ヒョウ柄スカート/レオパードスカートコーデ!初心者にもおすすめの着こなし方!

Description
派手に見られがちなヒョウ柄スカートは、組み合わせ次第では大人カジュアルにもシックにも着こなすことが出来るアイテムなのです。そこで、初心者の方にもおすすめの、ヒョウ柄スカートを使ったおしゃれコーデを見て行きましょう。季節ごとのおすすめコーデから、今季ヒョウ柄に挑戦してみたい!という人におすすめの、プチプラブランドのヒョウ柄スカートも併せて紹介します。これを読めば、ヒョウ柄スカートに挑戦したくなるはずです!

初心者必見!ヒョウ柄スカートの大人コーデ術を紹介

めるも|GRLのその他アウターを使ったコーディネート - WEAR (282065)

ヒョウ柄のスカートはなかなか個性が発揮されるアイテムですから、ちょっと挑戦しにくいと思っている人も多いでしょう。しかし、トップスやアウターなどと上手に組み合わせることで大人っぽい着こなしになりますし、男ウケもするおしゃれなコーデを作ることが出来るというのです。

ヒョウ柄(レオパード柄)の特徴

まずヒョウ柄(レオパード柄)の特徴について押さえておきましょう。ヒョウ柄はレオパード柄とも呼ばれるのですが、ヒョウの表皮部分の模様があしらわれているデザインのことを指します。ヒョウ柄(レオパード柄)のほとんどは、黄色時に黒の斑点があるタイプの物が多く、たまに白地に黒の斑点のヒョウ柄(レオパード柄)も見かけます。白地のレオパード柄の方があまり派手な感じはしにくいかもしれません。

ケバくならなければ男ウケも狙える!

ヒョウ柄やレオパード柄は、ワンポイントでコーデに取り入れている人は意外と多く見受けられます。女性の間ではおしゃれに見えても、実は男ウケが悪いファッションもあり、その1つがヒョウ柄を使ったコーデです。しかし、ヒョウ柄を使ったコーデであっても、ケバかったり派手すぎたりしなければ、男ウケを狙えるコーデでもあるのです。

ヒョウ柄スカートコーデのケバくない着こなし術

ヒョウ柄やレオパード柄を着て男ウケを狙いたいという場合は、上でも書いたように派手すぎないこと、ケバすぎないことという点がポイントになってきます。そこで、ケバくならないヒョウ柄スカートを使った着こなし方について見て行きましょう。

タイトスカートでさり気ない大人の着こなし

ヒョウ柄スカートは柄そのものの印象が強いです。しかし、ヒョウ柄の面積を少なくすることで、強烈なインパクトは少し押さえることが出来ます。そこでおすすめなのが、タイトなデザインのヒョウ柄スカートです。タイトなデザインのヒョウ柄スカートだと、横に広がっていない分ヒョウ柄がそこまで派手には見えないですし、またタイトスカートというシルエットが大人っぽいコーデに仕上げてくれるのです。

ロングのフレアスカートで上品な着こなし

こう|Latticeのバッグを使ったコーディネート - WEAR (282066)

ヒョウ柄スカートでも生地が薄めのフレアなスカートであれば、女性らしく上品な着こなしに見せることが出来ます。フレアなシルエットは、風に吹かれるとスカートがなびいたりすることで、女性らしい柔らかい印象を与えてくれます。ですから、柄がヒョウ柄であっても上品に着こなせるのです。また、上品なコーデだけでなく大人カジュアルなコーデも作れるのが、ヒョウ柄のロングフレアスカートの特徴です。

白のヒョウ柄スカートでフェミニンな着こなし

上でフレアなシルエットのヒョウ柄スカートがおすすめだと書きましたが、さらに色味を白地に黒の斑点のヒョウ柄スカートにすることで、大人っぽいフェミニンな印象に仕上げることが出来ます。もちろんフレアなデザインでなくても、白地のヒョウ柄の方が黄色地のヒョウ柄に比べて落ち着いた印象を与えるでしょう。白地のヒョウ柄スカートには、シンプルに黒のトップスなどを合わせると、シックさもプラスされます。

ふわふわ素材のトップスで柔らかな着こなし

maamin♡|I Love Mr Mittensのカーディガンを使ったコーディネート - WEAR (282067)

ヒョウ柄スカートはインパクトがありますから、その強烈なインパクトを軽減させるためにはトップスの合わせ方が重要になってきます。ヒョウ柄スカートはちょっときつめの印象がありますが、トップスに柔らかい印象のデザインの物を持ってくれば、ヒョウ柄スカート特有の強さやきつさというものはあまり気にならなくなるはずです。おすすめなのは、女性らしいふわふわとしたデザインのトップスです。

ピンクのトップスを合わせて甘辛い着こなし

ピンク色のトップスをヒョウ柄スカートに合わせるコーデもおすすめです。特にこちらはヒョウ柄初心者の方におすすめのコーデです。先ほどからも書いているように、ヒョウ柄スカートはかなりインパクトがありますから、そこにガーリーな雰囲気のピンク系のトップスを持ってくることによって、ヒョウ柄の強さが抑えられるのです。ピンクもショッキングピンクから淡いピンクまでどのようなピンクとも合わせやすいです。

スポーティーな小物でカジュアルな着こなし

natsupoo|Ungridのスウェットを使ったコーディネート - WEAR (282068)

ヒョウ柄スカートがケバいと感じた場合は、ここまで紹介してきたようにフェミニン系の物やガーリー系のアイテムを組み合わせると、初心者でも抵抗なく着ることが出来ます。さらにスポーティーな小物を合わせれば、さらにヒョウ柄の強さは軽減されるでしょう。おすすめなのは、スニーカーやキャップです。スポーティーな小物を取り入れることで、程よいゆるさのあか抜けたコーデに仕上がるのです。
71 件
着用アイテム