キャリ婚の仕組みを総まとめ!女性有料の婚活サイトの口コミや評判は?

Description
出会いの場として徐々に世間に浸透してきているものと言えば、婚活サイトです。婚活サイトは色々なものがありますが、その中でも最近働く女性から人気を集めているのが「キャリ婚」というサイトです。キャリ婚は婚活サイトでは珍しい女性のみ有料のサイトで、その他にも色々な特徴がある婚活サイトになります。今回はキャリ婚について、その仕組みや使い方、登録方法や金額、口コミなどを徹底的にリサーチしてまとめました。

婚活サイト「キャリ婚」の仕組みを解説

Love Boyfriends Heart - Free photo on Pixabay (210368)

婚活サイトである「キャリ婚」を知っていますか?キャリ婚は数ある婚活サイトの中でも、最近特に女性から評判の良い婚活サイトです。その理由は、他の婚活サイトとはコンセプトが大きく異なるからで、キャリ婚にしかない特徴があるからだと考えられています。では、キャリ婚と他の婚活サイトの違いとはどんなところなのでしょうか。また、キャリ婚の魅力とはどこにあるのでしょう。今回は今話題の婚活サイトキャリ婚について、その仕組みや金額、口コミなどをご紹介したいと思います。

キャリ婚は女性主導の婚活サイト

Student Typing Keyboard - Free photo on Pixabay (210369)

婚活サイトであるキャリ婚は、今までになかったコンセプトの婚活サイトです。一般的な婚活サイトは、男性が気に入った女性を指名して女性がOKなら実際に対面すると言う女性が選ばれる立場のサイトがほとんどです。しかしキャリ婚は、女性に主導権があり女性が男性にアプローチするシステムとなっています。逆に、従来のような男性が女性にアプローチをすると言うことが出来ない婚活サイトです。女性会員は有料であり、きちんと結婚を前向きに考えている自立的な女性をターゲットとしています。
Women Teamwork Team - Free photo on Pixabay (210378)

金額については後程詳しくご紹介しますが、女性は入会金として27,000円を支払います。決して安い金額ではないため、自分の結婚観にコミットする男性を主導権を持って探して自らアプローチが出来る女性が在籍しています。キャリ婚は、結婚後も仕事を続けて自立した夫婦関係を築きたいと考えているキャリア志向の女性にぴったりの婚活サイトと言えます。
Feet Young Happy - Free photo on Pixabay (210593)

ただ、しっかりとした仕事を持っていて経済的に自立している女性であっても、男性に自分からアプローチするのは苦手という方もいるでしょう。そんな女性でも安心して婚活出来るのが、キャリ婚です。男性会員には会員登録時に結婚観が分かる50項目の価値観診断と統計心理学i-colorを受けてもらい、人となりがわかる仕組みになっています。また、男性へのアプローチの仕方やデートの時の立ち振る舞い方など、キャリ婚カウンセラーがしっかり相談に乗ってくれますので安心して婚活することが出来ます。

キャリ婚の使い方を解説

Business Hard Working Autonomous - Free photo on Pixabay (210379)

キャリ婚のコンセプトについてお分かりいただけたところで、早速キャリ婚の使い方をご紹介したいと思います。キャリ婚は婚活サイトですので、パソコンやタブレット、スマホを使ってアクセスします。キャリ婚の使い方の仕組みとしては、まず会員登録を行って無料体験をします。その後気に入れば有料会員登録をして、男性会員のプロフィールを閲覧。気に入った男性に女性からコンタクトを取って、合意があれば面会すると言う流れです。キャリ婚を使うには、まず会員登録を行うことが必要ですのでその手順をご紹介します。

会員登録方法

Analytics Computer Hiring - Free photo on Pixabay (210380)

キャリ婚の会員登録方法は、一般的なインターネットサイトの会員登録の仕組みとほとんど変わりません。パソコンやスマホからキャリ婚の公式サイトにアクセスして、必要な情報を入力していきます。キャリ婚のサイトで登録する情報は、ユーザーIDとパスワード、氏名、電話番号、メールアドレスになります。これらの情報を入力すると専用のアカウントが作成されて、そのアカウントを使ってキャリ婚で婚活を行うことになります。

無料体験

Money Profit Finance - Free photo on Pixabay (210392)

キャリ婚で会員登録を行ってアカウントを作成したら、有料会員登録を行うまでは無料会員としてキャリ婚の無料体験期間が設けられます。この間はどれだけシステムを使っても金額が発生しませんので、キャリ婚が評判通りの自分に合った婚活サイトなのかどうかをじっくり見極めることが出来ます。ただし無料体験では、機能に制限がかかっています。無料体験期間であっても、キャリ婚に登録されている男性会員のプロフィールは閲覧出来ますが、詳細な情報は見られません。
Ipad Girl Tablet - Free photo on Pixabay (210601)

男性の顔写真はもちろん、キャッチコピーやフリーコメント、年収、キャリ婚カウンセラーによる推薦文や面談のコメントなどの男性の詳細な情報は、有料会員にならなければ見られない仕組みになっています。詳細な情報は見られませんが、大体の年齢や職業のジャンルなどは見ることが出来ますので、使えそうかどうかの判断は出来るでしょう。もしこのキャリ婚の無料体験であまり自分には向いていないと判断すれば、アカウントを削除して退会することが可能です。

有料会員登録

Bed Woman Work - Free photo on Pixabay (210393)

キャリ婚で無料体験をしてみてもっとこのサイトを使ってみたいというのであれば、一定の金額を支払って有料会員登録を行いましょう。サイトで有料会員登録を行った後、入会金の支払いをして身分証明書を提出すれば有料会員として登録することが出来る仕組みです。キャリ婚で有料会員になると、様々なサービスを受けることが出来ます。例えば、男性会員の顔写真を見られたり、年収や価値観といった男性会員の詳細情報を見ることが出来ます。また、気に入った男性会員へのアプローチやメッセージのやり取りも可能になります。
Couples Self Wedding Marriage - Free photo on Pixabay (210413)

また、キャリ婚メンバーと呼ばれる川崎貴子氏、二村ヒトシ氏、金沢悦子氏のキャリ婚カウンセラー3名に婚活や恋愛についての相談も可能になっています。この3名のカウンセラーは、男性会員がキャリ婚に登録する時に実際に面談を行って入会させるかどうかを審査するメンバーでもあります。男女の関係についてはプロですので、心強い味方となってくれることでしょう。ちなみに、最初の会員登録後1週間以内に有料会員になると登録料が割引される仕組みとなっていますので、良いと思ったら早めの登録をおすすめします。

キャリ婚にかかる金額は?

Bank Note Euro Bills Paper - Free photo on Pixabay (210415)

婚活サイトには無料のものもありますが、真剣に婚活を行いたい女性には有料サイトがおすすめです。無料の婚活サイトやマッチングアプリには、既婚男性が潜んでいたり遊び目的で結婚したい女性を弄ぶ男性も多く存在するからです。キャリ婚は真剣に結婚を望む女性のための婚活サイトですので、有料の婚活サイトとなります。では、キャリ婚を利用するにはどれくらいの金額が必要なのでしょうか。ここでは、キャリ婚にかかる金額について詳しくご紹介します。

女性は有料

87 件
着用アイテム