アイシャドウおすすめブランド23選!大人の目元を演出!【2019最新版】

Description
目元を華やかな印象にしてくれるアイシャドウは、アイメイクに欠かせないコスメです。アイシャドウにはパウダー・クリーム・リキッドなど質感の違うものがありますが、パウダー・リキッド・クリームタイプ、カラーなどどんなタイプが自分に似合うか分からないという方もいるのではないでしょうか?そこで今回は、デパコスとプチプラでおすすめのアイシャドウ23選をご紹介します!自分に似合うアイシャドウを見つけて大人で魅力的な目元にしましょう!

アイシャドウのおすすめブランドをご紹介!

アイシャドウは目元を華やかに見せるためには欠かせないコスメです。アイシャドウを塗るだけで目の印象が強くなり、デカ目効果も抜群です。様々なコスメブランドからたくさんの種類のアイシャドウが販売されていますが、今回はデパコスとプチプラでおすすめのアイシャドウブランド23選をご紹介していきます。

アイシャドウの役割は?

アイシャドウの役割は色々あり、アイシャドウの質感や色によってメイクの印象や雰囲気がガラリと変わります。カラーのアイシャドウは目元を華やかに見せてくれたり、ブラウンやブラックのアイシャドウは目元を引き締めたり深みを出してくれます。

自分に合うアイシャドウの選び方

たくさんのコスメブランドからアイシャドウを選ぶ際には、自分に似合うアイシャドウやその時の気分で使いたい色のアイシャドウを選ぶ事が多いですよね。しかし流行や人気のアイシャドウを使ってみても、なんだかしっくり来ない・自分に似合わないなと感じたことはないでしょうか?

アイシャドウの種類で選ぶ

現在ではパウダー・リキッド・クリームなどの質感の異なるアイシャドウであったり、デパコスやプチプラといった価格帯が違うアイシャドウなど種類がたくさんあります。自分に似合うアイシャドウを見つけるためには、パウダー・リキッド・クリームどの質感やタイプのアイシャドウが自分に合っているのかを知っておく必要があります。

①クリームタイプ

クリームタイプのアイシャドウですが、クリームアイシャドウは保湿力に優れており目元の乾燥を防いでくれます。その為クリームタイプは乾燥肌の方におすすめのアイシャドウです。またクリームタイプはツヤ感もあるのでトレンドの塗れているような目元に仕上がります。

②パウダータイプ

パウダーアイシャドウはアイシャドウの中でも定番のタイプで、アイシャドウを初めて使う方でも使いやすいアイシャドウです。パウダーなので薄付きでブラシなどでもぼかしやすく、ナチュラルメイクにぴったりのアイシャドウです。

③リキッドタイプ

リキッドアイシャドウは、アイシャドウの中でもダントツでツヤ感が出るアイシャドウです。リキッドタイプはまぶたの上に少量乗せるだけでよく伸びるのでコスパも良く、まぶたに密着するので落ちにくく、発色が長続きするところもリキッドアイシャドウの魅力です。

アイシャドウの質感・仕上がりで選ぶ

自分に合ったアイシャドウの選び方として、アイシャドウの仕上がり具合で選ぶことも選び方のポイントです。アイシャドウは質感によって仕上がりも違ってきます。その時の気分やしたいメイクによってアイシャドウの質感でメイクの雰囲気を変えましょう。

①マットで大人っぽく

アイシャドウには仕上がりがマットな質感のものがあります。マットなアイシャドウは、ラメやパール感、ツヤ感がないので大人っぽくクールな印象の目元になります。マットな質感のアイシャドウの上からラメのアイシャドウを重ねたりと、色々な使い方が出来ます。

②シマーでエレガントに

アイシャドウの質感にはシマーな質感のものもあります。シマーとは英語で「きらめき」という意味があり、細やかで上品な粒子のラメがたくさん入った質感のアイシャドウのことです。ラメの粒が細やかなので上品でエレガントな目元になります。

③ラメで可愛く

131 件
着用アイテム