一重まぶたに似合うカラコンの選び方!おすすめの色やサイズは?

Description
腫れぼったくぼんやりとした印象に見えてしまう一重には、黒目が小さく見えてしまうと言う難点があります。黒目が小さく見える難点を克服するには、サークルタイプのカラコンがおすすめです。しかし、カラコンの選び方を間違えると、一重のデメリットをより強くしてしまうので、カラコンの選び方はとても重要です。そこで、一重まぶた女子に似合うカラコンの選び方をまとめてみました。瞳が小さく見えてしまう一重女子からの脱却をカラコンで果たしてみませんか?

一重まぶたさんに似合うカラコンを紹介♡

一重まぶた女子の悩みである、目元の印象がはっきりとせずぼんやりとした印象は、アイメイクで一工夫すれば払拭できます。しかし、一重をごまかすアイメイクは時間が掛かり、毎日やるにはなかなか手間が掛かってしまいます。そんな一重まぶた女子におすすめしたいのが、カラコンです。カラコンと言っても目の色を変えるようなものではなく、サークルタイプのカラコンで、黒目が小さく見えてしまう一重まぶた女子の黒目を大きく見せるためのアイテムです。
しかし、黒目を大きく見せるカラコンも選び方を間違えると、黒目過ぎて違和感を与える目元になったり、一重まぶたの特徴であるぼんやりとした印象を増強してしまう場合があります。この記事では、一重まぶた女子に似合うカラコンの選び方を色やサイズ、デザインの観点から詳しく説明していきましょう。最後には、実際のおすすめ商品も紹介します。まずは、カラコンの選び方を学ぶ前に、一重まぶたにカラコンがおすすめとなる理由から説明しましょう。

一重って重たい目元になりがち

一重まぶたは、日本人らしいクールビューティーに見える特徴のある目元です。クールビューティーは好印象ですが、日本人らしい平らな造型とも言えるのが一重まぶたの難点です。立体感が無く、ぼんやりとした目元は重い印象になりがちで、眠たげに見える事さえあります。そうしたぼんやりとした目元の印象は、顔全体の印象を思い物に見せてしまい、全体的にぼんやりと重たい顔になってしまいます。
そんな一重まぶたを救済してくれる存在がアイメイクですが、一重のアイメイクはとても難しく、乗せ方、乗せる色、乗せる場所を間違えると、余計腫れぼったく重たい印象の目元になってしまいます。擬似二重を作るアイメイクや、アイプチでパッチリ二重を作る方法もありますが、そこまでの工夫を凝らすのも一苦労です。それに、後者のアイメイクはせっかくのクールビューティーなイメージが活かされません。そこで一重まぶた女子におすすめしたいアイテムが、カラコンです。

カラコンなら簡単に目を大きく出来る

カラーコンタクトレンズ、通称『カラコン』は、コンタクトレンズのように目に装着するタイプのファッションアイテムになります。カラコンと聞くと、目の色が変わってしまうイメージがあるかもしれませんが、デカ目効果のあるサークルタイプのカラコンを装着すれば、一重まぶたでも簡単にデカ目になれます。

一重さんに似合うカラコンの選び方【サイズ】

一重まぶた女子にこそおすすめしたいカラコンですが、一重まぶただからこそ、カラコンの選び方にも細心の注意が必要です。カラコンにはサイズからカラー、カラコンに仕込まれた模様まで豊富な種類が用意されています。そんな中から一重まぶた女子に似合うカラコンの選び方を説明して行きましょう。まずは、一重まぶた女子に似合うカラコンのサイズについて説明します。

自分の黒目より一回り大きいサイズを選ぶ

黒目が大きい人の事を『黒目がち』と言いますが、最近の測定データにより、日本人の黒目の大きさに個人差は差ほど無く、大体11mm~12mmの大きさとなっています。実際に、5歳~80歳までの老若男女全員の黒目のサイズを測った所、年齢・男女の差など一切関係無く、黒目のサイズは11mm~12mmで一定だったと結論付けられています。
黒目のサイズに差は無いはずなのに、一重まぶた女子の黒目が小さく見えてしまう理由は、腫れぼったいまぶたが黒目に掛かって隠してしまうためです。まぶたに埋没してしまう黒目を強調出来るカラコンのサイズは、11mm~12mmよりも一回り程度大きいサイズを選ぶようにしましょう。

着眼直径13.8mm以下がおすすめ

黒目を大きく見せるカラコンですが、黒目ばかりを強調すると人間らしくない目になってしまい、相手に違和感を与えてしまいます。一重まぶた女子が選ぶべきカラコンのサイズは、11mm~12mmよりもやや大きめの13.8mmmまでのサイズがおすすめです。それ以上のサイズは違和感の原因になってしまいます。

着眼直径が大きすぎる物はNG

先ほどから言っている通り、黒目が大きければ良いと言うものではありません。あまり大きいサイズのカラコンを選ぶと、まぶたによって埋没される白目の面積がサイズの大きいカラコンによってさらに減ってしまい、動物のような白目の一切無い瞳に近づいてしまいます。白目の無い人間など居ないように、白目の面積が少なすぎる目元は違和感しか与えません。黒目を大きくしたいが余りに、大きすぎるサイズを選ぶのは絶対にNGです。

一重さんに似合うカラコンの選び方【デザイン】

カラコンのサイズの選び方が分かった所で、一重まぶた女子に似合うカラコンのデザインを紹介して行きましょう。一口にカラコンと言ってもデザインは様々で、中には一重まぶた女子におすすめ出来ないデザインのカラコンもあります。一重まぶた女子に似合うカラコンのデザインについて説明しましょう。

フチありで目力アップ

一重まぶた女子におすすめのカラコンは、フチのしっかりしたデザインがおすすめです。フチをしっかりさせる事で、黒目の存在を強調し、黒目がちなデカ目効果が得られます。ただ、フチがしっかりしているからと言って、サークルのみのデザインはNGです。フチだけがしっかりし過ぎるデザインは、のっぺりした印象になり易いなので、おすすめ出来ません。あくまでも自然な印象になるよう、虹彩がデザインされていて、フチがしっかりしたデザインのカラコンを選びましょう。

グラデーションで目を立体的に

60 件
着用アイテム