人気のパジャマブランドランキング11選!プレゼントにもおすすめ!【2018】

Description
睡眠の質を良くするために、寝る時に着るパジャマは重要な役割を果たします。気持ちよく眠りたいのにパジャマが体にフィットしていなくてはぐっすりと眠れませんよね。そこで今回は、パジャマを選ぶときに参考にしたい、人気のパジャマブランドランキングを紹介します。ここで紹介するパジャマブランドはプレゼントにもおすすめです。素敵なパジャマを着て睡眠時間も快適に過ごしましょう。

パジャマブランドを選ぶときのポイント

新しいパジャマを買おうと思った時、ただパジャマを買うだけでも様々なブランドからたくさんの種類のパジャマが販売されていて、どれを選べばいいのか迷ってしまったことはありませんか。
せっかく買ったパジャマが想像とは違っていて、タンスの肥やしになってしまうのはもったいないです。そうならないためには、パジャマを選ぶ際にいくつかのポイントをチェックしておくと失敗せずに済むでしょう。

パジャマブランドにはどんな種類がある?

パジャマを販売しているブランドは数多くあります。ワコールやグンゼといった下着ブランドから販売されているパジャマもあれば、ラルフローレンやバーバリーなどの高級ブランドのパジャマ、ジェラートピケやローラアシュレイなど人気のレディースブランドから販売されているパジャマなど、とにかく幅広いブランドの中から選ぶことができます。
ブランドによってパジャマの値段もピンキリですから、パジャマを選ぶときにどういった部分を重視するかを考え、自分の好みにあったパジャマブランドを選ぶといいでしょう。

パジャマ選びのポイント1:肌ざわりで選ぶ

パジャマを選ぶ時の大事なポイントのひとつとして、まず肌ざわりをチェックしましょう。パジャマは直接肌に触れるものですから、着た瞬間に体に馴染むような心地のいい肌ざわりのパジャマを選ぶのがベストです。好みの肌ざわりは人それぞれですから、実際にパジャマを触ってみて、自分の好きな肌ざわりなのかを確かめる必要があります。ネットで購入する際は、購入した方のレビューを参考にするもの重要です。

パジャマ選びのポイント2:着心地で選ぶ

肌ざわりとともに、着心地も大事なチェックポイントです。寝ている間、ずっと上を向いて寝ている方は少ないでしょう。人は一晩に何十回も寝返りをうつといわれているので、寝返りをした時、動きを妨げるような窮屈なパジャマは避けたいところ。適度なゆとりをもって設計されているパジャマだと、寝ている間も快適に過ごせるでしょう。
また、夏は涼しく、冬はあたたかくしておけるというところも重要です。季節に合わせた素材を選び、就寝中の体温もうまくコントロールできるパジャマを選びましょう。

パジャマ選びのポイント3:丈夫さで選ぶ

外出するときの私服はたくさん持っていても、パジャマをたくさん所有しているという方は少ないのではないでしょうか。パジャマは数枚を毎晩着回すことになりますから、何度洗濯しても型崩れしにくい丈夫なものを選ぶ必要があります。丈夫なパジャマなら長い間愛用できるので、そこらへんもしっかりチェックしておきましょう。
高級なパジャマは手が出しにくいとは思いますが、値段が高いということはそれだけ素材の良さにこだわっているということ。安いパジャマを使い捨てするのもいいですが、丈夫なパジャマを選ぶということも視野に入れておきましょう。

パジャマ選びのポイント4:デザインで選ぶ

パジャマは寝る時にしか着ませんが、やはり自分好みの素敵なデザインのパジャマを選びたいところ。お気に入りのデザインなら着るのが楽しみになり、気分も上がって毎日寝る時間が楽しみになりそうです。ブランドによってもデザインの特徴が違いますから、好みのデザインが多いパジャマブランドを選ぶといいでしょう。

パジャマをプレゼントされると嬉しい?♡

パジャマをプレゼントとして贈る時、相手に喜んでもらえるのか心配な方も多いでしょう。しかし、そんな心配は無用です。というのも、プレゼントでパジャマをもらうと嬉しいという意見が大多数。だからパジャマはプレゼントにおすすめなのです。

男性も女性もパジャマをプレゼントされると嬉しい!

88 件
着用アイテム