化粧下地おすすめ43選!人気アイテムを厳選・プチプラも紹介

Description
化粧下地はファンデーションをきれいに乗せるために欠かせないアイテムですよね。メイクはベースで決まるので、ファンデーションを選ぶよりも化粧下地を選ぶことの方が大切です。化粧下地にはたくさん種類もあるのでどれを選んだらいいのか悩みますよね。ここでは、化粧下地のおすす人気アイテムを20代、30代、40代と年代別にご紹介するので参考にしてください!合わせてプチプラ商品もご紹介しますよ。

化粧下地を選ぶときのポイント

化粧下地にはどんな種類がある?

化粧下地には、リキッドタイプ、クリームタイプ、ジェルタイプ、ムースタイプなど種類が様々です。それぞれおテクスチャーが異なり、仕上がりの質感も変わります。化粧下地として一番多いのがリキッドタイプです。リキッドタイプは肌質を選ばないので、どれにしよか悩んでいる方にもおすすめですよ。

化粧下地選びのポイント①目的で選ぶ

化粧下地の選び方のポイント①は、なりたい肌や使用目的で選ぶことです。例えば、ツヤ感を意識したいのであれば油分が多めのリキッドやクリームタイプがおすすめですよ。ムースな度は肌になじみがよくしっかり保湿もしてくれるので乾燥肌にもおすすめです。

化粧下地選びのポイント②ファンデーションとの相性で選ぶ

化粧下地の選び方のポイント②は、ファンデーションとの相性で選ぶことです。化粧下地はその人によって使いやすさが異なります。質感などもそれぞれ違うので、自分で「これがいいな」「こんな質感なら快適」など自分に合うファンデーションとの相性で化粧下地を見つけましょう。

化粧下地選びのポイント③肌質で選ぶ

化粧下地の選び方のポイント③は、肌質で選ぶことです。特に敏感肌の方は自分の肌に合うものを選ぶ必要があります。中には低刺激の商品もたくさんあるので、肌が弱い方は肌への刺激性にも注目しましょう。また、ニキビ肌でも使える化粧下地などもありますよ。

化粧下地選びのポイント④口コミとレビューで選ぶ

化粧下地の選び方のポイント④は、口コミやレビューで選ぶことです。商品に関する口コミもその商品の特徴や機能性などを知るチャンスになります。口コミなどを見ると、ファンデーションのノリはどうか、肌への刺激はどうか、などがストレートに書かれているので参考になりますよ。

化粧下地選びのポイント⑤季節で選ぶ

化粧下地の選び方のポイント⑤は、季節で選ぶことです。化粧下地は季節に応じた商品を選ぶことで美肌を作り上げることができます。夏場は紫外線対策ができるもの、冬は保湿対策ができるものなど、季節に合った機能を持った化粧下地を選びましょう。

20代におすすめのプチプラ化粧下地ランキング8〜1位!

20代におすすめのプチプラ化粧下地8位:ミネラルベース CC

20代におすすめのプチプラ化粧下地8位はインテグレートのミネラルベース CCです。透明感の高いつややかな美肌に整えるCCクリームの機能を備えた化粧下地で、SPF30・PA+++です。さまざまな色の光を放つ多偏光パールの効果で、気になるくすみ・くま・ニキビ跡を自然にカバーすることができますよ。

20代におすすめのプチプラ化粧下地7位:ビオレUV アクアリッチウォータリーエッセンス

20代におすすめのプチプラ化粧下地7位は、ビオレUV アクアリッチウォータリーエッセンスはです。汗・水に強いので夏場のメイクやレジャーにもおすすめです。ぷるぷるのウォーターカプセルinで、すーとなじむからとても使い心地もいいです。美容成分も豊富に含まれているのでお肌にも優しい化粧下地です。ファンデーションとの相性も抜群です。

20代におすすめのプチプラ化粧下地6位:ラスティングマルチアイベース WP

20代におすすめのプチプラ化粧下地6位:は、キャンメイクのラスティングマルチアイベース WPです。この化粧下地は、アイメイク用の化粧下地になっており、アイシャドウ・アイブロウ・アイラインなどのマルチに使えます。アイメイクを絶対に崩したくない方にもおすすめの化粧下地です。

20代におすすめのプチプラ化粧下地5位:スーパーサンシールド EX

202 件
着用アイテム