ブラウンアイシャドウでおすすめのブランドは?塗り方から選び方のコツ

Description
ポイントメイクの中でも1番時間をかけて丁寧にやりたい部分はアイメイク、という方は多いのではないでしょうか。特に目元を印象的に仕上げてくれるアイシャドウはメイクに欠かせない存在です。今回はそんなアイシャドウの中でも肌馴染みが良く、人気カラーであるブラウンアイシャドウにスポットを当て、デパコスからプチプラまで人気を集める話題のブラウンアイシャドウをまとめました。また塗り方のコツやおすすめポイントもチェックしましょう!

ブラウンアイシャドウ人気のメイク術

数多くのカラーや種類豊富に発売されている、コスメアイテムのアイシャドウ。メイクをする為には必要不可欠なアイテムで、手元に沢山の色味を揃えている方も多いのではないでしょうか。そのアイシャドウの中でも、1番肌馴染みが良く人気が高いカラーがブラウンと言われています。
ブラウンカラーのアイシャドウは、目元に自然な陰影を与えて深みを持たせてくれる効果があります。加えてパッチリ二重でも一重の方でも使いやすく、腫れぼったく見えませんので、ブラウンアイシャドウは安定した人気を誇っています。ここではブラウンアイシャドウのおすすめな塗り方をご紹介致します。

ブラウンシャドウでの潤み目メイクが好感度抜群

ラメやパールが入ったブラウンアイシャドウでグラデーションを意識すれば、瞼がまるで濡れたようなツヤ感を演出出来ます。下瞼にも明るいブラウンアイシャドーをぼかして乗せる事で、涙袋が自然に強調されるのも、目元を美しく見せてくれるおすすめポイントです。オフィスでも女子会でも、どんなシーンにも合わせやすい塗り方です。

単色ブラウンアイシャドウは抜け感抜群

ブラウンアイシャドウ1色を単色使いするのもおすすめの塗り方です。ブラウン単色をほんのりとグラデーションにすれば、目元の美しさを活かしたナチュラルメイクに仕上げる事が出来ます。単色で自然に仕上がるのはブラウンカラーならではですので、ナチュラルメイクを楽しみたい方には、マット系とツヤタイプの単色アイシャドウを揃えておくのがおすすめです。

ブラウンアイシャドウで女子力アップ

ブラウンカラーのアイシャドウは浮いた感じがせず、使い方や塗り方次第で可愛いもかっこいいも演出できる優秀なカラーです。更にどんなファッションにもブラウンアイシャドウは馴染みますので、オフィスでもデートシーンにも溶け込めます。季節や服装を意識しながらブラウンアイシャドウを使いこなせば、自然と女子力がアップするのではないでしょうか。

コスパ抜群!おすすめブラウンアイシャドウブランド

プチプラブランドからデパコスまで、ブラウンアイシャドウは様々なコスメブランドから発売されています。その中でも特に人気が高く、コスパが良く、どの世代にも使いやすいとSNSなどの口コミで、高評価されているブラウンアイシャドウブランドのおすすめをまとめてご紹介致します。

キャンメイク

トレンドのコスメアイテムがプチプラで手に入ると人気を集めるキャンメイク。キャンメイクのアイシャドウはトレンドを意識したラインナップが勢ぞろいしており、ブラウンアイシャドウもツヤタイプからマットタイプまで、使いやすいアイシャドウが揃っています。手軽にブラウンアイシャドウを購入したい方にはおすすめです。

セザンヌ

プチプラなのに使いやすいコスメアイテムが多いと、幅広い世代から支持を集めるセザンヌ。セザンヌのブラウンアイシャドウは、簡単にグラデーションが出来るパレットタイプが自然に目を大きく見せてくれると特に人気アイテムです。

インテグレート

ドラッグストアでも購入出来る手軽さのあるインテグレートのアイシャドウは、発色がとても良くラメが上品なので、オフィスでもプライベートでもどちらでも大活躍すると人気を集めるブランドです。インテグレートはアイシャドウの種類も多く、ハイクオリティなアイテムが揃っていると口コミでも高評価が目立ちます。

ちふれ

プチプラの定番ブランドであるちふれからも、ブラウンアイシャドウが登場しています。ちふれのアイシャドウの魅力は、とにかくシンプルでトレンドよりもベーシックさを重視している所です。更に手に取りやすい価格なので、気軽に使った事のないアイシャドウカラーに挑戦できるのも魅力的です。

ヴィセアヴァン

88 件
着用アイテム