30代おすすめアクセサリーブランド30選!プレゼントにおすすめなのは?

Description
アクセサリーは女性へのプレゼントに最適です。今回は、30代女性におすすめのレディースアクセサリーブランドをご紹介していきましょう。普段使い出来るプチプラアクセサリーを始め、30代女性に人気のアクセサリーブランドもラインナップしています。ハイブランドであるティファニーやカルティエのアクセサリーは、驚くほど高価なものもありますが、特別な日の贈り物にふさわしい価格帯のアクセサリーも揃っています。シンプルなデザインでハイクオリティーなアクセサリーが、30代女性にはおすすめです。

30代におすすめの人気アクセサリーブランドを紹介!

アクセサリーは女性に人気のアイテムです。デコルテを飾るネックレス、耳元を彩るイヤリングやピアス、指先を美しく魅せるリング、手首や足首のアクセントになるブレスレットやバングル、アンクレットと、アクセサリーの種類は数多くあります。アクセサリーブランドも、プチプラからハイブランドまで幅広く存在しています。そんな中から、30代女性におすすめの人気アクセサリーブランドをご紹介していきます。

30代×アクセサリーの魅力

30代女性は、お仕事のシーンでもプライベートなシーンでも、年齢を重ね様々な経験を経る事で成熟した大人に近づいている年齢です。そんな30代女性の存在感を、アクセサリーは美しく支えてくれます。年齢的にもフォーマルなシーンへの参加が増えてくる30代女性には、質の良いアクセサリーが似合うでしょう。

アクセサリーはプレゼントにもおすすめ

上述のように、アクセサリーはプレゼントとしてもおすすめです。ただし、気をつけなければならない点がいくつかあります。プレゼントを贈るお相手の方が、いつもどんなアクセサリーを付けているのかを確認しましょう。ピアスを開けていない方にピアスを贈っても困惑させてしまうからです。また、お相手の方が好きなアクセサリーブランドがあるかどうかも要チェックです。

30代向けレディースアクセサリーの選び方

続いて、30代に向けたレディースアクセサリーの選び方を纏めてみましょう。ご自分へのご褒美としてアクセサリーを購入される場合はもちろん、プレゼントとして選ぶ場合にも参考になるポイントをピックアップしています。また、金属製のアクセサリーを選ぶ場合は、金属アレルギーも考慮しなければなりません。素材によってアレルギー症状が出る場合がありますので、素材選びも大切です。

種類で選ぶ

プレゼントとして30代にレディースアクセサリーを贈る場合、まずは種類で選ぶ方法があります。リングは、特別感があるものです。また、正しいサイズ計測が必要です。ピアスは上述のように贈るお相手がしているかしていないかを確認しましょう。アンクレットも同様です。ネックレスやブレスレットは、どんなファッションにも馴染み易いシンプルなデザインの物がおすすめです。

上質な素材を選ぶ

30代女性へ贈るアクセサリーは、上質な素材を選ぶ事も大切なポイントです。メッキではなく、ゴールドやシルバーが使われている物を選ぶようにしましょう。大人の女性が身に着けるのにふさわしい高級感のある素材がおすすめです。メッキのアクセサリーは、使っているうちに変色しがちです。ゴールドなら10金(K10)や18金(K18)、シルバー系ならプラチナ(Pt)がおすすめです。

予算で選ぶ

アクセサリーを選ぶ場合、予算も重要なポイントになるでしょう。自分の為に購入する場合でもプレゼントとして選ぶ場合でも同じです。無理をして高価な物を選ぶのではなく、予算内で好みのアクセサリーを選ぶ事が大切です。30代女性向けのアクセサリーの場合、種類にもよりますが平均的に3万円から5万円位が相場とされています。貴石を使ったものやハイブランドのアクセサリーは、10万円前後になります。

デザインで選ぶ

レディースのアクセサリーとなると、キュートなデザインをイメージしがちです。けれど、30代女性向けと考えた場合、ハートやリボンのモチーフの様な可愛いデザインや甘すぎるデザインは子供っぽく見えてしまうので要注意です。30代女性には、シンプルなデザインがおすすめです。ファッションスタイルや身を置くシーンを考慮して選ぶと良いでしょう。

肌色に合わせて選ぶ

アクセサリー選びでは、そのアクセサリーを身に着ける人の肌の色に合わせた選び方もあります。パーソナルカラーと呼ばれる分類で、オークル(黄色)系の肌にブラウン系の髪や目の色のイエローベースの方は、ゴールド系のアクセサリーが似合います。ピンク系の肌色で髪や目が黒いブルーベースの方は、シルバーやプラチナがおすすめです。肌馴染みの良いアクセサリーは、女性の美しさを更に引きだしてくれるでしょう。

普段使いにはシンプルなものを選ぶ

あまりに高価な物や、ジュエルが沢山使われているアクセサリーはいつものファッションに合わせづらく、身に着けるシーンが限られてしまいますので、普段使いにはシンプルなアクセサリーが好まれる傾向にあります。特に、オフィスシーンでも身に着ける事が出来る様な一粒ダイヤのネックレス等は、女性人気の高いアクセサリーです。
144 件
着用アイテム