはシャツインするには少々難しいです。コットンのようなしっかりした素材だと、上で書いたように前から後ろまでを一直線でつなげることが難しいのです。特に、シャツイン初心者の方であれば、なかなか綺麗に仕上げることは出来ないでしょう。
そこでおすすめなのが、テロンとした生地のシャツを選ぶことです。コットンなどのしっかり目生地の場合は前から後ろまでを一直線でつなげるのが難しいのですが、テロンとした素材の柔らかいシャツだと、シャツ自体にしわが寄りにくいので、ざっくりとシャツインをしたとしても、きれいな線が出来やすいのです。

脚長効果も!「シャツイン×ハイウエスト」コーデ

ではここからは、具体的におしゃれでかっこいいシャツインコーデを見て行くことにしましょう。シャツインをすることでウエストの位置を高く見せることが出来ますが、穿いているボトムスがハイウエストの物になると、よりスタイリッシュに脚長に見せることが出来るのでおすすめです。

ハイウエストの黒パンツで脚長効果抜群

ベージュのシャツに黒の細身パンツを合わせたコーデです。パンツはハイウエストのデザインが特徴で、脚長に見せるためには最適のアイテムです。そんなハイウエストのパンツにシャツインすることで、より足をすらりと見せてくれ、またウエストの引き締まり方も強調され、スタイル良く見せることが出来ます。足元の靴も黒に揃えることで下半身が黒でまとまり、細く長い脚に見せることが出来ます。

ハイウエストワイドパンツで大人っぽく

79 件
着用アイテム