キャスケードブーケに合うドレスコーデ集!エレガントな花嫁に!

Description
キャスケードブーケに合うドレスコーデについてまとめました。流れる滝のような美しいフォルムのキャスケードブーケはどんなドレスとも相性が良く、花嫁さんが憧れるブーケだと言われています。特に正統派ブーケのイメージを持つキャスケードブーケは清楚な雰囲気に加えて華やかさもある為、エレガントな花嫁にぴったりなのではないでしょうか。今回はキャスケードブーケに合うドレスコーデに注目し、タイプ別で相性の良いドレスコーデや、様々なデザインのキャスケードブーケなどをまとめてご紹介致します!

タイプ別!キャスケードブーケに似合うドレスコーデ集!

Bouquet Of Flowers Roses · Free photo on Pixabay (140427)

花嫁さんがウェディングドレスと同様に拘りたいのがブーケです。ひとくちにブーケと言っても様々な形や種類があるのはご存知でしょうか?そんなブーケの中でも一際人気を集めているのが、キャスケードブーケです。キャスケードブーケは優雅で格調高いブーケであり、花嫁さんとドレスをエレガントな印象に仕上げてくれるブーケなのではないしょうか。それではキャスケードブーケについてチェックしてみましょう。

キャスケードブーケとは?

Bouquet Wedding Ceremony · Free photo on Pixabay (140428)

キャスケードブーケはどの様な形をしているのかご存知でしょうか?キャスケードとは「小さな滝」と言う意味合いを持ち、滝の水が上から下へ流れるようなイメージで造られているのがキャスケードブーケです。お花を沢山あしらったボリュームのあるキャスケードブーケは、優雅さやエレガントさを感じさせてくれます。数あるブーケの中でも正統派と呼ばれるキャスケードブーケは、まさにブーケの代表と言えるのではないでしょうか。

キャスケードブーケとティアドロップの長さの違い

「キャスケードブーケとティアドロップと形が似ているけどどう違うの?」と疑問に思う花嫁さんも多くいるのではないでしょうか。キャスケードブーケとティアドロップはどちらも逆三角形をしていますが、違いとしてはブーケの長さです。
ティアドロップは「涙のしずく」と言う意味合いを持ち、しずくを逆さまにしたイメージで造られているのが特徴。キャスケードブーケよりも垂れ下がる部分の長さが短く、また使われるお花の量も少なくなる為、ゴージャス感よりも可愛らしい印象に仕上げてくれます。ブーケ選びはドレスとの相性や、花嫁さんの身長などを考慮して決めるのもおすすめとも言えるでしょう。

キャスケードブーケに似合うドレス【クラシカルスタイル】

それではキャスケードブーケに似合うドレスをタイプ別にしてご紹介致します。まずは王道とも呼べるクラシカルスタイルのドレスからです。クラシカルドレスはどんな体系の花嫁さんとも相性が良く、女性らしさを引き出してくれるデザインが魅力。優雅で気品のあるキャスケードブーケに似合うウェディングドレスのコーデをチェックしてみましょう。

クラシカルスタイルのデザインの特徴

厳かな大聖堂挙式やホテルウェディングなど、どんなシチュエーションにもマッチするのがクラシカルスタイルの特徴です。デザインも可愛らしいものからゴージャス感溢れるデザインまで豊富にあり、ロイヤル感も楽しめる事で花嫁さんから安定した人気を集めています。ここではエレガントさが引き出されるキャスケードブーケに似合うクラシカルスタイルのドレスデザインをいくつかご紹介致します。

プリンセスライン×ショートスリーブ

ふんわりと大きく広がったチュールスカートが特徴的なプリンセスラインのドレス。レースをあしらったショートスリーブが花嫁さんの愛らしさを引き出してくれるデザインです。ふわりと曲線的なプリンセスドレスは丸いシルエットの為、背が低く見えてしまいがち。長さのあるキャスケードブーケは縦のラインを強調してくれますので、プリンセスラインとの相性は抜群のコーデと言えるでしょう。

ハイネック×ロングスリーブドレス

肌の露出が最も少なく、高貴な印象を与えてくれるハイネックのロングスリーブドレス。キャスケードブーケの持つ優雅で気品のある印象と、ハイネックロングスリーブドレスの上品さはまさにベストマッチ。総レースのロングスリーブはエレガントな雰囲気を作り出し、レースから透けて見える肌が大人の女性らしさをプラスしてくれます。

ビスチェスタイル×ロングトレーンドレス

花嫁が憧れるドレスの代表として挙げられるロングトレーンドレスも、キャスケードブーケと相性の良いドレスの1つです。ヴァージンロードに広がる美しい刺繍のレースやソフトチュールなど、長さのある裾はまさにエレガントそのもの。抜群の存在感であるロングトレーンドレスの豪華さと、キャスケードブーケの持つ優雅さの組み合わせは厳かな大聖堂にも良く映えるでしょう。

キャスケードブーケに似合うドレス【細身ライン】

Wedding Bride Stand By Bridal · Free photo on Pixabay (140432)

続いてのタイプ別キャスケードブーケに似合うドレスとして、細身ラインのドレスコーデをご紹介致します。「細身ラインのドレスは体系が出てしまいそう」と肩幅の広い花嫁さんやぽっちゃりさんは敬遠しがちです。しかしながら長さのあるキャスケードブーケと組み合わせる事で、細身ラインのドレスもスッキリと見せてくれる効果が期待出来ます。それでは細身ラインのドレスをチェックしてみましょう。

細身ラインのデザインの特徴

55 件
着用アイテム