暖かワイドパンツコーデ35選!冬でもスッキリ見せるアウターとのバランスのコツ

Description
ワイドパンツは今年の冬も引き続きトレンドのアイテムです。重ね着をして着ぶくれしてしまいがちな冬に、ボリュームのあるワイドパンツを取り入れ、スッキリとした着こなしに仕上げるには、インナーやアウターとのバランスが大切になります。そこで今回は、冬でもスッキリ見せる大人の女性におすすめのワイドパンツコーデ35選をまとめてみました。上手な着こなしのコツやNGな組み合わせも一緒にご紹介します。冬のレディースワイドパンツコーデにお役立てください。

冬のワイドパンツコーデで大人の女性を演出

2018年の秋冬も引き続きトレンドアイテムとして人気の高いワイドパンツですが、ボリュームのあるワイドパンツをレディースコーデに取り入れ、おしゃれで大人の女性らしい着こなしをするには、どのような工夫をすればいいのでしょうか。ここではまず、2018年のワイドパンツのトレンドカラーやNGな組み合わせをご紹介しましょう。

冬はもこもこして着ぶくれしやすい…

厳しい寒さが増す冬は、防寒対策のためにボリュームのあるインナーとアウターをレイヤードし、着ぶくれしたコーデになりがちです。さらにマフラーやショールなどをアウターの上から巻いたり、ロングブーツを履いたりなど、全体的にボリュームのあるスタイルになり、ワイドパンツとの組み合わせが難しい季節でもあります。大人の女性らしいスタイリングを目指すなら、さりげなくトレンドを取り入れながらスッキリとした着こなしを目指しましょう。

2018年のワイドパンツのトレンドカラーは?

2018年の秋冬は定番のブラウン、マスタード、ボルドーカラーに加えて、くすんだ色合いのスモーキーなベイクドカラーがトレンドになります。ベイクドピンクやベイクドイエローなどが大人の女性たちに人気ですが、スモーキーなライトカーキも、今年の秋冬に注目されているトレンドカラーの一つです。一歩先行くおしゃれ感を演出できるライトカーキのワイドパンツは、今年の冬コーデにおすすめのアイテムです。

バランス悪い?冬のNGワイドパンツコーデ

ワイドパンツは下半身をゆったりカバーするデザインなので、どうしてもボトムスにボリュームがでてしまいます。それに対してインナーとアウターもボリュームがあるものを着用すると全体的に丸みのあるぽっちゃりした印象を与えてしまいます。またアイテムの選択や組み合わせ次第では、上下のバランスの悪いコーデに仕上がってしまうので注意しましょう。

ワイドパンツで冬もすっきり見せれるコーデのコツ

ワイドパンツのレディース冬コーデを、スッキリとおしゃれに見せるには、どうしたらいいのでしょうか。ここでは、冬でもスッキリと見せられるワイドパンツコーデの着こなしのコツをお伝えします。

インナーはズボンにインすると◎

レディースのワイドパンツコーデのコツは、ウエスト周りをスッキリ見せることです。トップスインしてウエストを見せ、ベルトやリボンでウエストマークしてメリハリのあるコーデを心がけましょう。バストの大きい人や厚手のインナーを全てインしてしまうと、上半身にもボリュームが出すぎてしまうので、フロントインしてウエストマークの部分だけを見せるスタイリングがおすすめです。

アウターはショートまたはロングを選ぶ

レディースのワイドパンツの冬コーデでは、上から重ねるアウター選びも大切です。上下のボリュームのバランスを考えて、アウターにはショート丈かロング丈を使用することをおすすめします。コンパクトなショート丈は、上半身とウエスト周りをスッキリと、ロング丈は縦ラインが強調され流れるようなラインを演出することができ、ワイドパンツによる下半身のボリューム感が抑えられます。

ワイドパンツやインナーとのバランスが大切

レディースのワイドパンツと合わせるインナーは、上下のバランスを考えウエストがもたつかないものを選びましょう。薄手のアイテムはトップスインするとハイウエストに着こなせ、脚長効果が期待できます。ケーブルニットなど厚手のアイテムは、短い丈のものを選び上半身をコンパクトとにまとめたり、長い丈のものはフロントインしてウエストマークを見せるなど、上下合わせて全体的に裾広がりのシルエットになるような着こなしがおすすめです。

冬におすすめ!ワイドパンツコーデ【デニムパンツ編】

カジュアルでおしゃれな着こなしが楽しめるレディースのデニムワイドパンツ。厚手のデニムワイドパンツで大人の女性を演出するためには、ウエストマークやトップスとのバランスを取りながらスッキリとした着こなしを目指しましょう。ここでは、大人のレディースにおすすめの【デニムワイドパンツ】コーデ9選をご紹介します。

【1】コンパクト白ニットでウエスト周りをスッキリに

こちらは、白のリブニットセーターとワイドパンツを使ったコーディネートです。コンパクト丈のトップスに、ベルトマークしてウエストをスッキリと見せ、シンプルで端正な印象を与えています。ブラウンのヒールブーツを取り入れ、冬らしい大人カジュアルな着こなしが完成しています。
156 件
着用アイテム