おすすめプチプラアイシャドウ21選!絶対手に入れたい名品はコレ!

Description
アイシャドウは様々なカラーバリエーションがありますから、何種類か揃えておきたいものです。そんな時にはプチプラブランドから出ているアイシャドウがおすすめです。最近のプチプラコスメは安いだけでなく品質もかなり良いと評判で、プロのヘアメイクさんもおすすめする物もあるほどです。そこで、おすすめのプチプラアイシャドウを21種類たっぷりと紹介していきます。人気ブランド別・王道のブラウン・人気色別におすすめアイシャドウを見て行きましょう。

人気のプチプラアイシャドウをご紹介!

最近プチプラコスメがかなり優秀だという声が多く聞かれます。プロのメイクアップアーティストさんも絶賛するプチプラコスメもあったり、コスメの口コミサイトなどを見てもプチプラコスメが上位にランクインしていたりすることがあるでしょう。安いコスメは質が良くないというイメージがあったかもしれませんが、最近はプチプラでもかなり優秀なコスメが出ており、多くの女性からも支持を集めているというのです。

アイシャドウは安い値段でも優秀!

アイシャドウは色々なカラーがあります。メイクにこだわりたいという人からすれば、いろんなカラーを揃えておきたいものです。しかし、デパートのコスメや人気ブランドのコスメなどでアイシャドウを揃えようとするとかなりの値段がかかってしまうというのが難点でしょう。安いからと単色のアイシャドウを選んでも、それ1つではメイクが出来ませんから、結局他の色も揃えなくてはいけなくなってしまいます。
安い値段でアイシャドウを揃えようとブランドをチェックしてみると、意外にもプチプラな物が多く出ていることが分かります。しかし、値段が安いとどうしても気になってしまうのがアイシャドウの質です。使い始めは良くても、使っていくうちにアイシャドウの表面が固まってきて使いにくくなってしまうという経験は誰しもがあるのではないでしょうか。安いアイシャドウを買ってもそうなってしまってはもったいないです。
しかし、最近のプチプラコスメブランドのプチプラアイシャドウを見てみると、人気ブランドには負けないくらいクオリティの高いアイシャドウが出ているようで、綺麗な目元を作るのに一役買っているようでした。ドラッグストアなどで見かけるプチプラコスメの中にも優秀なアイシャドウが揃っている物もあり、女性から支持を集めているようです。

自分に合うプチプラアイシャドウの色の選び方

プチプラアイシャドウについて見て行く前に、まずは自分に合った上手なプチプラアイシャドウの選び方から見て行くことにしましょう。アイシャドウはかなりの色のバリエーションがありますが、自分にどのような色味が合うのか分かっている人も少ないかもしれません。華やかな目元を作るために色んなカラーに挑戦してみたいけれど、自分に似合うのかよく分からず、結局無難な色に落ち着いてしまう人も多いでしょう。

なりたいイメージで選ぶ

まずは自分がどのような雰囲気になりたいかというイメージをしっかり作ることが大事です。瞼の上の乗せるアイシャドウの色味によって、メイクの印象もがらりと変わって来ます。まず、アイシャドウの王道カラーであるブラウンですが、ブラウンのアイシャドウは大人っぽく落ち着いた印象を作りたい時にぴったりのカラーです。プチプラブランドにも必ずブラウンカラーのアイシャドウは揃えられています。
View this post on Instagram

@jdyvk83がシェアした投稿 -

逆に可愛いイメージを作りたいという場合は、ピンク系のアイシャドウを選ぶのが良いでしょう。ピンクは女性らしい柔らかい印象を出しやすいカラーなので、目元にピンクのアイシャドウを乗せると優しい目元を作ることが出来ますし、少し色気をプラスすることも出来ます。また、最近では若い子を中心にうさぎメイクなどが流行っているようですが、あのメイクもピンク系のアイシャドウを目元に入れています。
ブルー系のアイシャドウはちょっとバブリーな印象が強いかもしれませんが、上手な使い方をすることで、かっこいいクールな印象の目元を作ることが出来ます。また、ブルーのアイシャドウを目元に入れることで、クールさのほかにもすっきりとした印象の目元にもなりますし、透明感さえも出ます。ブルーもブラウンと同様に大人っぽい雰囲気を作りたい時に便利なアイシャドウのカラーであると言えるでしょう。

肌色に合わせて選ぶ

自分の肌の色に合わせてアイシャドウを選ぶ方法もあります。アイシャドウに限らずリップやチークなどの色味も肌の色に合わせて選ぶことによって、その人に合った綺麗なメイクに仕上がります。まずは色白さんに合うアイシャドウについてです。色白さんは肌の透明感が特徴的です。ですから、綺麗系のメイクにしたい時には青系のアイ車道を選ぶと良いでしょう。逆に、可愛い系に纏めたい時にはピンク系のアイシャドウです。
標準的な肌色をしている人におすすめのアイシャドウについてですが、綺麗系メイクの場合は、アイシャドウの王道カラーであるブラウンやオレンジ系のカラーを選ぶと良いでしょう。より綺麗に仕上げたいという時には、パールなどが入ったアイシャドウを選ぶことで光沢のあるツヤっぽい目元に仕上がるので、大人っぽさに加えて色気も感じられるのでおすすめです。逆に可愛い系の場合は、やはりピンク系がおすすめです。
次に色黒さんにおすすめのアイシャドウです。色黒さんの場合はアイシャドウの色に迷ってしまう場合があるでしょう。色黒さんは他の肌色の方とは少し選び方が違ってきます。まず、綺麗な雰囲気に仕上げたい時にはブラウンではあまりはっきりと発色しないので、さらに華やかなゴールド系がおすすめです。暗めの肌とゴールドの相性は抜群です。逆に可愛い系の場合は、オレンジ系のアイシャドウがおすすめです。

目の色で選ぶ

次に目の色に合わせたプチプラアイシャドウの選び方についてです。まず目の色が黒色の人におすすめのプチプラアイシャドウからです。黒目の人は白目との境がはっきりとしているので、鮮やかな色味が似合う傾向にあります。アイシャドウであれば、ブラック系の濃い色味がとても良く似合うので、よりキリっとした目元を作ることが出来るでしょう。
ダークブランの目元の人におすすめのプチプラアイシャドウは、アイシャドウの王道カラーであるブラウン系のアイシャドウです。また、ゴールドでも綺麗な目元を作ることが出来ます。それよりも少し明るめのブラウン系の目元の人の場合は、柔らかい印象に仕上がるピンク系や、それとは真逆のイメージのブルー系とも相性が良いということです。また、ラメを使ったきらびやかな目元とも相性が良いそうです。
かなり明るいブラウンの目をしている人におすすめのプチプラアイシャドウカラーは、ピンク・オレンジ・イエローと言った明るめのアイシャドウです。明るい目の色をしている人は、それと同様に肌の色も明るい人が多いようで、肌の明るい人には暖色系の色味がおすすめだということです。
133 件
着用アイテム