冬ネイルの大人可愛いデザイン集!やり方や簡単テクニック!【2018】

Description
ファッションアイテムの一つとしてネイルを楽しむ女性も多いと思いますが、冬らしいネイルのデザインにはどのようなものがあるのでしょうか。今回は冬らしいかわいいおしゃれなネイルデザイン集を2018年バージョンで集めてみました。ネイル初心者でも真似しやすいシンプルなデザインやカラーなど、セルフネイルのやり方や簡単なテクニックについてもご紹介しています!ネイルで冬のおしゃれを演出しましょう。

冬のセルフネイルデザインを選ぶときのポイント

女性のおしゃれを演出するファッションアイテムといえばネイルです。ネイルはデザインやカラーによって季節感を出すことのできるおしゃれアイテムですが、冬らしいネイルデザインとはどのようなのもなのでしょうか。
Green Blue Finger · Free photo on Pixabay (10574)

今回は冬らしさを感じられるネイルのデザインについて、初心者でもセルフネイルで簡単にできるネイルデザインやカラー、アイデアについて2018年の最新ネイルデザイン情報をご紹介したいと思います。

冬のネイルデザインにはどんな種類がある?

冬を感じられるネイルのデザインにはどのようなものがあるのでしょうか。冬らしさを感じられるネイルのデザインと言えば、雪を感じられるネイルのデザインであったり、逆に温かさを感じられるネイルのデザインが人気があります。
具体的には、冬を感じさせる雪やクリスマスなどのシンプルなワンポイントのデザインネイルであったり、まるでニットのようなデザインのネイルや冬カラーを使ったグラデーションカラーのネイルなどが人気です。

冬のネイルデザイン選びのポイント:カラーで選ぶ

ネイルのデザインで冬らしさを演出するには、ネイルのデザインだけでなくカラーを選ぶこともとても重要になります。ネイルのカラーは、冬らしい雪をイメージさせる白いカラーやミルキーカラーが人気です。
Manicure Pedicure Cosmetics · Free photo on Pixabay (10647)

その他にも冬は冷え性の女性などは特に手元がくすんで見えがちです。手元を血色良く見せるためにはネイルのカラー選びもとても重要になります。ネイルカラーを選ぶときは肌色を血色良く見せる赤味のあるカラーを取り入れたり、肌を透明感のある色に見せるくすみカラーを選んだり、ネイルの色にも着目しましょう。

セルフネイルをするときの簡単テクニック

今回は自分でできるセルフネイルのおしゃれなデザインをご紹介していきますが、セルフネイルを上手に行うには基本的なセルフネイルのテクニックを身につけておく必要があります。セルフネイルにはいくつかの簡単なテクニックがありますので、覚えておくと便利です。
Nail Art Nails Fingernails · Free photo on Pixabay (10669)

これからご紹介する2018年の冬におすすめのセルフネイルデザインでもそれらのネイルテクニックが登場しますので、まずはここで基本的なセルフネイルの簡単テクニックについて学んでおきましょう。

テクニック1:スポンジの使い方

セルフネイルを行うときには身近にあるいろいろな道具を使うことでデザインの幅を広げたり、簡単にデザインをつけることができます。セルフネイルの基本テクニックとして有名なものにスポンジを使ってデザインを行う方法があります。
スポンジを使ってできるネイルデザインは、グラデーションデザインです。ネイルに徐々に明るくなるカラーや暗くなるカラーのデザインを施したいときにはスポンジを使うととても簡単です。スポンジは、メイクに使うスポンジや食器洗いに使うスポンジなどでOKです。
スポンジでグラデーションネイルデザインをする方法は、スポンジにネイルカラーを染み込ませて、詰めの上でポンポンと叩くように色を付けていくだけです。濃い色にしたければ何度がポンポンを繰り返します。
スポンジを使うことでカラーの境目が上手にぼかされるので、テクニックなしで上手なグラデーションを作ることができます。同色系でグラデーションを作るほか、華やかな色同士を組み合わせてもポップなイメージでとてもかわいくなります。

テクニック2:ホロの上手な付け方

セルフネイルの簡単テクニックとしてよく使われるものにはホロを使ったデザインがあります。ホロとは正確にはホログラムと言うラメのようなキラキラしたフィルムのことです。このホロをネイルに貼ると指先がとても華やかになります。
冬と言うと雪をイメージする人も多いと思いますが、ホロをネイルに乗せるだけで雪のようなデザインを演出できるため、ホロは冬ネイルのデザインには欠かせないもので、2018年の最新デザインネイルにもよく使われます。そんなホロはつけ方にコツがあるので、ここではホロを上手につける方法をご紹介します。
ホロをネイルにつけるときは、ベースカラーが半乾の状態で行うと、ベースカラーが接着剤の役割を果たしてくれるのできれいにつけることができます。ホロをネイルに乗せるときには竹串や爪楊枝など先のとがったものを使って一つずつ乗せていきます。
182 件
着用アイテム