Gジャンレディースコーデ27選!1年中着れる脱マンネリな着こなし術!

Description
春夏秋冬季節を問わずに使えるレディースアウターアイテムと言えば、ジージャンです。ジージャンは、カジュアルなレディースコーデにも、フェミニンなレディースコーデにも使える万能アイテムでとても便利ですが、どうしてもコーデがマンネリ化してしまいがちです。そこで今回は、一年中着られるジージャンを使った季節ごとのおしゃれな着こなし例を27選ご紹介していきたいと思います。

1年中おしゃれに!レディースジージャンの着こなし術を紹介!

流行に左右されずおしゃれに一年中着こなしが出来るジージャンは、レディースファッションでは定番のアイテムです。コーデに取り入れやすいジージャンですが、実は着こなしがマンネリ化しやすいアイテムでもあります。そこで今回は、ジージャンを使った脱マンネリのおしゃれなコーデを春夏秋冬の季節ごとにご紹介したいと思います。

レディースジージャンの魅力

一年中人気のレディースジージャンですが、どんなところが魅力なのでしょうか。レディースジージャンの魅力としてまず挙げるのは、一年中活躍出来るアイテムであると言うことです。秋冬は防寒のために着られますし、夏でも紫外線や冷房対策に使えます。また、羽織るだけでなくシャツのようにインナーに着るなど、着こなし方法も多いことやカラーやデザインのバリエーションが多いことも、レディースジージャンの魅力となっています。

マンネリにならないレディースジージャンコーデのコツ

季節関係なく使えるジージャンは、レディースファッションでは定番のアイテムで年齢を問わず使えるものですので、ついいつも同じような着こなしになってしまいがちです。そのためジージャンのコーデが、気付くとマンネリ化してしまっている場合も少なくありません。マンネリにならないレディースジージャンのコーデのコツとは、どのようなものなのでしょうか。ここから詳しくご紹介します。

万能に使えるインディゴ系を買うのがおすすめ

レディースジージャンには、カラーバリエーションも多く淡いブルーから濃紺まで色々なパターンがありますが、一番着回し力が高く使えるのはインディゴブルーのジージャンです。カジュアル、フェミニン、ボーイッシュなどどんなスタイルのコーデにも使えて、更に旬のトレンドコーデにも使いやすいのでまずはインディゴのジージャンを購入すると良いでしょう。

こなれた感が大事

レディースジージャンコーデをマンネリ化させずにおしゃれに見せるコツは、こなれた感を出すことです。こなれた感をジージャンで出すには、定番の組み合わせにちょっとしたアクセントを付けると良いでしょう。簡単にこなれた感を出すには、袖をロールアップしたり、抜き襟にする方法がおすすめです。

ロゴトップスでカジュアルに

レディースジージャンをカジュアルに着こなすなら、インナーにはロゴ入りのトップスがおすすめです。春や夏ならTシャツ、秋や冬はスウェットを着ればおしゃれでカジュアルなコーデが完成します。ボトムスには、スキニーパンツやトレンドのワイドパンツを合わせると子供っぽくなりすぎず、大人カジュアルなコーデが完成します。

フェミニントップスで脱メンズライク

ジージャンを使ったレディースコーデは、どうしてもメンズライクなテイストになりがちです。女性らしいジージャンコーデを作るなら、トップスにフェミニンな雰囲気のアイテムを合わせると良いでしょう。パステルカラーのトップスなら、優しい女性らしい雰囲気を出せる脱マンネリコーデになります。

黒スキニーパンツでおしゃれ感を演出

レディースジージャンに黒のスキニーパンツを合わせると、とてもおしゃれな雰囲気の着こなしになります。ジージャンはゆるっとしたサイズ感のものを選んで、ボトムスを黒のスキニーパンツにするだけでコーデがぐっと引き締まっておしゃれに見えます。シンプルなアイテム同士の組み合わせで、さりげなくおしゃれに見せるコツとして覚えておきましょう。

Aラインスカートで美シルエット

ジージャンを使って綺麗なシルエットのコーデを作るなら、ボトムスはAラインのスカートがおすすめです。ボトムスにボリュームが出るので、コンパクトなジージャンを選ぶとバランスが取りやすくなります。インナーはスカートにインして、更に足長効果も狙いましょう。

落ち感のあるワンピースと相性よし

ジージャンのマンネリコーデを解消するなら、ワンピースとの組み合わせもおすすめです。選ぶワンピースはカジュアルなワンピースよりも、女性らしいてろんとした素材が魅力の落ち感のあるワンピースが特に相性が良いです。カジュアルさをプラスするなら、靴はスニーカーがおすすめで、レディライクに合わせるならパンプスも良く似合います。
132 件
着用アイテム