夏でも崩れないファンデーション17選!化粧直しいらずの優秀なアイテムを紹介

Description
夏にファンデーションが汗で崩れてしまったことはありませんか?ファンデーションは油分や汗に弱いので、夏は崩れやすくなってしまいがちです。そこで、今回は夏でも崩れないファンデーションを紹介していきます。ファンデーションの中でもパウダータイプ・リキッドタイプ・クッションタイプの3種類に分けて紹介していきますので、自分の好みに合った崩れないファンデーションを見つけてください。この夏は崩れないファンデーションで夏を楽しみましょう!

夏も崩れない優秀なファンデーションを厳選!

夏場にメイクが崩れてしまう原因は汗や皮脂です。せっかく朝早く起きて化粧したのに、会社に着いたら汗や皮脂でファンデーションが崩れていたという経験はありませんか?今回は夏でも化粧直しいらずの崩れないファンデーションを紹介していきます。

夏は汗でメイクが崩れやすい

夏のメイク崩れの原因は汗と皮脂です。夏場は外気によって皮膚の温度が上がるために、汗や皮脂の分泌量が多くなってしまいます。そんな夏場におすすめしたいメイクの崩れ対策は、メイク前のスキンケア、メイク中、メイク直し、すべてのタイミングで水を使うことです。水を使うことで皮膚の温度を下げ、汗や皮脂の分泌を抑えてくれます。さらに、ファンデーションの密着度が増すのでおすすめの対策法です。

化粧直しが気になって楽しめない

夏場は化粧が崩れやすい時期なので、化粧直しばかりに気を取られがちですよね。崩れにくくするためには皮膚の体温を下げることが大切です。ミスト状の化粧水などを持ち歩き、適度にスプレーすることで皮膚の温度を下げることが出来ます。汗や皮脂によるメイク崩れの対策につながるのでおすすめです。

肌がカバーできて崩れない!

汗や乾燥による皮脂の分泌により夏場のメイクは崩れがちです。しかし、最近では夏場でも崩れないファンデーションが数多く出てきています。油分が少ないものや、保湿性が高いファンデーションを使うとメイクのヨレや崩れ防止になるのでおすすめです。この機会に、夏用ファンデーションをチェックしてみてください。

夏も崩れないファンデーションの種類

夏でも崩れないファンデーションを知りたい方のために、タイプ別に崩れないファンデーションを紹介していきます。ファンデーションと言っても様々な種類があるので、この機会にどの種類が自分に合っているか見極めてみてください。

パウダーファンデーション

夏でも崩れないファンデーションの種類1つ目は、パウダーファンデーションです。パウダーファンデーションはオイリー肌の方におすすめのファンデーションです。粉末を固形状に固めたファンデーションで汗や皮脂に強いため夏におすすめの人気アイテムです。また、オイリー肌の方の悩みでもあるテカリも抑えてくれる効果があります。マットな仕上がりが好きな方はパウダーファンデーションがおすすめです。

リキッドファンデーション

夏でも崩れないファンデーションの種類2つ目は、リキッドファンデーションです。夏場はエアコンによる乾燥も化粧崩れの原因の1つになります。リキッドファンデーションは、カバー力・保湿力があるため乾燥対策に最適です。インナードライの方や、エアコンのある室内にいる時間の多い方にはリキッドファンデーションがおすすめです。

クッションファンデーション

夏でも崩れないファンデーションの種類3つ目は、クッションファンデーションです。リキッドファンデーションとパウダーファンデーションのいいとこ取りなのがクッションファンデーションです。肌密着度とカバー力に優れたクッションファンデーションは、化粧崩れをおこしにくく、薄付きでツヤ肌に仕上げてくれます。朝メイクをする際にマットに仕上げておけば、日中のテカりをツヤに変えてくれるので化粧直しの必要がありません。

夏も崩れない人気のファンデーション【パウダー編】

夏でも汗や皮脂に強く化粧直しいらずのファンデーションがあったら嬉しいですよね。次は、夏でもキープ力に優れているパウダーファンデーションを紹介していきます。この機会に夏用のファンデーションをチェックしてみてください。

・雪肌精:スノーCCパウダー

夏でも崩れない人気のパウダーファンデーション1つ目は、雪肌精のスノーCCパウダーファンデーションです。このファンデーションは、パウダーなのにも関わらずリキッドのようになめらかで肌に均一に伸びてくれる優秀なアイテムです。カバー力もあるのに薄付きで透明感のある肌に仕上がります。ついつい厚塗りになってしまう方は、このファンデーションを是非試してみてください。
87 件
着用アイテム