プチプラクッションファンデのおすすめ!憧れの陶器肌になれるアイテムはコレ!

Description
口コミで人気を集めるプチプラクッションファンデのおすすめ商品をまとめました。カバー力があるのにナチュラルメイクに仕上がるプチプラクッションファンデは時短も出来る優れ物。乾燥を防いでツヤ肌を作るタイプやオイリー肌用、日焼け対策などの便利なプチプラファンデもあります。おすすめのプチプラクッションファンデや口コミをチェックして時短ナチュラルメイクを楽しんでみませんか?

ツヤ肌になれるおすすめプチプラクッションファンデ!

「時短で魅力的なナチュラルメイクに仕上げたい!」という場合におすすめなのがクッションファンデ。ファンデーションと言うとリキッドファンデーションやパウダーファンデーションを思い浮かべる方も多いかもしれませんが、クッションファンデは新たなファンデーションとして注目を集めています。簡単な使い方で活用する事が出来るので、普段のナチュラルメイクにぴったり。様々なブランドからバリエーション豊かなプチプラクッションファンデが出ています。
今回は、そんなプチプラクッションファンデをまとめました。口コミで人気を集めているおすすめのプチプラクッションファンデを使えば、理想の肌へ近づけるのではないでしょうか。カバー力があるのにナチュラルメイクに仕上がるプチプラクッションファンデで時短メイクを楽しんでみませんか?オイリー肌など肌質に合わせた選び方や日焼け対策といった機能別の選び方まで色々な選び方でお気に入りのプチプラクッションファンデを選んでいきましょう。

クッションファンデとは?

そもそも、クッションファンデとはどういった物なのでしょうか。クッションファンデとは、スポンジ状のクッションにリキッドファンデーションが染み込んだタイプのファンデーションの事を指します。付属のパフをクッションにのせるとファンデーションが滲み出てメイク出来るのが特徴。リキッドファンデーションのような伸びの良さがありながら、パウダーファンデーションのように使えるのが魅力です。ミラー付きのクッションファンデならパッケージを開いてすぐに使えるので、外出先のお直しにも大活躍。
プチプラクッションファンデが人気を集めるようになったきっかけは韓国です。韓国のコスメブランドから発売されたクッションファンデが日本でも話題になり、徐々に人気を集めるようになりました。美容大国として知られる韓国では今までに優秀なファンデーションが登場してきましたが、クッションファンデもそのうちの1つ。日常的に使いやすく、カバー力も高いクッションファンデはSNSなどの口コミで噂が広がるようになり日本でも定番のコスメアイテムとなりました。そんなクッションファンデを使ってメイクをしませんか?

プチプラでも優秀!クッションファンデの魅力

口コミで人気が広まるようになったクッションファンデですが、具体的にはどんな所が魅力となっているのでしょうか。クッションファンデの魅力についてまとめました。クッションファンデには色々な良い所があり、普段のメイクで活用するのにぴったりです。コスメ好きの間でも「クッションファンデを活用している!」と言う人も多く、Instagramを始めとしたSNSでもお気に入りのクッションファンデを披露しているユーザーが多いようでした。プチプラでも優秀なクッションファンデの人気の理由に迫っていきましょう。

時短メイクができる

Make Up Beauty Products Cosmetics · Free photo on Pixabay (134798)

クッションファンデの魅力としてまず挙げられるのが時短メイクが出来るという事です。クッションファンデは、スポンジにリキッドファンデーションが染み込んでいるのが特徴。そのスポンジ部分にパフを当ててファンデーションをつけ、メイクをするのが基本的な使い方です。通常のリキッドファンデーションは手の甲などに出してから肌に伸ばして馴染ませて、といった工程が必要ですがクッションファンデならパフで直接肌に伸ばす事が出来るので時短に繋がるのが嬉しいポイント。
クッションファンデのコンパクトを開いたら、ささっとベースメイクをする事が出来るので時短でメイク直しをしたい場合にも最適です。また、クッションファンデは下地などの機能がひとまとめになったオールインワンタイプもあるため、ベースメイクを時短で行う事が可能。時間がかかってしまいがちなベースメイクも、クッションファンデさえあれば忙しい朝も時短で綺麗な肌に仕上げる事が出来ます。「なるべく時短でメイクを仕上げたい」という場合はクッションファンデを使ってみてはいかがですか。

ナチュラルメイクができる

時短メイクをする事が出来るクッションファンデですが、ナチュラルメイクに仕上げられるのも大きな魅力です。カバー力に優れたクッションファンデは薄付きでも十分に肌のムラを隠せるので、厚塗り感がありません。クッションファンデだけでベースメイクを仕上げれば、ナチュラルメイクでツヤ肌を作れるのが大きな魅力。リキッドファンデーションのようなツヤ肌をナチュラルメイクで作れるので、メイク初心者の方にもクッションファンデはおすすめです。
ナチュラルメイクに仕上げたかったとしても厚塗りになると不自然な印象になってしまいます。いつものファンデーションだと厚塗りになってナチュラルメイクにならない、という場合はクッションファンデに変えてみてはいかがですか。プチプラクッションファンデであれば気軽に手に入れられるので、新しく挑戦してみるのも良いかもしれません。

乾燥・日焼け対策できる

Parasol Sun Protection Blue Sky · Free photo on Pixabay (134800)

ナチュラルメイクが出来るクッションファンデは、リキッドファンデーションならではのしっとり感を出す事が出来るので乾燥を防いでツヤ肌を作りたい時に最適。肌が乾燥するとメイクのりが悪くなってしまいますが、クッションファンデでツヤ肌を作れば1日を通して乾燥知らずの肌になれるのではないでしょうか。ツヤ肌は最近のトレンドのベースメイクになるので、魅力的なツヤ肌になるために乾燥を防げるクッションファンデを活用してみましょう。クッションファンデならパウダーファンデのような気軽さで使えます。
クッションファンデは乾燥を防いでツヤ肌を作れるのに加えて日焼け対策にも使えます。クッションファンデには日焼け対策効果のある商品が多く揃っているため、気になる紫外線をカットする事が可能。日焼け対策をしていないと乾燥を引き起こす事になってしまうので、ツヤ肌をキープする為にも日焼け対策は大切になります。適度な潤いでツヤ肌に仕上げ、日焼け対策まで出来るクッションファンデで時短メイクを楽しんでみませんか?

プチプラクッションファンデの選び方

時短ナチュラルメイクやツヤ肌作り、日焼け対策などあらゆる面で優れた効果を発揮してくれるクッションファンデですが、プチプラな商品が沢山出ています。色々なプチプラクッションファンデがあるからこそ「どのクッションファンデを選べば良いのか分からない!」となってしまう場合もあるのではないでしょうか。そんな時は、プチプラクッションファンデのおすすめの選び方をチェックしておきましょう。基本的なポイントを押さえておけばお気に入りのプチプラクッションファンデを見つけられるはずです。

乾燥肌・オイリー肌などの肌質で選ぶ

クッションファンデの選び方でまずチェックしておきたいのが自分の肌のタイプです。肌にはオイリー肌や乾燥肌など色々なタイプがありますが、肌質に合ったクッションファンデを選ぶ事が大切。肌に合わないクッションファンデだとメイクのりが悪くなってしまいます。乾燥肌の方は保湿成分を含んだクッションファンデがおすすめ。クッションファンデが乾燥を防ぎ、ツヤ肌を実現してくれます。
オイリー肌の方はマット系のクッションファンデが最適です。オイリー肌によるテカリを抑え、陶器肌を作れるタイプのクッションファンデを選びましょう。オイリー肌の場合は皮脂でメイク崩れがしやすくなりますが、マット系のさらっとしたクッションファンデならオイリー肌をナチュラルにカバー出来ます。オイリー肌にお悩みの時は、こうしたタイプのクッションファンデでオイリー肌対策をしてみてください。

仕上がりで選ぶ

クッションファンデの選び方では仕上がりも重視しましょう。ツヤ肌仕上がりにしたいのか、陶器肌仕上がりにしたいのかによってクッションファンデの選び方が異なります。肌質にフィットしつつ、理想の仕上がりになるクッションファンデを選んでみてください。

カバー力・フィット感で選ぶ

58 件
着用アイテム