まつ毛美容液おすすめ17選!濃く長い理想のまつ毛を育てよう!【最新版】

Description
まつ毛美容液は、濃く長い理想のまつ毛を育てるアイテムとして注目されています。マツエクの上から使用可能なまつ毛美容液もあり、プチプラで手に入りやすいおすすめまつ毛美容液も口コミで人気が高いです。通販サイトオンリーの物から、ドラッグストアでも手に入る物まで幅広く展開しているようです。そんな気になるまつ毛美容液の選び方ポイントや効果的な使い方を始め、おすすめまつ毛美容液ランキングを目的別にご紹介して行きます。

まつ毛美容液のおすすめは?本当にまつ毛が伸びるのはどれ?

まつ毛美容液は、プチプラからマツエクの上から使用可能な物まで人気おすすめ商品が沢山あります。まつ毛美容液を使用する事で、濃く長いまつ毛に導く効果が期待出来ます。効果にも個人差があるようで、本当にまつ毛が長くなるのか気になる人も多いです。そんなまつ毛美容液のおすすめランキングをご紹介する前に、まつ毛美容液の役割や効果などについてご紹介して行きます。

まつ毛美容液とは?

まつ毛美容液は、まつ毛のハリ・コシを出すのに効果的で、保湿成分も配合されており、まつ毛を健やかに育てるケアをする役割があると言われています。つけまつ毛やマツエクをされている人の自まつ毛は、抜けやすくなったりダメージを受けたりしている場合もあります。そんな時に、まつ毛美容液でケアしてあげる事で、まつ毛をいたわり濃く長い理想のまつ毛へと導いてくれる期待が出来ます。

まつ毛美容液の効果は?

まつ毛美容液には、まつ毛が伸びたり、濃いハリのあるまつ毛に育ったりする効果が見られるようです。最近では、つけまつ毛やマツエクを卒業して自まつ毛で勝負する人も増えており、まつ毛美容液で長いまつ毛を手に入れたと言う人も少なくないようです。

まつ毛美容液の失敗しない選び方

まつ毛美容液は、プチプラから海外ブランドの商品まで色々あり、まつ毛美容液でまつ毛のケアを始めようとしても、実際どのまつ毛美容液を購入したら良いのか迷ってしまう人もいらっしゃいます。まつ毛美容液の失敗しない選び方には、4つのポイントがあるようです。それでは、早速まつ毛美容液の失敗しない選び方ポイントを見て行きましょう。

塗りやすさや形状タイプで選ぶ

まつ毛美容液は形状タイプも分かれており、自分が塗りやすい商品を選ぶのも失敗しない選び方ポイントになると言われています。まつ毛美容液のタイプは、筆、マスカラブラシ、チップ、チューブの4つのタイプに分かれており、それぞれ特徴があります。
筆で塗るタイプのまつ毛美容液は海外ブランドの商品に多く、まつ毛の根元部分からケアしていくまつ毛美容液になります。既に生えているまつ毛の保湿ケアをしたい場合には、マスカラブラシで初心者でも塗りやすいまつ毛美容液がおすすめされています。チップで塗るまつ毛美容液は国産の商品に多く、低刺激でまつ毛の生え際に塗ってケアしていくタイプになります。元々デリケートな目元の皮膚に優しいまつ毛美容液を選ぶなら、チップで塗るタイプがおすすめされているようです。
そして、チューブになっているタイプのまつ毛美容液は、アンチエイジング効果なども期待が出来る商品が多いと言われています。目元の小じわやくすんだ肌が気になる人にもおすすめで、アイクリームもまつ毛美容液が一体化した商品もチューブタイプに多いようです。

自分の肌に合ったものを選ぶ

デリケートな目元に使用するまつ毛美容液なだけに、自分の肌に合ったものを選ぶのも大切な選び方ポイントとなります。それでも、使ってみないと分からないまつ毛美容液も多いので、肌がデリケートな人は国産のまつ毛美容液を主に選んだほうが安心と言われています。

副作用をしっかりチェックする

まつ毛美容液には、色素沈着してしまう副作用があるそうです。この副作用の色素沈着が起こってしまう原因は、緑内障の目薬「ルミガン」にも配合されている成分で知られる、ビマトプロストに寄って起こると言われています。まつ毛が伸びやすい成分として知られていますが、目元の皮膚が茶色くなってしまう事もあるので、ビマトプロスト配合のまつ毛美容液は十分に注意したほうが良いと言われています。

口コミを参考に選ぶ

まつ毛美容液を初めて購入する場合は、使い心地なども自分では分からない為、口コミを参考にしてみるのも失敗を避ける選び方ポイントになると言われています。気になるまつ毛美容液の口コミや評価などから、自分が求めているまつ毛ケアが出来るかどうか、肌への影響なども確認してみると良いでしょう。

おすすめまつ毛美容液ランキング【伸ばしたい・増やしたい人向け】

まつ毛美容液に求める効果で最も多いのは、まつ毛が伸びる効果と言われています。また、伸びるだけでなく、フサフサの理想のまつ毛を手に入れる為にまつ毛美容液でケアし始める人も増えているようです。此処では、そんなまつ毛を伸ばしたい・増やしたい人向けのおすすめまつ毛美容液ランキングTOP5をご紹介して参ります。

5位:美巣アイラッシュエッセンス

伸ばしたい・増やしたい人向けのおすすめまつ毛美容液ランキング5位は、エムスタイルジャパンから発売されている美巣アイラッシュエッセンスです。まつ毛が長く伸びる効果が期待出来る美巣アイラッシュエッセンスは、加水分解アナツバメ巣エキスを始め、健やかに導く成分が43種類配合されているのが特徴です。
使い方は、美巣アイラッシュエッセンスを1プッシュずつまつ毛の生え際に刷毛で塗っていきます。本体価格5,000円(2.5ml)と決してプチプラではありませんが、まつ毛をいたわりながらツヤ感あふれる健やかな状態に導いてくれるでしょう。1週間ほどで効果が見え始めてくるという声も口コミでもあるようです。

4位:エクシアALラッシュインパクトVOL

125 件
着用アイテム