眉マスカラのおすすめランキング!垢抜けた眉になりたい人必見の選び方や使い方!

Description
眉マスカラは自然なメイクに仕上がり、垢抜けた眉になれるおすすめアイテムです。多くの人気メーカーから眉マスカラが発売されていて、選び方・使い方などもよく分からないという女子も意外と多いようです。色の種類も多い為、どれを選べば良いのか迷ってしまう人も少なくありません。そんな眉マスカラのおすすめランキングを口コミで人気の物からプチプラ商品・透明の種類まで、選び方・使い方のコツも合わせてたっぷりとご紹介していきます。

おすすめの眉マスカラと選び方をご紹介!

多くの人気メーカーから発売されている眉マスカラは種類も豊富で、選び方・使い方などがよく分からない女子も多いようです。眉マスカラを使用する事で、垢抜けた眉に仕上がると言われています。色の種類も豊富なので、どの種類が自分に合っている眉マスカラなのか把握しておくのも大事です。そんな眉マスカラの選び方・使い方のコツを始め、口コミやプチプラ商品でおすすめの眉マスカラまで、ランキング形式でたっぷりとご紹介していきます。

眉マスカラは必要?

眉マスカラなんて必要ないと言う人も、一度眉マスカラを使うと手放せなくなる人が多いです。眉マスカラを使う事で、自然で垢抜けた眉に仕上がるので使った方が良いと言われています。髪をカラーリングしている人は、眉マスカラで眉の色を髪の色とマッチさせる事が出来るので便利です。また、黒髪の人でも眉マスカラを使う事で、優しい印象を与えるメリットがあるそうです。

眉マスカラは眉メイクが長持ち

眉マスカラは、眉メイクを長持ちさせるメリットがあります。朝メイクをして、お昼過ぎには眉を描いた部分が半分消えているなんて事も少なくありません。そんな悩みを改善してくれるのが、眉マスカラです。手でこすってしまったり、皮脂などで消えてしまう事を防ぐ効果もあるようです。眉マスカラには、色付きと透明の種類に分かれているので、その日のメイクの感じで色を使い分けている人も多いです。

眉マスカラはナチュラルな印象に仕上がる

眉マスカラは、ナチュラルな印象に仕上げるメリットがあります。眉を立体感溢れる仕上がりにする効果も眉マスカラにはあるので、バランスの良い垢抜けた眉に仕上げてくれます。自分の眉の色よりもワントーン明るい色を選ぶ事で、更にナチュラルな印象に仕上げてくれると言われています。

眉毛マスカラは眉毛の濃さを和らげる

眉マスカラには、眉毛の濃さを和らげるメリットがあります。自分の眉が元々濃いのがお悩みの人でも、眉マスカラを使う事でなりたい眉になれる魅力があります。その日の気分で眉の色を変えて、顔全体の印象をクールにしたり優しくしたりコントロール出来るのも人気の秘密となっています。

眉マスカラの種類はどうやって選ぶ?

眉マスカラは色の種類が豊富です。その為、どんな種類の眉マスカラを選べば良いのか分からない人も少なくありません。色の種類や眉のお悩み部分をカバーする眉マスカラの選び方にも、いくつかポイントがあるようです。此処では、そんな眉マスカラの種類の選び方についてご紹介していきます。

色は髪の色よりワントーン明るめのを選ぶ

多くの人気メーカーから、種類豊富に発売されている眉マスカラの色選びも大切です。眉マスカラの色の種類の選び方に迷う人も少なくありません。眉マスカラを色の種類で選ぶ時には、髪の色よりワントーン明るめの物をチョイスするのが選び方の大切なポイントになります。

①ライトブラウン

髪の色が明るいブラウンの人の眉マスカラの選び方として、沢山種類のあるブラウンの中でもライトブラウンの眉マスカラをチョイスするのが大切なポイントとなってくるようです。眉の色も自然に馴染むので、明るめの髪の色の人にはライトブラウンがおすすめです。

②ダークブラウン

髪の色が黒髪なら、ワントーン明るいダークブラウンの眉マスカラをチョイスするのが選び方の大切なポイントとなります。黒髪だからと言って、ダークな色を選んでしまうと重たい印象を与えてしまう為、ダークブラウンならナチュラルで垢抜けた眉に仕上がります。

③赤みのあるブラウン

眉マスカラの色の種類には、赤みのあるブラウンもあります。髪を赤みが強めなブラウンにカラーリングしている人には、眉マスカラもピンク系やレッド系など赤みのあるブラウンの眉マスカラを選ぶと自然に仕上がると言われています。

④グレー

黒髪やカラーリングをなさっていない人の眉マスカラの選び方として、グレーの眉マスカラがマッチすると言われています。黒髪には、ダークブラウンの眉マスカラもおすすめですが、シャープな印象を与えたい場合にはグレーをチョイスするのが選び方として大切なポイントとなるようです。

⑤アッシュ系

髪をアッシュ系にカラーリングしている人も多く、眉マスカラの種類もアッシュ系ブラウンを取り揃えているメーカーも多いです。アッシュ系の眉マスカラには、髪のカラーに種類があるようにアッシュブラウンやアッシュグリーンなどがあります。自然に仕上げるなら、グリーンが強めのアッシュ系眉マスカラがベストと言われています。グリーンは苦手と言う人なら、ブラウンやベージュが混ざったアッシュ系の色も使えるそうです。

カバーしたい眉の欠点に合わせて色を選ぶ

149 件
着用アイテム