ダイソーのメイクブラシが優秀!絶対買うべき理由や筆の種類とは?

Description
100均ダイソーのメイクブラシの種類やディズニーコラボ新作情報についてまとめました。ダイソーのメイクブラシは100均とは思えないクオリティと評判。メイクブラシ専用クリーナーや新作セット、ディズニーとのコラボなど様々な種類が続々と登場しています。同じ100均ストアのセリアのメイクブラシとの違いもチェックして、ディズニーコラボの新作も大注目なダイソーのメイクブラシの魅力に迫っていきましょう。

優秀なダイソーのメイクブラシを紹介♡

Make Up Beauty Products Cosmetics · Free photo on Pixabay (164817)

普段のメイクに欠かせないアイテムと言えばメイクブラシですが、どのブランドのメイクブラシを使うか迷う事はありませんか?出来れば質の良いメイクブラシが良いですが、デパコスブランドのメイクブラシは高額なのでなかなか手にしにくいのが問題。消耗品であるメイクブラシだからこそ、なるべくコスパが良い商品があると便利です。そんな時にぴったりなのが100均ストア・ダイソーから出ているメイクブラシ。ダイソーのメイクブラシは100均とは思えないようなクオリティと話題を集めています。
今回は、ダイソーのメイクブラシの種類や新作セット、役立つクリーナーなどについてまとめました。100均なのに優秀過ぎると話題になっているダイソーのメイクブラシですが、どのような所が魅力なのでしょうか。コスパが良いセットや新作のディズニーコラボなど、色々なメイクブラシがダイソーから登場しています。メイクブラシのお手入れに役立つクリーナーなど、他のアイテムも要チェック。同じ100均であるセリアのメイクブラシとの違いも含めて、ダイソーのメイクブラシについて見ていきましょう。

メイクブラシとは?

Makeup Brush Make Up · Free photo on Pixabay (164818)

そもそも、メイクブラシとはどういった物なのでしょうか。メイクブラシとは、ベースメイクやチークメイク、アイメイクなど色々なメイクで使うブラシの事です。メイクによって使用するメイクブラシの種類は異なり、それぞれ使い分ける事で綺麗にメイク出来るのがポイント。ベースメイクやチークに使うメイクブラシは大きめ、アイメイクに使うメイクブラシはアイホールにフィットするように小さめ、といったようにメイクをする箇所によって大きさが異なるので、最適なメイクブラシを取り入れる事が大切です。
メイクブラシを選ぶ上でポイントになるのが質感。肌に直接触れるメイクブラシだからこそ、不要な刺激を与えたり、肌に合わなかったりすると使い物になりません。質の良いメイクブラシであれば肌への負担を最小限に抑えながらメイクをする事が出来るようになります。日々のメイクに役立つメイクブラシは色々なブランドから出ていますが、SNSでも注目を集めているのがダイソーやセリアといった100均のメイクブラシ。ダイソーとセリアのメイクブラシは100均なのに優秀な使い心地である事で人気となっています。

セリア商品とダイソー商品の違いは?

Makeup Brush Cosmetics · Free photo on Pixabay (164819)

人気となっているダイソーとセリアのメイクブラシですが、ダイソーとセリアではどういった点が異なるのか見ていきましょう。ダイソーとセリアのメイクブラシの違いとして挙げられるのがブラシに使用されている素材です。ダイソーの場合、メイクブラシはナイロン製。一方でセリアは馬毛が素材となっているのが特徴。100均で馬毛のメイクブラシを手に入れられる事からセリアのメイクブラシが話題となりました。ダイソーのメイクブラシとセリアのメイクブラシは素材の違いから質感が異なるようです。
ダイソーのメイクブラシはふんわりとした質感。セリアのメイクブラシはダイソーのメイクブラシよりもコシがあって柔らかい質感になります。ダイソーとセリアのメイクブラシを比べて、セリアの方がチクチクするという評判もありましたが、好みによってどちらが良いかは分かれるようです。ダイソーもセリアも100均なので、それぞれを使い比べてみるのも良いかもしれません。セリアもダイソーも100均以上のクオリティのメイクブラシとして話題になっています。

ダイソーメイクブラシの魅力

Makeup Brushes Artist · Free photo on Pixabay (164820)

SNSで話題になっているダイソーのメイクブラシですが、どういった所が魅力になっているのでしょうか。ダイソーのメイクブラシには様々な魅力が詰まっています。だからこそ、口コミで人気を集めるようになりました。高い評価を得ているダイソーのメイクブラシの魅力についてチェックしていきましょう。

魅力①コスパ良く手に入る

Save Piggy Bank Money · Free photo on Pixabay (164821)

ダイソーのメイクブラシの魅力は、コスパが良い事。1本あたり100円〜300円くらいの値段で購入する事が出来ます。デパコスブランドだと1,000円以上しそうな高品質なメイクブラシがリーズナブルに手に入れられるのが嬉しいポイント。

魅力②100均とは思えないブラシの柔らかさ

「100均のメイクブラシだからチクチクするのでは?」と思う方もいるかもしれませんが、ダイソーのメイクブラシは柔らかい事で有名。肌への刺激はなく、柔らかな質感に夢中になると評判です。

魅力③粉含みが良く肌馴染みも良い

Makeup Brushes Brush Set · Free photo on Pixabay (164838)

ダイソーのメイクブラシはとても粉含みが良いので、パウダーをしっかりと乗せる事が出来ます。また肌馴染みが良く、滑らかな使い心地を楽しめます。

魅力④メイクブラシの種類が豊富

ダイソーからはバリエーション豊かなメイクブラシが出ています。ファンデーションブラシやアイシャドウブラシ、リップブラシなど色々な種類のメイクブラシがあるので、欲しい種類を見つけられるのも魅力。

魅力⑤デザインが可愛い

機能的なだけでなくデザインの種類も豊富です。可愛いデザインの新作メイクブラシも続々と登場しているので要チェック。ディズニーとコラボした新作もあるので、可愛いデザインのメイクブラシが欲しい時にいかがですか。
100 件
着用アイテム