水着の人気ブランドランキング!女子におすすめの最新トレンドアイテムは?

Description
ビーチやプールだけでなく、リゾートへの旅行等でも水着はマストなアイテムです。今回は2019年の最新水着トレンドをチェックしながら、おすすめの水着ブランドを人気ランキング形式でご紹介します。ワンピースやビキニ等の種類があるレディース水着は、水着専門ブランドの他、ランジェリーブランドやアパレルブランドからも登場しています。可愛いデザインや上品なデザイン等イメージ毎に人気ランキングを纏めました。定番の黒や白だけでなく、トレンドの柄物や鮮やかカラーの水着もありますので、是非チェックしてみて下さい。

おすすめのレディース水着ブランドを紹介

ビーチにプールにリゾートに、水着は欠かせないアイテムです。数あるレディース水着ブランドの中から、おすすめのブランドをご紹介していきます。水着選びに困っている方は、是非チェックしてみて下さい。

水着選びはいろいろ悩む

水着選びに悩まれている方も多いのではないでしょうか。レディース用の水着には、種類の違いだけでなく、色柄や素材等デザインの種類もかなり多いため、選択肢がありすぎるからです。人によって、似合う水着と似合わない水着があるのはなぜでしょうか。似合う水着を選ぶ為には、体型に合った水着の種類を決め、次いでパーソナルカラーに合わせて色を選ぶ方法がおすすめです。順番に説明していきましょう。

水着の種類

水着には様々な種類があります。ここでは大きく4つに分けてご紹介していきましょう。それぞれの種類毎に、特徴があります。見た目のデザイン性だけでなく、体型カバーにも効果が期待出来る種類もありますので、是非チェックしてみて下さい。

ワンピースタイプ

まず初めにご紹介する水着の種類は、ワンピースタイプです。1枚になっているので、気になるおなかを引き締めてくれる効果が期待出来ます。カップに胸を寄せて盛る事も出来ます。ボトムスのカッティングも、脚長に見せるハイレッグだけでなく気になる部分をカバーしてくれるタイプもあります。子どもっぽくならない様に、色や柄は大人っぽい物を選ぶと良いでしょう。肩紐がホルターネックになっているとセクシーです。

ビキニタイプ

大人のレディース水着と言えば、ビキニをイメージされる方も多いのではないでしょうか。露出部分が多いので、ボディラインに自身のある方向けというイメージが強いビキニですが、形によって様々な特徴があります。ビーチやプールで一際目を惹くのは、三角ビキニ。胸のサイズにかかわらず、セクシーに見せる水着です。チューブトップのバンドゥビキニやオフショルビキニは胸の谷間をあまり強調しません。

タンキニタイプ

タンキニタイプの水着は、タンクトップ+ビキニのシルエットが特徴です。一見ワンピースタイプに見えたり、普通の服の様に見えるデザインです。肌の露出が少ないので、体型が気になる場合でも安心。タンクトップの裾が長いと、おなか周りをカバーしてくれます。ボトムスは、ショーツ、ボクサーパンツ、スカート風等があります。

セットタイプ

レディース水着として人気が高いのは、セット水着です。上述したワンピースタイプやビキニタイプ、タンキニタイプの水着に、スカートやショートパンツ、トップス等がセットになっている水着です。リゾートウェアのような雰囲気なので、海外リゾート等ではそのままお散歩にも行けそう。「ビーチで水には入らないけれど、いつもの服では違和感がある」と言う場合にもおすすめです。

水着の色の選び方

続いては、水着の色の選び方です。好みの色を選んで構わないのですが、より魅力的な着こなしを楽しむ為には、それぞれ自分に合った色を選ぶ事がポイントになるでしょう。肌や髪、目の色等から診断するパーソナルカラーを知っておくと、水着の色選びにも役立ちます。また、その年毎にトレンドカラーが生まれています。旬な色を上手に取り込んでも良いでしょう。

①パーソナルカラーで選ぶ

パーソナルカラーとは、それぞれの人が持っている肌・目・髪・唇等の「色」の事を指しています。パーソナルカラーを知る事によって、その人自身を最も魅力的に見せる色がわかるのです。似合う色の水着を選ぶ事で、肌が綺麗に見え、顔色も良く元気に見えます。パーソナルカラーは、肌の色をイエローベースとブルーベースに分け、さらにソフトとハードに分類し、春夏秋冬の4つのタイプがあるそうです。

②トレンドで選ぶ

水着にも、その年その年でトレンドカラーがあります。旬のトレンドカラーの水着を選ぶ事で、お洒落な印象がアップするでしょう。トレンドは、色だけでなくデザインにも生まれるので、その両方をチェックして水着を選ぶとより効果的です。2019年のレディース水着では、ベロア素材・フリル・ボーダー・花柄等がトレンドになっています。
174 件
着用アイテム