化粧下地でプチプラのおすすめは?カバー力がある優秀なコスメを紹介

Description
化粧下地はメイクの仕上がりを良くするために最も大切なアイテムですが、世の中に沢山ある化粧下地の中から自分の肌質や肌悩みにマッチするアイテムを見つけるのは至難の業です。そこで、自分に合った化粧下地が見つけられないという方におすすめしたいのがプチプラコスメの化粧下地です。デパコスと違い買い求めやすいアイテムが多いので、様々なタイプの化粧下地をチャレンジしやすく、肌の部位毎に複数持っておくことも可能です。今回はプチプラでも侮れないおすすめ化粧下地を厳選ご紹介しますので、自分に合った化粧下地を見つけてみましょう。

人気のプチプラ化粧下地を厳選紹介!人気の理由は?

デパコスと違って手軽に買うことができるプチプラコスメの化粧下地は、価格が安いからといって侮れないアイテムが多く、自分にぴったりなアイテムを見つけられない方でも色々なアイテムにチャレンジするとこができます。また、タイプ別に揃えて肌の部位毎に使用することも可能です。今回はおすすめのプチプラ化粧下地をご紹介しますので、自分に合った化粧下地を見つけてみましょう。

プチプラアイテムは薬局で購入する事ができる

プチプラコスメは薬局で取り扱っていることが多く、仕事帰りなどのついでに買い求めやすくなっています。わざわざデパートに行かなくても手軽に買えるのが、プチプラコスメの嬉しい点です。

安いため自分に合ったものを見つけやすい

プチプラコスメはその名の通り価格が買い求めやすいものが多く、色々なアイテムにチャレンジしやすくなっています。色々な化粧下地を自分の肌で試しながら、納得のできるアイテムを見つけてみましょう。

プチプラの化粧下地はシミやくすみをカバーできる?

プチプラだから肌悩みをカバーできないのでは?と考えがちですが、実はプチプラコスメにも優秀なアイテムが揃っています。シミやくすみをカバーするだけでなく、ツヤ肌を演出したり日焼け対策ができたりなど嬉しい効果がある化粧下地が豊富です。

化粧崩れしないプチプラの優秀化粧下地を選ぼう

化粧下地で最も重要視したいのが、化粧崩れを防ぎ化粧持ちを良くしてくれるかどうかという点です。化粧下地としての役割をしっかりと果たしながら、肌にも嬉しい効果が期待できる優秀な化粧下地を選びましょう。

自分に合ったプチプラ化粧下地の選び方

プチプラ化粧下地を買う前に、自分の肌質やどんな仕上がりにしたいかを考慮してみましょう。それによって、それぞれの特徴から化粧下地を選びやすくなります。ここからは、化粧下地の選び方について解説します。

自分の肌質にあったものを選ぶ

化粧下地は肌に一番初めに塗るアイテムなので、肌質と化粧下地の特徴がマッチしたものを選びましょう。乾燥が気になる場合は、保湿成分が充実した化粧下地がおすすめです。逆にテカリが気になるという方は、テカリや皮脂を防止する特徴のある化粧下地がおすすめです。

化粧下地の色で選ぶ

化粧下地には肌色タイプだけでなく、肌の色味を調整する目的のピンク、グリーン、ブルーなどのタイプもあります。肌の赤みにはブルー、血色が悪い場合にはピンクなど、肌色補正をすることも可能です。自分の求める仕上がりによって、化粧下地の色を選びましょう。

カバー力が気になるなら部分下地もおすすめ

部分的に肌悩みが気になる場合は、通常の化粧下地と合わせて部分用の化粧下地をプラスするのもおすすめです。肌の凸凹や毛穴が部分的に気になる場合は、ポアプライマーという部分用の化粧下地がおすすめです。

【超優秀】おすすめのプチプラ化粧下地をご紹介

ここからは人気プチプラブランドの優秀なおすすめ化粧下地をご紹介していきます。カバー力や肌色補正などの特徴から、自分の肌質や求める仕上がり合った化粧下地を見つけましょう。

INTEGRATE(インテグレート)スーパーキープベース

プチプラコスメで人気の高い資生堂INTEGRATEの化粧下地は、乳液のような伸びでしっとりと肌に馴染みます。シアーベージュの化粧下地が肌のキメや毛穴をカバーしつつ、テカリやヨレも防止してくれます。ファンデーションをしっかり密着させて化粧持ちの良い、サラサラ肌に仕上げてくれます。(SPF30/PA+++)内容量25ml/1000円。

CEZANNE(セザンヌ)皮脂テカリ防止下地

87 件
着用アイテム