ハーブガーデンシャンプーの効果は?みんなの口コミや評価を調査!

Description
様々なオーガニックシャンプーが出ている中で、そのうちの1つであるハーブガーデンシャンプーが口コミで人気のアイテムになっているようです。オーガニックシャンプーは普通のシャンプーと比較すると価格が高めになるので、買うのをためらってしまうところでもありますが、ハーブガーデンシャンプーはそれでも使う価値があるほど、髪にも頭皮にもとても良い物だと口コミで評価されているようです。そこで、ハーブガーデンシャンプーの効果や口コミについて調査してみました。

口コミで絶賛のハーブガーデンシャンプーを紹介!

ハーブガーデンシャンプーをご存じでしょうか。今口コミで大人気のシャンプーで、多くの人が愛用しているということです。そんなハーブガーデンシャンプーについて徹底的に調査してみました

ハーブガーデンシャンプーとは?

ハーブガーデンシャンプーとは、さくらフォレストというメーカーから出ている天然由来成分100%を配合した、正真正銘のオーガニックシャンプーです。主に通販で注文するのですが、大手通販サイトにおいては、ヘアケアスタイリングのオーガニック部門の中で1位を取るほどの人気ぶりだったようです。価格は、300mlのシャンプーとコンディショナーがセットで8000円で、2か月ごとに届けられる定期契約をするようです。

口コミ高評価!ハーブガーデンシャンプーの特徴

シャンプーなどのヘアケア用品はドラッグストアにも数多くの種類が揃っていますし、プチプラな物が多く出ているので、高価なオーガニックシャンプーにはなかなか手が出せないという人も多いでしょう。しかし、値段が高くてもハーブガーデンシャンプーが人気なのは、それだけの効果がハーブガーデンシャンプーにあるからなのです。

特徴①オーガニックハーブを配合

ハーブガーデンシャンプーの一番の特徴としては、オーガニックハーブが配合されているということです。シャンプーや化粧水などの成分のほとんどは水で、そのだいたいが天然の物や精製水などが使われています。しかし、ハーブガーデンのシャンプーは水ではなく、オーガニックハーブティーが使われているのです。ローリエ・バジル・よもぎ・カモミール・ローズマリー・すぎな・ミントの7種類のハーブを煮だしたものだそうです。

特徴②髪と同じ成分のアミノ酸系で洗浄できる

アミノ酸は洗浄力が比較的弱いので、頭皮や髪の毛に優しいと言われています。ハーブガーデンシャンプーもアミノ酸シャンプーなので、刺激が少なく安心して使えるのです。そして、ハーブガーデンシャンプーの場合は、アミノ酸の中でも特に高価な成分だと言われている、ラウロイルメチルアラニンNaが配合されていることで、品質的にもかなりこだわって作られたシャンプーであることが分かります。

特徴③オーガニック成分・植物エキスをたっぷり配合

上でも書いたように、オーガニックハーブがたっぷり入っていると同時に、モンゴルオイル・バオバブ種子油などと言った、15種類ものオーガニック成分や植物エキスで作られているという点もハーブガーデンシャンプーの特徴です。それぞれ、美しい髪の毛を作るための成分や頭皮ケアのための成分だということです。

特徴④高保湿でツヤのある髪に導く

頭皮ケアのためや美髪のための成分はもちろんなのですが、保湿のための成分であるフルボ酸も配合されています。髪も肌と同じく乾燥は大敵です。ですから、シャンプーでも保湿ケアをしてあげることによって、より美しく潤った髪へと導くことが出来るのです。

ハーブガーデンシャンプーを使うメリット

ハーブガーデンシャンプーの特徴については分かったかと思いますが、具体的に、ハーブガーデンシャンプーを使うことで髪や頭皮にどのようなメリットがあるのでしょうか。

頭皮の弱い人でも安心して使える

ハーブガーデンシャンプーの一番のメリットとしては、頭皮や髪の毛の弱い人であっても安心して使えるシャンプーであるということです。これは、先ほども書いたようにオーガニック成分や植物由来成分が配合されていることによるのです。

うねり・くせ毛の改善効果がある

髪の毛の質は人それぞれで、多少なりともクセがあるものです。しかし中には、特にくせっ毛だという人や、うねりが酷いという人もいるでしょう。しかし、ハーブガーデンシャンプーを使い続けることによって、くせっ毛やうねった毛が徐々に自然な毛に戻っていく効果があり、実際それを体験したという口コミも多く寄せられているようです。

頭皮ケアができる

美しい髪を育てるには、実は頭皮のケアがとても重要になってきます。あまり頭皮のことを気にしてシャンプーを買うことは無いかもしれませんが、美髪のためにはとても重要なポイントなのです。そしてハーブガーデンシャンプーを使えば、簡単に頭皮ケアが出来るのです。ハーブガーデンシャンプーに配合されているフルボ酸という成分が頭皮に良いとされている成分だということです。

育毛効果がある

また、このフルボ酸という成分は、頭皮ケアだけでなく育毛にも効果があるということです。アミノ酸やミネラルに加えてビタミンなどの栄養素が含まれている成分なのです。

ハーブガーデンシャンプーの使用感・口コミ

実際にハーブガーデンシャンプーを使った人の口コミや、使用感などについて見てみましょう。実際の口コミや使用感を見れば、具体的にどのような効果が実感出来たのかということも、しっかりと理解することが出来るでしょう。

ノンシリコンなのに泡立ちがいい

オーガニックシャンプーやノンシリコンシャンプーは、泡立ちが弱いという使用感や口コミをよく見かけます。ハーブガーデンシャンプーにおいてもその辺を不安視していた人は多かったようなのですが、実際の使用感は、しっかりと泡立ってきちんと洗うことが出来たという評価が多いようです。

シャンプーの香りは好みで別れる

シャンプーを香りで選ぶ人もいるほど、香りはとても重要です。ハーブガーデンシャンプーの香りは、ハーブ系の成分が多く入っているということもありハーブの香りだということなのですが、実はこの香りに関しては好き嫌いが分かれるということです。髪に香りが残らないという点は評価されていました。

シャンプー後の仕上がりは賛否両論

ハーブケアシャンプーの使用感においては、使った後の仕上がりもまた気になる点でしょう。これは意見が分かれるところのようなのですが、しっとりとした触り心地になるという意見や、パサついてかゆみが出てきたという意見もありました。人によって感じ方は異なるようです。

写真映えする・見た目が良い

また、ハーブガーデンシャンプーのボトルに対する評価もありました。お風呂に置いておく物ですから、やはりおしゃれなパッケージだと嬉しいものです。ハーブガーデンシャンプーのボトルはシンプルなグリーンのデザインで、ナチュラルな雰囲気が写真映えするということもあり、そのような点も評価されていました。

価格が思ったより安い

また、価格に関しての意見も多いようです。オーガニックシャンプーは価格が高いという印象があります。高い物だと、1つあたりの価格が10000円くらいする物もあるほどです。その点、ハーブガーデンシャンプーの価格はオーガニックシャンプーの価格にしては比較的安く、シャンプー1本であれば4000円で買えます。そしてこの価格で約2か月持つことを考えれば、そこまで高い価格とは思わないかもしれません。

口コミ推奨!ハーブガーデンシャンプーの使い方

次に、口コミで勧められているハーブガーデンシャンプーの使い方についても見ておきましょう。正しい使い方をすれば、より美しい髪の毛に近づけるかもしれません。

手順①乾いた髪をブラッシングしてお湯ですすぐ

まずハーブガーデンシャンプーを使う前に、ブラシで髪をしっかりブラッシングするのがポイントです。ブラッシングすることで、絡まった髪の毛を元通りにしたりフケを取り除いたりすることが出来るのです。さらには血行を良くする効果もあります。ブラッシングの後髪をお湯で濡らしてしっかり予洗いをすることで、汚れのほとんどを落とせるので、しっかりと流しましょう。

手順②髪の量に合わせ3〜5プッシュ手に取り泡立てる

予洗いが終わったら、ハーブガーデンシャンプーを実際頭につけます。この時注意すべきは、原液をそのまま頭に付けないということです。しっかりと手で泡立ててから洗うようにしましょう。

手順③2分程頭皮マッサージをして血行を良くする

そして髪を洗うというよりは、頭皮をマッサージする感覚で洗うのもポイントです。指の腹の部分で頭皮を動かすようにして洗うとより効果的です。ただしガシガシ洗うのではなく、あくまでソフトなタッチで洗うようにしましょう。

手順④指の腹を使って頭皮の下から上に向かって洗う

頭皮を洗う方向についてですが、髪の毛の生え方に注目してみると、毛穴から下に向かって生えていますから、洗う時も下から上へと向かって洗うことで、よりしっかりと頭皮や髪の毛の汚れを落とすことが出来ます。

手順⑤洗い足りないときは2度洗いする

オーガニックシャンプーは洗浄力が弱い物が多いので、人によっては洗い足りないと感じる場合もあるかもしれません。その場合は、ここまで見てきた工程をさらにもう1回繰り返してみましょう。ハーブガーデンシャンプーであれば、2度洗いしても頭皮に負担がかかることは無いので安心してください。

ハーブガーデンのコンディショナーも口コミで話題

ハーブガーデンシャンプーの口コミや評価が高いことはよく分かりましたが、シャンプーとセットで売られているコンディショナーもまた評価が高く人気だということです。

トリートメントとコンディショナーの違い

コンディショナーはシャンプーとセットで使う物と認識している人は多いでしょうが、トリートメントと何が違うのかがいまいち分からないという人もいるようです。実はトリートメントとコンディションーとでは役割が違っています。トリートメントは髪の毛に栄養を補給してダメージなどを補修する役割を持っており、コンディショナーは髪の毛の内部ではなく表面を保護する役割を持っています。

ハーフガーデンのコンディショナーは色んな使い方が!

ハーブガーデンのコンディショナーはシャンプーを使った後に使うのが普通なのですが、それ以外には、クリーム代わりに頭皮につけてマッサージするという使い方もあるようです。実際にこの使い方をして、頭皮が柔らかくなったという人もいるようです。また、髪を乾かした後にトリートメントとして使う方法もあるということです。

コンディショナーの使用感

ハーブガーデンのコンディショナーは固めのテクスチャーになっているようですが、使用感としてはそこまで気にならないようです。トリートメントとしての効果もあるため、コンディショナーを使うことで髪が広がらなくなるという評価も見られました。

コンディショナーの使い方

ハーブガーデンのコンディショナーについてですが、シャンプーをした後に頭皮と髪にコンディショナーを馴染ませます。その際、頭皮をマッサージし、その後3分ほど置いておくのがおすすめです。その後、軽く洗い流してタオルドライした後にドライヤーで乾かします。トリートメントとして使う場合は、ドライヤーで乾かす前にコンディショナーを毛先につけるのもおすすめされています。

ハーブガーデンシャンプーで美髪になろう!

ハーブガーデンシャンプーは人によって使用感は違うものの、髪を美しく、そして頭皮を健康的に導いてくれる物と感じる人が圧倒的に多いようでした。またコンディショナーはトリートメント効果もある優秀なアイテムですから、ハーブガーデンシャンプーとコンディショナーをセットで使うことで、より効果が高まるでしょう。ハーブガーデンシャンプーで美しい髪と頭皮を目指しましょう!
90 件
着用アイテム