小顔に見える髪型21選!コンプレックスを解消するヘアスタイルの選び方!

Description
小顔に憧れる女の子は多いはず。憧れの小顔も髪型次第で近づけます!ちょっとした髪型の工夫で見た目は変わります。今回はそんな小顔に見える髪型をご紹介します。ミディアム・ロング・ショート・ボブと髪型別に小顔効果のあるヘアスタイルやアレンジ、丸顔さんにおすすめの髪型、小顔効果のあるヘアアレンジに使える小物までご紹介します。あなたも素敵な小顔に見える髪型を見つけてコンプレックスを解消しましょう!

丸顔のお悩みNo1!顔が大きく見えること

丸顔女子のお悩みNo.1は、顔が大きく見えること。一括りに丸顔と言ってもその要因は様々です。頬が大きい?アゴが丸い?オデコが狭い?その要因に沿った解決法を見つけるのがお悩み解消のポイントです。そんな丸顔さんですが、その顔の丸いフォルムから優しい雰囲気があふれ出て、若見えしてとても可愛らしいのも特徴です。今回は丸顔さんの特徴を生かしつつ、小顔に見える髪型をご紹介します。

丸顔の悩みをヘアスタイルで解消!

顔の大きさは変えられない…。でも髪型なら変えられる!ここからは小顔効果のある髪型21選をご紹介します。少しのアレンジで小顔に見える髪型から小顔効果抜群の髪型まで!あなたもお好みの髪型を見つけて今日から小顔ヘアスタイルに挑戦しましょう!

小顔に見える髪型にする効果的なポイントは?

小顔に見えるポイントとして、顔の丸みをカバーするべく縦のラインを強調させるのもよいでしょう。ミディアムやロングの方はトップにボリュームを出し、頬のラインはボリュームを抑えるようにしたヘアスタイルがおすすめです。また、ボブやショートの方は髪で頬のラインを隠すのも効果的です。全体的に重たく見えない様に髪色を変えたり、レイヤーで軽く見せましょう。

小顔に見える髪型【ショート編】

ここからは小顔に見えるショートヘアスタイルをご紹介します。ショートヘアは小顔しか似合わない?そんなことはありません。前髪の使い方やヘアセットの工夫で小顔に見えるショートヘアがあります。

ストレートヘアの小顔ショート

縦長ラインを意識した小顔に見えるショートヘアスタイルです。おデコを半分隠すくらいの前髪で頬のラインも隠します。おデコの狭い方や広すぎる方、エラが気になる方にもおススメの髪型です。ヘアアレンジで注意することは横髪にボリュームを持たせないこと。縦長ラインを意識しましょう!

前髪をおろしたストレートショートの小顔アレンジ

前髪を多めにおろし、頬周りをスッキリとさせたショートです。顔の上半分にボリュームを持たせているので、頬周りがスッキリ見え小顔効果があります。おデコの狭い方やエラが気になる方におススメのショートの髪型です。明るめの髪色が重くさせないポイントになります。

パーマヘアスタイルの小顔ショート

前髪を多めにおろしパーマスタイルにします。頬周りだけでなく全体に緩くパーマをかけるのがポイント。くしゅくしゅっとした柔らかい雰囲気が可愛いショートの髪型です。頬骨が気になる丸顔さんもこれでお悩み解消!頬周りだけが膨らまないように全体的にふんわりとさせ、トップもペタンコにならないようい注意しましょう。

前髪短めのパーマ小顔ショートヘア

全体的にふんわりとしたパーマをかけ、縦長ラインを意識してトップをしっかりふんわりとさせる。頬周りは自然な感じに、首周りはしっかり外はねにする。アレンジしやすい長さの小顔ショートヘアスタイルです。前髪を短くし、目線を顔の上部に集めることで小顔効果のあるショートの髪型になります。

小顔に見える髪型【ボブ編】

ボブスタイルで小顔に見える髪型のご紹介です。ボブでも可愛く小顔になれる!毛先の動きや前髪の長さで小顔効果をねらいましょう。

外はね小顔ショートボブ

軽い外はねで小顔効果バツグン!頬の大きさが気になる丸顔さんやエラが気になる方にもおススメのボブの髪型です。頬周りだけが外はねにならないように注意しましょう。コテやヘアアイロンで外はねの癖をしっかりつけてあげましょう。
107 件
着用アイテム