忙しい朝の簡単まとめ髪×ロングヘア!仕事におすすめのアップや編込みを紹介!

Description
忙しい時にも簡単に出来るロングのまとめ髪ヘアアレンジをまとめました。アップや編み込みを始めとしたロングのまとめ髪ヘアアレンジを覚えておけば、仕事や結婚式など色々なシーンに役立てられるのではないでしょうか。簡単なロングヘアのまとめ髪ならヘアアレンジ初心者の方でも魅力的に仕上がります。黒髪にもぴったりなアップのまとめ髪でロングのヘアアレンジを楽しんでいきましょう。

忙しい朝でも簡単!まとめ髪×ロングヘアアレンジ♡

Blur Braided Hair Brunette · Free photo on Pixabay (136486)

ロングまで髪を伸ばしたら、色々なまとめ髪ヘアアレンジを取り入れてみはいかがですか?ロングだからこそ出来るアップのヘアアレンジは色々あるので、気軽にチャレンジしてみるのがおすすめ。まとめ髪やおしゃれなヘアアレンジで一気に垢抜けた印象になる事が出来ます。仕事や結婚式など、シーン毎にぴったりなロングのまとめ髪ヘアアレンジを把握しておけば、いざという時に役立つのではないでしょうか。簡単なロングヘアアレンジなら、忙しい朝でも素敵なアップスタイルを楽しめるようになります。
今回は、ロングの方におすすめしたい簡単でおしゃれなまとめ髪をまとめました。素敵なロングのアップヘアアレンジは結婚式のような華やかなシーンにも最適。「そのまとめ髪、おしゃれだね」と褒められた時に「自分でアップにしたんだよ」と答えればきっとみんなも褒めてくれるのではないでしょうか。仕事や結婚式といったシーンに合わせたロングのまとめ髪アレンジをカテゴリ別にご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。気軽にロングヘアのまとめ髪を取り入れていきましょう。

ロングヘアの魅力は?

Dress Girl Beautiful · Free photo on Pixabay (136487)

ロングヘアには色々な魅力がありますが、アップスタイルを始めとしたまとめ髪のアレンジのバリエーションが増える事が大きなメリットではないでしょうか。ロングヘアだからこそ、ショートヘアやミディアムヘアでは出来ないおしゃれなまとめ髪に仕上げられるようになります。ロングヘアであれば髪を扱いやすいので、まとめ髪ヘアアレンジ初心者の方でも簡単に出来るのが嬉しいポイント。結婚式や仕事など、シーンにぴったりなまとめ髪にしてロングヘアを有効活用してみてはいかがですか。
普段はロングヘアを下ろしている場合、まとめ髪にする事でガラッと印象を変えられます。いつもとは違う雰囲気にしたい、結婚式だから特別なまとめ髪にしたい、という場合はロングヘアをアップにしていつもとは違う自分に変身してみましょう。ちょっとした工夫をするだけでおしゃれなまとめ髪に仕上げられるので「いつもと雰囲気が違って素敵だね」と周囲から褒められるはずです。仕事のシーンでもロングヘアを下ろすのではなくまとめ髪にしておく事できっちりとしたデキる女性を演出しやすくなるのではないでしょうか。

アップ&まとめ髪は自分でも簡単にできる?

「ロングヘアだからまとめ髪のアップスタイルにしてみたいけど、初心者だから上手くいくか不安だな」と思う方も多いかもしれませんが、実は意外と簡単にロングヘアのまとめ髪は作れます。ロングヘアだからこそ、色々なパターンのまとめ髪に仕上げやすいので、忙しい時も数分でヘアアレンジを完成させる事も可能。動画や画像など、お気に入りのロングヘアのまとめ髪を事前にチェックしておけば「今日はあのまとめ髪にしてみよう!」とアイディアが浮かびやすくなります。躊躇せず、ぜひおしゃれなまとめ髪に挑戦しましょう。
おしゃれな黒髪のまとめ髪や仕事におすすめのヘアアレンジ、結婚式に最適なアップスタイルなどをご紹介します。自分でも簡単に出来るロングヘアアレンジで、垢抜けた印象のまとめ髪にしてみてください。

黒髪でもおしゃれに!まとめ髪×ロングヘアアレンジ

黒髪の場合、「地味で重たく見られるのが嫌だな」と感じている方も多いのではないでしょうか。仕事や学校の規則で黒髪にしか出来ない場合もロングヘアであれば色々なまとめ髪が作れるので、取り入れてみるのがおすすめです。黒髪だったとしても周囲から「おしゃれだね」と褒められるようなまとめ髪に仕上げられるのがロングヘアの嬉しいポイント。
「黒髪だけど、垢抜けた印象になりたい!」という時にぴったりな黒髪ロングに最適なまとめ髪のヘアアレンジをまとめました。色々なパターンのまとめ髪でロングヘアを楽しんでみてください。

おしゃれな黒髪ヘアアレンジならゆる巻きにしてから高めのお団子まとめ髪に

黒髪のまとめ髪で人気なのが高めのお団子です。襟足をすっきりと見せる事が出来る高めのお団子は、ロングヘアだからこそ出来るまとめ髪。おしゃれなお団子にする為には、ゆる巻きにしておくと良いでしょう。お団子ヘアを作る前にコテを使って全体を緩く巻いておく事でこなれ感を演出します。また、お団子ヘアを作る時は後れ毛を出すのもポイント。顔のサイドと襟足の部分から後れ毛を出してふんわりとした雰囲気を作ります。高めの位置でゴムで結び、ピンで留めればおしゃれなお団子の出来上がり。

くるりんぱ×ポニーテールで作る黒髪ロングヘアのまとめ髪が簡単

簡単でおしゃれなまとめ髪を作りたい時に役立つのがくるりんぱ。一つ結びにしてから、結び目の上の部分を2つに分けて結んだ毛先を入れ込みます。入れ込んだ毛先を引き出したら、くるりんぱの完成。このくるりんぱを使ってポニーテールを作りましょう。サイドの毛束を取って、くるりんぱをします。残った下の毛束とくるりんぱをした部分の毛束を一緒にしたら低めのポニーテールにし、結び目を毛束で隠してください。これだけでバックスタイルの可愛いまとめ髪が簡単に出来ます。

くるりんぱ×玉ねぎヘアアレンジで簡単なのにおしゃれなまとめ髪の出来上がり

くるりんぱと組み合わせると可愛いと言われているのが玉ねぎヘア。これもとても簡単に作れます。まずは、サイドの髪を取ってくるりんぱをしましょう。残った毛束とくるりんぱをした毛束を一緒に取って一つ結びにします。少し間隔を開けてゴムで毛束を結んだら、結び目と結び目の間を引き出してふんわりと玉ねぎ状の形にしてください。また少し間隔を開けて結び、同じように結び目と結び目の間を引き出して玉ねぎの形を作ります。これを繰り返していくと、玉ねぎヘアの完成。ヘアアクセサリーをつけると素敵です。

仕事場にも!まとめ髪×ロングヘアアレンジ

仕事のシーンにもぴったりなまとめ髪のやり方を覚えておけば、忙しい朝の時間帯もおしゃれなヘアアレンジを作れます。すっきりとしたまとめ髪にする事で清潔感を演出し、仕事がデキる女性、という印象を相手に与えやすくなるのではないでしょうか。上品でおしゃれなヘアアレンジで仕事に出かけましょう。

2つの毛束をサイドで編んで作る簡単なロングのまとめ髪ヘアアレンジ

朝の3分ですっきりまとめる‼️ロングヘアの簡単まとめアレンジ❤️

上下で毛束を分けてサイドに寄せ、それぞれを編んでからまとめ髪にするヘアアレンジです。ロングヘアだからこそ、こうしたヘアアレンジも簡単に出来るのが嬉しいポイント。特別なテクニックを必要としないまとめ髪なので、朝のちょっとした時間ですぐに完成させる事が出来ます。動画を参考にしながら、仕事に最適なヘアアレンジを楽しんでみませんか?

くるりんぱを繰り返してまとめた仕事にぴったりなロングヘアのまとめ髪

☆簡単☆ ぶきっちょさんでもできるテールアレンジ!【ヘアアレンジ】 〖ALBUM〗

62 件
着用アイテム