ハーブガーデンシャンプーの効果は?みんなの口コミや評価を調査!

Description
様々なオーガニックシャンプーが出ている中で、そのうちの1つであるハーブガーデンシャンプーが口コミで人気のアイテムになっているようです。オーガニックシャンプーは普通のシャンプーと比較すると価格が高めになるので、買うのをためらってしまうところでもありますが、ハーブガーデンシャンプーはそれでも使う価値があるほど、髪にも頭皮にもとても良い物だと口コミで評価されているようです。そこで、ハーブガーデンシャンプーの効果や口コミについて調査してみました。

口コミで絶賛のハーブガーデンシャンプーを紹介!

ハーブガーデンシャンプーをご存じでしょうか。今口コミで大人気のシャンプーで、多くの人が愛用しているということです。そんなハーブガーデンシャンプーについて徹底的に調査してみました

ハーブガーデンシャンプーとは?

ハーブガーデンシャンプーとは、さくらフォレストというメーカーから出ている天然由来成分100%を配合した、正真正銘のオーガニックシャンプーです。主に通販で注文するのですが、大手通販サイトにおいては、ヘアケアスタイリングのオーガニック部門の中で1位を取るほどの人気ぶりだったようです。価格は、300mlのシャンプーとコンディショナーがセットで8000円で、2か月ごとに届けられる定期契約をするようです。

口コミ高評価!ハーブガーデンシャンプーの特徴

シャンプーなどのヘアケア用品はドラッグストアにも数多くの種類が揃っていますし、プチプラな物が多く出ているので、高価なオーガニックシャンプーにはなかなか手が出せないという人も多いでしょう。しかし、値段が高くてもハーブガーデンシャンプーが人気なのは、それだけの効果がハーブガーデンシャンプーにあるからなのです。

特徴①オーガニックハーブを配合

ハーブガーデンシャンプーの一番の特徴としては、オーガニックハーブが配合されているということです。シャンプーや化粧水などの成分のほとんどは水で、そのだいたいが天然の物や精製水などが使われています。しかし、ハーブガーデンのシャンプーは水ではなく、オーガニックハーブティーが使われているのです。ローリエ・バジル・よもぎ・カモミール・ローズマリー・すぎな・ミントの7種類のハーブを煮だしたものだそうです。

特徴②髪と同じ成分のアミノ酸系で洗浄できる

アミノ酸は洗浄力が比較的弱いので、頭皮や髪の毛に優しいと言われています。ハーブガーデンシャンプーもアミノ酸シャンプーなので、刺激が少なく安心して使えるのです。そして、ハーブガーデンシャンプーの場合は、アミノ酸の中でも特に高価な成分だと言われている、ラウロイルメチルアラニンNaが配合されていることで、品質的にもかなりこだわって作られたシャンプーであることが分かります。

特徴③オーガニック成分・植物エキスをたっぷり配合

上でも書いたように、オーガニックハーブがたっぷり入っていると同時に、モンゴルオイル・バオバブ種子油などと言った、15種類ものオーガニック成分や植物エキスで作られているという点もハーブガーデンシャンプーの特徴です。それぞれ、美しい髪の毛を作るための成分や頭皮ケアのための成分だということです。

特徴④高保湿でツヤのある髪に導く

頭皮ケアのためや美髪のための成分はもちろんなのですが、保湿のための成分であるフルボ酸も配合されています。髪も肌と同じく乾燥は大敵です。ですから、シャンプーでも保湿ケアをしてあげることによって、より美しく潤った髪へと導くことが出来るのです。

ハーブガーデンシャンプーを使うメリット

ハーブガーデンシャンプーの特徴については分かったかと思いますが、具体的に、ハーブガーデンシャンプーを使うことで髪や頭皮にどのようなメリットがあるのでしょうか。

頭皮の弱い人でも安心して使える

ハーブガーデンシャンプーの一番のメリットとしては、頭皮や髪の毛の弱い人であっても安心して使えるシャンプーであるということです。これは、先ほども書いたようにオーガニック成分や植物由来成分が配合されていることによるのです。

うねり・くせ毛の改善効果がある

髪の毛の質は人それぞれで、多少なりともクセがあるものです。しかし中には、特にくせっ毛だという人や、うねりが酷いという人もいるでしょう。しかし、ハーブガーデンシャンプーを使い続けることによって、くせっ毛やうねった毛が徐々に自然な毛に戻っていく効果があり、実際それを体験したという口コミも多く寄せられているようです。
90 件
着用アイテム