グラスフェッドバターがダイエットに効果的?おすすめの使い方を紹介!

Description
ダイエットに効果的と言われているグラスフェッドバターとはどんなものなのか、効果的なおすすめの使い方も含めてグラスフェッドバターについてまとめました。グラスフェッドバターとは、ダイエットにおすすめと言われている便利な乳製品。コーヒーなどにグラスフェッドバターを取り入れる使い方などで、ダイエット効果を引き出せるとされているためおすすめです。グラスバターフェッドバターとは何なのか把握して、効果的なダイエットやバターコーヒーなどのおすすめの使い方で活用してみましょう。

グラスフェッドバターはダイエットに効果的?

Bake Butter Flour · Free photo on Pixabay (69788)

体に優しく、ダイエットなどにも効果があると言われていることで注目を集めているのがグラスフェッドバター。グラスフェッドバターとは聞きなれない方も多いかもしれませんが、グラスフェッドバターには様々な栄養が含まれていて、健康的な生活に効果的とされています。そんなグラスフェッドバターの魅力について詳しくチェックしていきましょう。

グラスフェッドバターとは?

健康志向の高い人たちの間で人気を集めているグラスフェッドバターとは、具体的にどんなものなのでしょうか。グラスフェッドバターの「グラスフェッド」とは、「牧草を与えられた」という意味になります。バターを作る原料となる生乳は牛から取りますが、この牛に牧草を与えて育てていることから、グラスフェッドバターとは牧草を与えられた牛のバターということになるのがポイント。牧草を与えて育てられた牛の生乳ということが、グラスフェッドバターが人気が集める理由となります。
元々、生乳をとる多くの牛の飼料となるものとは穀物であることが多くあります。この穀物には遺伝子組み換えタイプのものもあるため、その成分も含んだ生乳で作られたバターは、体に良くない影響を与えてしまうのではないかと言われてきました。一方で、グラスフェッドバターとは牧草を食べて育った牛から取れた生乳のことを指しているため、生乳を構成する成分もナチュラルなものとなり、安心してグラスフェッドバターを食べられるのが嬉しいポイントです。
グラスフェッドバターとは、できる限りナチュラルな状態で取れた生乳を使うことによって様々な栄養を含んでいるのも大きな魅力となっています。通常のバターは体に悪いというイメージがあるかもしれませんが、グラスフェッドバターは体に嬉しい栄養を豊富に含有されていると言われているため、ダイエットをしたい方や健康的な毎日を送りたい方たちにおすすめ。グラスフェッドバターの効果的な使い方を取り入れることで、美味しく食生活を楽しめます。

グラスフェッドはバターだけじゃない!

Bread And Butter · Free photo on Pixabay (69942)

「グラスフェッド」という言葉に関してはグラスフェッドバターが有名ですが、実はバター以外にも「グラスフェッド」という言葉がつく食べ物が沢山あります。特にヘルシー志向の高い人たちが多い欧米では、グラスフェッドバター以外のグラスフェッド系食材を取り入れる人が多くいるため、普段の食事のベースとしてグラスフェッドを活用する傾向にあるようでした。
グラスフェッドバター以外のグラスフェッド食材として挙げられるのが、グラスフェッドビーフです。グラスフェッドビーフとは、その名前の通り牧草を与えられた牛のことを指し、栄養価が高いだけでなく美味しいことから人気を集めてきました。ナチュラルな飼料を食べているため肉質が良く、美食家の間でもグラスフェッドビーフは注目されています。
続いて挙げられるのがグラスフェッドギーになります。グラスフェッドギーとは、グラスフェッドバターを煮詰めることによってタンパク質や水分を取り除いた純粋な乳脂肪のこと。ギーはインドを中心とした地域で古くから料理に使われてきており、健康食としても注目されています。通常のバターを使うのではなく、グラスフェッドバターを使ったギーはより栄養価が高く、健康効果も期待できることから話題となりました。
グラスフェッドバターが人気を集めている欧米では、グラスフェッドプロテインも発売されているようです。グラステッドのプロテインの原料となるホエイに使用されているのは、牧草を与えて育てられた牛から取れた生乳のみ、というこだわりからグラスフェッドプロテインを取り入れる人が増えているようでした。ジムで体を鍛える時などにグラスフェッドプロテインをシェイクにして飲むと効果的と言われています。
グラスフェッドバターの人気を受けて、コラーゲンまでグラスフェッドの商品が欧米では出ているようです。牧草飼育された牛から取れたコラーゲンを配合したチョコレートバーが欧米では人気となっており、グラスフェッドコラーゲンを気軽に摂取できることから取り入れる人が増えている傾向にあるのだそうでした。このように、グラスフェッドバター以外のグラスフェッド商品は欧米を中心に高い注目を集めています。

グラスフェッドバターのここがすごい!

Butter Good Fat · Free photo on Pixabay (69805)

高い人気を集めるようになったグラスフェッドバターですが、実際に含まれている栄養とはどんなものなのでしょうか。自然の牧草のみで育てられた牛から取れた生乳を原料にしているグラスフェッドバターだからこそ、様々な栄養効果を期待できるのが嬉しいポイント。グラスフェッドバターとは何の栄養と効果が含まれるのかチェックしていきましょう。

グラスフェッドバターは高栄養食材

グラスフェッドバターは牧草を与えられた牛の生乳から作られているからこそ、様々な栄養が含まれていると言われています。豊富な栄養を含み、ナチュラルな原料を使っているグラスフェッドバターは、健康的な食生活を送りたい方に効果的なおすすめ食材。そんなグラスフェッドバターには、ビタミンAやビタミンE、ビタミンDといった豊富なビタミン類が含まれています。
グラスフェッドバターのビタミンAやビタミンEとはアンチエイジング効果のある栄養とされており、若々しい状態を保ちたいときにおすすめ。また、グラスフェッドバターのビタミンDはカルシウムを吸収しやすい状態にする効果があるため、骨の健康を維持したい場合に最適です。他にもグラスフェッドバターにはオメガ3やオメガ6といった不飽和脂肪酸が含まれているのも嬉しいポイント。

ダイエット効果

Butter Cream Bowl Rock Still · Free photo on Pixabay (69808)

グラスフェッドバターに含まれるオメガ3やオメガ6といった不飽和脂肪酸は体内で生成することができないため、食べ物によって摂取する必要があると言われている栄養です。バターというと太るというイメージがありますが、この不飽和脂肪酸がダイエットに良い効果を与えてくれるのが特徴。血行促進や代謝アップ効果を見込むことができ、ダイエット中はグラスフェッドバターを取り入れるのがおすすめとされています。
グラスフェッドバターに含まれる不飽和脂肪酸には、脂肪の蓄積を抑えるダイエット効果も期待できます。脂肪を燃焼するダイエット効果もあるとされているため、グラスフェッドバターを食べてしっかりと運動すれば、ダイエット効果を高められるのではないでしょうか。効率的なダイエットのためにも、普段の食生活にグラスフェッドバターを取り入れてダイエットに励んでみてはいかがですか。栄養豊富なグラスフェッドバターであれば、健康的なダイエットにも役立てることができそうです。

おすすめのグラスフェッドバター

Bread And Butter Sandwich Farmer'S · Free photo on Pixabay (69817)

欧米での人気を受けて、グラスフェッドバターは様々なメーカーから販売されています。続いては、おすすめのグラスフェッドバターをチェックしていきましょう。

なかほら牧場のグラスフェッドバター

日本製のグラスフェッドバターとしておすすめなのが、なかほら牧場のピュアグラスフェッドバター。テレビで紹介されたことで人気を集めるようになりました。(商品名:ピュアグラスフェッドバター、価格:2,160円(税込)、内容量100g、メーカー:なかほら牧場)
67 件
着用アイテム