アイブロウペンシルのおすすめランキング13選!落ちない眉メイクの選び方!

Description
アイブロウペンシルのおすすめ人気ランキングや落ちないアイブロウペンシルの使い方についてまとめました。おすすめ人気ランキングをチェックしておけば、プチプラでも落ちないアイブロウペンシルが見つかるはずです。落ちない使い方も含めて、アイブロウペンシルのおすすめ人気ランキングを参考にしてみませんか?落ちないアイブロウペンシルのおすすめ人気ランキングからお気に入りの使い方ができるアイブロウペンシルを見つけましょう。

アイブロウペンシルを選ぶときのポイント

アイブロウペンシルにはどんな種類がある?

眉メイクに欠かすことができないアイブロウペンシルですが、アイブロウペンシルと一口に言ってもさまざまな種類があります。アイブロウペンシルは鉛筆タイプと繰り出しタイプの2つに大きく分けることができ、それぞれに特徴があるため自分にぴったりなアイブロウペンシルを見つけておくのがおすすめ。鉛筆タイプは芯が太いので折れにくいのがメリットです。一方で、自分で削らなくてはならず細さの調整が難しくなります。
Cosmetics Make Up Makeup · Free photo on Pixabay (3137)

繰り出しタイプのアイブロウペンシルの場合は、自分で削る必要がないので細さの調整が必要ないのが嬉しいポイント。逆に言うと太さの調整をすることができないため、自分のメイクしやすい太さの繰り出し式アイブロウペンシルを選ぶことが大切です。また、替え芯があるアイブロウペンシルも多いので繰り返し使うことができるのも魅力。このようにアイブロウペンシルの種類にはそれぞれ特徴があります。

アイブロウペンシル選びのポイント1:髪色で選ぶ

それでは、アイブロウペンシルの選び方のポイントについて見ていきましょう。自分にぴったりのアイブロウペンシルを選ぶためには、髪色を基準にするのがおすすめです。眉毛と近い髪の毛だからこそ、アイブロウペンシルの色を合わせていくことが大切。アイブロウペンシルの色と髪の毛の色が合っていないと、チグハグな雰囲気になってしまいます。
Beauty Woman Portrait · Free photo on Pixabay (3141)

髪の色よりも濃すぎたり、明るすぎたりといったようにチグハグな印象のアイブロウペンシルを選ぶとメイク全体もおかしな印象になってしまいます。バランスのとれたメイクに仕上がるためにはアイブロウペンシルは大切なポイントとなるため、自分の髪色とアイブロウペンシルの色を比べて最適なものを選んでいきましょう。
Beautiful Woman Face Young · Free photo on Pixabay (3143)

髪色を基準にする場合、自分の髪の色に近い色のアイブロウペンシルを選ぶ方法もありますが、垢抜けた印象にしたいときは髪色よりワントーン明るいアイブロウペンシルを選ぶのもおすすめ。少しだけ明るい色を選ぶことで顔全体が明るく見え、おしゃれな印象に仕上げることができます。ただし、明るすぎるアイブロウペンシルだと浮いて見えるのでよく色を見ていきましょう。

アイブロウペンシル選びのポイント2:瞳の色で選ぶ

ナチュラルにアイブロウペンシルを取り入れたい場合にもう一つの基準となるのが瞳の色です。瞳の色と眉の色のバランスをとることによって、自然な眉メイクに仕上げることができるため、アイブロウペンシルは瞳の色に近いものを選ぶのがおすすめ。まずは、自分の瞳の色がどういった色合いなのかを鏡でチェックしておきましょう。
Eye Iris Look · Free photo on Pixabay (3149)

ダークブラウンやダークグレー、明るめのブラウンなど、人によって瞳の色は異なります。照明の下ではなく、自然光の下の方が自分の本来の瞳の色がわかりやすいので、チェックしてみてはいかがですか。自分の瞳の色がわかったら、それに合ったアイブロウペンシルの色を選んでいきます。それぞれのアイブロウペンシルの色を比べながら最適なタイプを選んでいきましょう。
People Woman Girl · Free photo on Pixabay (3144)

瞳の色に加えて、髪の色も意識しておくと、さらに全体になじみやすいアイブロウペンシルを選ぶことができるようになります。瞳と髪、それぞれの色のバランスを見ながらアイブロウペンシルを見つけていきましょう。髪にも瞳にも近い位置にある眉だからこそ、こうしたバランスを見ていくことが重要なポイントになります。

アイブロウペンシル選びのポイント3:タイプで選ぶ

眉は、顔全体の印象を決めると言っても良いくらい大切なパーツ。眉の形や色によって顔の雰囲気が変わってくるので、アイブロウペンシルの色もそういったところを意識しながら決めていくことが大切になります。髪や瞳以外でアイブロウペンシルの色を決める基準としておすすめなのが、「どういった自分になりたいのか?」というポイントです。
Beautiful Fashion Female · Free photo on Pixabay (3147)

同じブラウン系のアイブロウペンシルだったとしても、濃淡の違いによって全く印象が変わってきます。クールに決めたいのか、ふんわりとした女性らしい雰囲気にしたいのかなど、なりたい自分に合わせてアイブロウペンシルの色を変えていくと上級メイクを楽しめるのではないでしょうか。キリッとしたクールな女性になりたいときは、グレーやアッシュ系のアイブロウペンシルがおすすめです。
Young Woman Flowers Bouquet · Free photo on Pixabay (3151)

柔らかくふんわりとした印象を与えたい時やイエローやオレンジ寄りのブラウンがおすすめ。ゴールド系のブラウンでも優しげな雰囲気になります。女性らしいセクシーさを出したい場合は、カシスやボルドーなど赤みのあるブラウンを選ぶのがポイント。このようにアイブロウペンシルの色を変えることでなりたい自分に近づいてみてはいかがですか。

人気プチプラアイブロウペンシルランキングベスト6!

Makeup Colors · Free photo on Pixabay (3164)

アイブロウペンシルの選び方を把握したら、続いてはアイブロウペンシルの人気ランキングをチェックしていきましょう。優秀なアイブロウペンシルランキングを見ておけば、アイブロウペンシルを選ぶ時に悩むこともなくなるのではないでしょうか。まずは、プチプラで人気の高いアイブロウペンシルのランキングをご紹介します。日常的に使いやすいプチプラアイブロウペンシルを活用していきましょう。

プチプラアイブロウペンシル6位:ケイト・ラスティングデザインアイブロウ

プチプラアイブロウペンシルランキングの6位に入ったのは、ケイトのラスティングデザインアイブロウ。落ちないのに加えて、ペンシルとパウダーの2役を担ってくれるのが魅力です。

プチプラアイブロウペンシル5位:ケイト・アイブロウペンシルN

127 件
着用アイテム