リンクコーデで仲を深めよう!ペアルックよりワンランク上のお揃いを!

Description
リンクコーデはペアルックよりもおしゃれでさりげないと今ひそかにブームになっているようです。ペアルックとはまた違ったコーデの仕方になるため、やり方が分からないという人もいるかもしれませんが、ちょっとしたコツを押さえれば、誰でも簡単におしゃれでさりげないリンクコーデを作ることが出来ます。そこで、カップル間・親子間・兄弟間・友達間それぞれのリンクコーデのコツややり方を見て行きましょう。

今以上に仲良くなれる♡リングコーデのやり方を紹介!

リンクコーデをやっている女性は多いですが、そのやり方がいまいち分からないという人もいるでしょう。リンクコーデの魅力やそのやり方やコツについて詳しく見て行くことにしましょう。

リングコーデとは?ペアルック(お揃い)との違いは?

リンクコーデとペアルックが同じものと思っている人もいるのではないでしょうか。実は全くの別物で、ペアルックはほとんどのアイテムが同じコーデになっているのに対し、リンクコーデは一部分だけ同じコーデや同じイメージの物に揃えることを指しています。

リングコーデの魅力

ペアルックにまでなるとちょっと恥ずかしいという人でも、リンクコーデであれば、一部分をお揃いにしたり、コーデのテイストを揃えるので、自然に似た雰囲気を出すことが出来て、仲良し感を出すことが出来るのが魅力です。

リングコーデのコツ【カップル・夫婦編】

u.e.made*|LEPSIMのダッフルコートを使ったコーディネート - WEAR (282353)

ここからは具体的にリンクコーデのやり方とそのコツを見て行きましょう。まずはカップル同士や夫婦でリンクコーデをする場合のやり方とコツです。

上半身を同じアイテムにする

上半身などのメインアイテムだけを同じアイテムにすると、カップルでそれぞれそのアイテムを使ったコーデを楽しむことが出来ます。最近ではスポーツブランドのTシャツをお揃いで着るというリンクコーデをするカップルも多いようです。

同じトップスの色違いを着る

Kazuma(koe)|その他を使ったコーディネート - WEAR (282354)

トップスを全く同じもので揃えるリンクコーデでも良いのですが、全く同じものだとちょっと恥ずかしいという場合は、同じメーカーの色違いの物をカップルで着るというやり方もありです。ちょっとだけリンクさせている感を出す場合には良いでしょう。

同じケーブル編みにするなど模様を同じにする

また、同じアイテムでなくても、着ている洋服のメーカーは違っても柄を揃えるというリンクコーデも仲良し感を出すためのコツです。

アクセントカラー・小物の色を同じにする

メインのコーデはそれぞれバラバラであっても、コーデのアクセントとなっているカラーを揃えたり、バッグなどの小物アイテムの色をお揃いにするリンクコーデは、おしゃれ感をより出すコツです。

上下同じコーディネートにする

また、上下同じようなコーデにするというペアルックに限りなく近いリンクコーデもおすすめです。夫婦感だとかなり恥ずかしいかもしれませんが、カップル同士であれば良いのではないでしょうか。同じアイテムを使いながらも、ちょっとした着こなし方を変えれば、おしゃれなリンクコーデに見えるはずです。

同じ配色やベースカラーをそろえる

コーデの仕方を揃えるリンクコーデもおすすめです。例えば男女で使う色だけを揃えて、配色を変えるコーデはかなりおしゃれです。また、ベースとなる色味だけを男女で揃えて、後はそれぞれで好きなアイテムでコーデすれば、カップルでそれぞれのおしゃれを楽しめるでしょう。
112 件
着用アイテム