二重あごの原因と解消法・改善策!マッサージや筋トレでスッキリ小顔に

Description
二重あごの解消・改善方法や原因についてまとめました。リンパの流れに沿ったマッサージや筋トレを活用すれば、速攻で二重あごを解消・改善する事が出来ます。マッサージ方法や筋トレ方法を工夫して、二重あごを解消・改善してスッキリとした小顔を目指しませんか?また、二重あごになる原因を把握する事も大切。原因を解消する事で二重あごを改善し、スッキリ小顔になれます。リンパマッサージや筋トレ方法をチェックして二重あごを解消・改善しましょう。

二重あごの原因や改善法をご紹介

Sad Girl Sadness Broken · Free photo on Pixabay (116639)

「気がつくと二重あごになっていた…」「二重あごのせいで横顔が綺麗に見えない」といった悩みを持っている方は多いのではないでしょうか。二重あごは様々な原因が重なって現れるので、原因を把握して早めに改善・解消しておく事が大切です。二重あごを放っておくと、なかなか取る事が出来なくなってしまうかもしれません。普段の生活習慣や何気なくやっている事が原因となって二重あごになっている場合もあるので、二重あごになった場合は自分の生活を振り返って原因を探す事も重要なポイントです。
リンパマッサージや顔の筋トレなどを行えば、二重あごを解消・改善してスッキリとした小顔になる事が出来ます。スッキリとした小顔を目指すために二重あごを解消・改善できるリンパマッサージ&筋トレを取り入れてみませんか?今回は、二重あごの解消・改善におすすめしたいリンパマッサージや筋トレについてご紹介します。また、二重あごを解消するために知っておきたい二重あごの原因についてもまとめました。原因を解消して、二重あごを改善するように努力していきましょう。

痩せていても二重あごになるの?

二重あごと言うと太っている人がなりやすい印象がありますが、実は痩せている人でも二重あごになる場合があります。「体重は問題ないのに、何故か二重あごになってしまった…」という方は生活習慣に原因があるかもしれません。普段の生活の中で何気なくやっている事が原因となり、二重あごを作り出している可能性があります。二重あごになると、痩せていても顔が大きく見えてしまうので気をつけましょう。二重あごの原因を知って、しっかりと改善・解消していけばスッキリとした小顔になれます。

二重あごの原因は?

Woman Person Solitary · Free photo on Pixabay (116640)

まずは、二重あごになる原因についてチェックしていきましょう。二重あごを改善するためには、原因を知って解消していく事が重要になります。二重あごになりやすい人には様々な原因があるとされているので、「思い当たる原因がないのに二重あごになってしまった…」という場合は今一度生活習慣を見直してみましょう。「これが二重あごの原因だったのか!」とはっきり分かる事ができれば、改善・解消方法も見つけやすくなります。二重あごの原因について具体的にまとめました。

老化が原因

二重あごの原因としてまず挙げられるのが、老化。年齢を重ねる毎に徐々に表情筋が衰えていきます。表情筋が衰えるとフェイスラインにたるみが出て、これが二重あごの原因になるとされているのがポイント。加齢によるたるみを完全に解消する事は出来ませんが、表情筋の衰えを防ぐ筋トレを行って加齢の進行を緩やかにする事が出来るのではないでしょうか。年齢を重ねる毎にフェイスラインのたるみが出て二重あごになってきた、という方はなるべく早めに対策を練って二重あごを改善するようにしていきましょう。

スマホや姿勢の悪さが原因

Office Business Accountant · Free photo on Pixabay (116642)

最近は、あらゆるシーンでスマホやパソコンを見る事が多くなりました。スマホやパソコンを見ている時の自分の姿勢を思い返してみてください。画面を見るために前屈みになっていませんか?これが、二重あごの原因です。画面を見るために前屈みになっていると顔の周辺がたるみ、二重あごになりやすくなるので気をつけてください。また、猫背などの姿勢の悪さも二重あごの原因になります。姿勢が悪い事であごの周りに脂肪が溜まりやすくなり、たるんで二重あごとなるため注意しておきましょう。

リンパの流れが悪くむくみが原因

フェイスラインのたるみはリンパの流れが悪い事が原因で引き起こされるのが特徴。リンパの流れが滞ることによって顔がむくみ、結果的に二重あごの原因となってしまうため、二重あごを改善するためにはリンパも重要なポイントになります。血流が悪くなるとリンパの流れが滞りがちになるので、マッサージなどを行って改善していく事が大切。「最近、顔がむくむな」と感じている場合は二重あごになりやすい状態にあるので気をつけてください。日々のリンパマッサージによってむくみを解消し、二重あごを改善しましょう。

脂肪が原因

Thick Overweight Obesity · Free photo on Pixabay (116645)

二重あごの原因は脂肪にもあります。バランスの偏った食事を続ける事で太り、いつの間にかフェイスラインに脂肪が溜まってしまうと二重あごが現れやすくなるため注意しましょう。肥満が原因で二重あごになっている場合は、しっかりとダイエットをすればスッキリとした小顔になれます。
また、体には脂肪がつきにくいのに顔周りにはすぐに脂肪がついて太って見えてしまう、というタイプの方もいるので気をつけてください。バランスの良い食事を心がけ、顔周りに脂肪がたまらないようにしていけば二重あごの原因を取り除きやすくなります。

筋力不足が原因

White Sheet Bed · Free photo on Pixabay (116646)

顔の筋力不足も二重あごの原因になります。顔には様々な表情筋があり、使っていないと徐々に衰えるので注意しましょう。加齢によって筋力が衰えるのはもちろんの事、若くても筋力が衰える場合もあります。表情筋を動かしていないといつの間にか二重あごが出来てしまうばかりか、ほうれい線の原因にもなってしまうので気をつけてください。表情筋を鍛えるための筋トレをすれば、筋力の衰えを改善する事が出来ます。「最近、ほうれい線や二重あごが気になってきた」という場合は筋トレをして表情筋の衰えを解消しましょう。
このように、二重あごになるのには様々な原因がある事が分かりました。この中で自分に当てはまる原因はあったでしょうか?二重あごになる原因について把握する事が出来たら、速攻で改善するように努力してみましょう。リンパマッサージや筋トレなど、原因に見合った対策をする事で二重あごを改善しスッキリとした小顔を手に入れる事が出来るようになります。

二重あご解消・改善方法①舌を使った筋トレ・エクササイズ

それでは、二重あごを速攻で改善・解消したい場合にぴったりな方法について見ていきましょう。まずは、表情筋の筋トレ・エクササイズ方法からです。表情筋の衰えは顔のたるみを引き寄せ、二重あごやほうれい線の原因となるため要注意。普段から表情筋の筋トレをすれば、速攻で二重あごを改善しやすくなります。二重あごだけでなくほうれい線の解消にも役立つので、ぜひ普段から表情筋の筋トレをするように心がけてみてください。

顔ヨガであごのたるみを解消

間々田 佳子 フェイシャル ヨガ きれいの魔法「たるみ・むくみ撃退!」1/2

表情筋の筋トレ方法としておすすめなのが顔ヨガ。顔ヨガとは、普段使う事が少ない表情筋を積極的に動かすためのエクササイズです。顔ヨガを行う事によって表情筋が鍛えられ、スッキリとした小顔を手に入れられるとされているので、気になった場合は速攻で取り入れていきましょう。顔ヨガの具体的な方法は動画で詳しく紹介しています。簡単なステップで簡単に表情筋の筋トレが出来るので、ぜひ活用してみてください。

舌回しで顎周辺の筋肉を鍛える

68 件
着用アイテム