デニムショートパンツ×カラータイツコーデ35選!秋冬おしゃれアイテム

Description
デニムショートパンツは夏と言うイメージを持っている人が多いのではないでしょうか?しかし、デニムショートパンツはカラータイツやトップス、アウターの組み合わせによって秋冬でも着こなせるアイテムになります。秋冬でもデニムショートパンツを穿きたい人、デニムショートパンツに挑戦してみたいけどなかなか踏み出せない人におすすめの、デニムショートパンツ×カラータイツのコーデ例を紹介しています。

デニムショートパンツ×カラータイツの着こなし術

Starbucks Drink Enjoy - Free photo on Pixabay (278690)

デニムに限らず、ショートパンツを着こなすは女子の憧れでもあります。しかし、年齢を重ねる毎に露出するのが気になってしまい、なかなかチャレンジ出来ないと言う人は多いはず。しかも、デニムショートパンツは夏の印象が強く、秋冬に着こなすのは難しいと感じていませんか?そんなあなたに、デニムショートパンツを秋冬でも着こなすカラータイツを使ったコーデ例を紹介しましょう。まずは、秋冬におすすめのカラーを紹介しましょう。

秋冬タイツのおすすめカラー

Stockings Tights Noga - Free photo on Pixabay (278696)

カラータイツに抵抗がある人でも挑戦し易い秋冬カラーと言えば、黒、ボルドー、ネイビーが定番でしょう。黒は引き締め効果もあり足が細く見えます。秋冬カラーの定番とも言えるボルドーは、どんな色のボトムスや靴にも合わせ易く初心者向き、ネイビーは黒に近い色味と言う事もあり挑戦し易く、黒とはちょっと違った着こなしが出来るカラーです。レトロ感やガーリー感を出すなら秋冬にうってつけの、白・グレー・茶と言ったカラーもおすすめです。

大人のデニムショートパンツの着こなし方

People Woman Girl - Free photo on Pixabay (278689)

2019年からしばらくはギャルファッションが流行し、丈の短いボトムスに挑戦し易くなります。とは言え、今まで脚を出していなかった人にとってショートパンツは抵抗があるもの。さらに、年齢を重ねる毎に露出の高い物は抵抗に感じる人も少なくありません。抵抗を感じる人におすすめの、大人のデニムショートパンツの着こなし方を紹介しましょう。

①スタイルUPできるデニムショートパンツを

デニムショートパンツを選ぶ際、デザインや形など自分の好みのデニムショートパンツを購入する人がほとんどですが、デニムショートパンツの選び方次第で、脚が細く見えるのをご存知でしょうか。デニムショートパンツの裾部分と太ももの間に隙間が出来る物を選ぶと錯覚で脚が細く見えると言われています。

②長め丈でキレイ目に

デニムショートパンツと言っても、丈が短い物は抵抗に感じる人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのが、膝上丈くらいのデニムハーフパンツです。ハーフパンツにもスタイルアップ効果があり、露出が少なめである事からキレイ目コーデにも使えます。

③ニットと合わせてメリハリを

秋冬にデニムショートパンツを着用すると寒そうに見えて、貧相な印象を与えてしまいます。足元があっさり目のデニムショートパンツを秋冬に穿くなら、トップスはニットなどの暖かそうな素材を選んで、全体のバランスを整えると季節感のある着こなしになり、着痩せ効果も得られます。

④ロングカーデと合わせて露出セーブ

デニムショートパンツとロング丈のカーディガンは定番コーデと言えるほどに根付いています。デニムショートパンツを穿いた際に露出が気になる場合は、ロング丈のカーディガンで目隠し効果、さらに秋冬にぴったりな装いになって一石二鳥のコーデと言えるでしょう。

デニムショートパンツ×グレータイツ

People Woman Fashion - Free photo on Pixabay (279123)

ここからは、デニムショートパンツとカラータイツのおすすめコーデ例を紹介して行きましょう。まずは、グレーのカラータイツとデニムショートパンツの組み合わせを使ったコーデ例です。グレーは黒に近い物から白に近い物まで様々あり、黒に近いグレーはシックな装いに、白に近くなればガーリーな装いにぴったりのアイテムです。

×ライダースジャケット

デニムショートパンツとグレーのカラータイツにおすすめの秋冬コーデ1例目は、ライダースジャケットとのコーデ例です。基本的にどんな色にも合うグレーのカラータイツは、どんなカラーのライダースジャケットとも組み合わせられます。ベルトやスカーフなどを使ってカッコいい着こなしを目指しましょう。

×トップス重ね着

デニムショートパンツとグレーのカラータイツにおすすめの秋冬コーデ2例目は、トップスの重ね着コーデです。ロゴ入りなどのシンプル目なTシャツに、チェック柄のネルシャツを羽織ったコーデは、ネルシャツの色味を暖色にすれば秋冬でも違和感の無い着こなしが可能です。足元はブーツでカジュアルに、ヒールを合わせればキレイ目なおしゃれコーデになります。
151 件
着用アイテム