アンニュイとは?男性が惹かれる女子の特徴やモテる理由を調査!

Description
アンニュイの意味やアンニュイな女子が男性にモテる魅力についてまとめました。男性からモテるアンニュイな雰囲気の女子になる為にはアンニュイの意味や特徴を把握しておく事が大切。アンニュイな女子ならではの魅力的な雰囲気を纏えば、男性からモテるようになれるのではないでしょうか。アンニュイの意味を学び、特徴を掴む事で魅力的な雰囲気を感じられるアンニュイ女子になっていきましょう。

男性が惹かれるアンニュイ女子とは?特徴と理由を調査!

Couple Happy Man - Free photo on Pixabay (187339)

独特の雰囲気があり、特別な事はしていないのに魅力的に見えるアンニュイ女子。アンニュイな雰囲気の女子は男性にモテる傾向があり、アンニュイ女子に魅力を感じる男性は多くいるようです。「モテる女性になりたい!」という場合は、アンニュイな雰囲気を身につけてみてはいかがですか?アンニュイな女子の特徴をチェックしておけば、男性を惹きつけるような雰囲気を持った女子に変身出来るはずです。「この人、素敵だな」と男性から思われるアンニュイ女子を目指してみましょう。
今回は、アンニュイの意味や特徴、男性にモテる為のポイントについてまとめました。男性にモテるアンニュイ女子になる為には、普段の振る舞いや行動などが大切になります。大人っぽい雰囲気と周囲を惹きつけるような魅力に溢れたアンニュイ女子になってみませんか?憧れのアンニュイ女子になる為に知っておきたい特徴や意味について学べば、魅力的な女性になれるはずです。

アンニュイの語源

Backlit Dawn Girl - Free photo on Pixabay (187452)

そもそも、アンニュイの語源とはどこにあるのでしょうか。日本には英語圏からやって来た言葉が沢山あるので、アンニュイもその1つと思われがちですが、実はアンニュイは英語ではなくフランス語です。フランス語でアンニュイは「Ennui」と書きます。元々フランスで使われていたアンニュイという言葉が日本で広まるようになり、常用されるようになりました。現在では日本でもアンニュイという言葉を使って物事や人の状態を表す事が一般化され、普通の会話の中でも「アンニュイ」を使うシーンが多くあるのではないでしょうか。
フランスからやってきたアンニュイという言葉ですが、現在日本では人の様子や状態を表したりするのに使われています。「アンニュイな雰囲気」「アンニュイな女性」といったように使っているシーンは日本では珍しくありません。しかし、何となくアンニュイという言葉を使っていても、その本当の意味については曖昧な場合もあります。アンニュイとは、具体的にどういった意味で使われているのか見ていきましょう。

アンニュイの意味とは?

Blonde Girl Woman - Free photo on Pixabay (187341)

フランスから日本へ渡って使われるようになったアンニュイという言葉ですが、フランスで使われている意味と日本で使われている意味とでは微妙に違うと言われています。フランスから日本に渡った事によってアンニュイという言葉の使い方が変わり、現在のような使われ方になったのかもしれません。
アンニュイとは本来はどういった意味なのか、また現代の日本ではどういった意味の使われ方をしているのかを学んでおけば、本当の意味でのアンニュイ女子という物が分かるのではないでしょうか。知っておきたいアンニュイの意味についてご紹介します。

気怠げ・物憂げ

Woman Girl Eyes - Free photo on Pixabay (187342)

フランスで使われているEnnuiは、直訳すると気怠い、退屈、物憂げといった意味になります。やる気がない様子や、意欲を感じられない場合にフランスでアンニュイという言葉を使う事が多いようでした。その為、フランスではアンニュイとはあまり良い意味ではないと考えられます。物事に対するやる気のないマイナスイメージを意味するような言葉として、フランスでは使われているのではないでしょうか。しかし、同じアンニュイでも日本では少し違った捉え方をされる事が多いようです。
日本でアンニュイという言葉を使う時は、物憂げや気怠げといった意味を表す事が多いですが、それに対してマイナスなイメージはあまり感じられません。気怠げな中にも独特な魅力を感じられるのが日本でのアンニュイという言葉の意味になります。ただ単にマイナスなイメージを意味にするのではなく、気怠げで物憂げな中にも何かしらの魅力があり、他とは違う独特な雰囲気があるのが「アンニュイ」な状態であると、日本では意味される事が多いのかもしれません。

ミステリアス・神秘的

Woman Beauty Sit - Free photo on Pixabay (187343)

このように、日本でのアンニュイは気怠げで物憂げな中に何かしらの魅力を感じられる時に使われる事が多く、フランスでの使われ方とは意味が異なります。これは、日本ではアンニュイという言葉にミステリアスで神秘的という意味を加えていると考えられているのがポイント。周囲の人には分からない神秘的な雰囲気がアンニュイな人にはあり、それがミステリアスな印象を与えています。
単なるやる気がない状態ではなく、他の人には分からないような神秘的な気怠さがあるのが日本での「アンニュイ」という意味。このように、他とは違う独特な雰囲気を纏ったのがアンニュイな人という事になります。そんなアンニュイな雰囲気を感じられる女子は男性からモテると言われていますが、どういった所がモテる要素になっているのでしょうか。アンニュイ女子について更に詳しく見ていきます。

アンニュイ女子の特徴

Whisper Secret Mystery - Free photo on Pixabay (187344)

日本におけるアンニュイの意味について把握出来たら、日本で「アンニュイ女子」と呼ばれている女子の特徴についてチェックしていきましょう。アンニュイ女子には様々な特徴があり、それが魅力へと繋がっています。アンニュイ女子にはその人にしかない魅力がある為に男性を惹きつける事が出来るのではないでしょうか。アンニュイ女子になる為には、そういった魅力的な特徴を学んでおく事が大切になります。アンニュイ女子の特徴から、男性にモテるヒントを見つけてみてください。

物事を効率よく進める

Working Business Women Female - Free photo on Pixabay (187345)

アンニュイ女子は、基本的に理性的な性格である事が多いと言われてます。自分の頭の中で物事を整理し、的確な行動をする事が出来るので、他の人に頼らなくても目的を達成出来るのがアンニュイ女子の特徴。効率的に物事を考え、スムーズに進める事が出来ます。このように自立した進め方が出来る所がアンニュイ女子の大きな魅力。自分だけで進められる事から周囲に内面を見せる事が少なく、それがアンニュイ女子の独特のミステリアスな雰囲気に繋がってるのかもしれません。

人を立てるのが得意

Startup Meeting Brainstorming - Free photo on Pixabay (187346)

アンニュイ女子は自分の事を多くを語る事はありませんが、他人の事はよく見ているという特徴があります。どうすれば相手が良い状態になれるか、場の雰囲気を汲み取って人を立てる事が出来るのがアンニュイ女子の魅力。
人を立てると言ってもあからさまに立てるのではなく、さりげなく気遣いが出来るのがアンニュイ女子の良い所です。後から「もしかしたら自分を立ててくれたのかもしれない」と気づき、そのさりげなさに魅力を感じる男性も多数。こうした事が出来るアンニュイ女子は、知らず知らずのうちに好感を集めやすいと言われています。
137 件
着用アイテム