クッショファンデのカバー力が高いランキング25選!【2019年最新版】

Description
カバー力のあるおすすめのクッションファンデ特集!クッションファンデの中でも「カバー力」にフォーカスして、ランキング形式で人気のクッションファンデをご紹介します。クッションファンデを使った事の無い人にもおすすめのランキングです。人気ののクッションファンデランキングの他にも、美しい仕上がりやカバー力を発揮する為の正しい選び方や選び方のポイントもご紹介していきます。

カバー力が高いクッションファンデランキングを紹介!

日本上陸以来、あっという間に大人気となったクッションファンデですが、付け心地の軽い物やツヤ肌に見せてくれる物、そしてカバー力の高い物など、目的によって選び方が異なります。ここからは、クッションファンデとはどんな物かを踏まえた上で、カバー力の高いクッションファンデを「口コミで評価が高い」「プチプラ」「デパコス」という3つのランキング形式でご紹介します。

今人気のクッションファンデとは?

クッションファンデとは、コンパクトの中に予めリキッドファンデーションが染み込ませてあるスポンジがセットされており、そこから付属のパフに取り塗っていくという韓国発のコスメです。パウダーファンデとリキッドファンデの中間のような使い心地で、リキッドファンデとの大きな違いは、「手軽さ」にあります。
クッションファンデは手が汚れにくく、使った後のパフも一緒にコンパクトに仕舞えるという、パウダーファンデのような使い方が出来ます。他にも、多くのクッションファンデは「BBクリームやCCクリームが含まれている」「日焼け止めや化粧下地の役割も入っている」等、何ステップも掛かるベースメイクをクッションファンデ1つで完結出来るようになっています。

クッションファンデはこんな人におすすめ

クッションファンデは、10代を中心に若い女性に人気ですが、忙しい朝を送っている大人の女性にもおすすめのファンデです。クッションファンデだけでベースメイクが完了するというのは、とても大きな時短に繋がります。また、最近では有名なデパコスブランドからも続々とクッションファンデが発売されているので、大人の女性でも使いやすいクッションファンデが増えています。

カバー力のあるクッションファンデの選び方

ファンデの選び方として「カバー力」を重視するという人も多いでしょう。そこで、カバー力のあるクッションファンデの選び方をご紹介します。一口に「カバー力の高いクッションファンデ」と言っても、ブランドや商品毎にカバー力に違いがあります。その為、合わないクッションファンデを選んでしまうと、カバー力や仕上がりに差が出てしまい、思うような仕上がりになりません。

なりたい仕上がりで選ぶ

カバー力の高いクッションファンデの選び方で大切なのは、気になる肌の悩みを隠したいという他に、なりたい仕上がりをイメージする事です。艶のある肌に見せたい、肌のトーンを明るくしたいといった、カバー力以外でクッションファンデに求める事を想像しておくと、グッと選びやすくなります。最近ではマットタイプのクッションファンデも発売されているので、マット肌に見せたいという方にもおすすめです。

肌質で選ぶ

クッションファンデも、パウダーファンデやリキッドファンデと同じ様に、肌質で選ぶというのは選び方の重要なポイントです。クッションファンデは、保湿力の高いので乾燥肌の人におすすめのアイテムと言われていましたが、オイリー肌の人でもマットタイプや皮脂に強いクッションファンデ等、選び方次第で綺麗な仕上がりのクッションファンデを見つける事が出来ます。

付属のパフは使いやすいものを選ぶ

クッションファンデのカバー力を最大限に発揮する為には、付属のパフが重要になってきます。クッションファンデの質や選び方が良くても、量を多く取り過ぎてしまうパフや肌触りの悪いパフでは、本来のカバー力や仕上がりの美しさを手に入れることが出来ません。選び方のポイントとして、カバー力や仕上がりだけではなく、パフの使い心地にも注目してみましょう。

カバー力重視!クッションファンデランキング【口コミ高評価】

コスメや新しいアイテムの選び方として、「口コミ」を重視する人も多いでしょう。ここからは、そんな人におすすめの「口コミで高評価なクッションファンデランキング」をご紹介します。口コミで高評価なクッションファンデの中から、カバー力の高さが人気のクッションファンデをランキングしました。

8位:アクア・アクア/オーガニッククッションコンパクト

口コミで高評価ランキング8位は、アクア・アクアの「オーガニック クッションコンパクト」です。このクッションファンデは、「あまおう」の果汁を配合したオーガニックなクッションファンデになっています。下地や日焼け止め機能はもちろんの事、「石鹸でオフ出来る」のが最大の特徴です。カバー力は、顔の色ムラや薄いシミをカバーする程度と、ちょっと低めです。(内容量:不明/価格:3,024円)

7位:ディオール/カプチュールドリームスキン モイストクッション

口コミで高評価ランキング7位は、ディオールの「カプチュールドリームスキン モイストクッション」です。「携帯できるスキンケア」というキャッチコピーで、ナチュラルな仕上がりが特徴のクッションファンデです。薄付きで軽い付け心地が人気ですが、一方でカバー力は低めなようです。(内容量:15g/価格:5,400円)

6位:クレ・ド・ポー ボーテ/タンクッションエクラ

106 件
着用アイテム