美白化粧水のおすすめ27選!プチプラで優秀な色白&美肌になれるアイテムは?

Description
シミやくすみのない透明感溢れる美肌は、誰もが目指したい肌なのではないでしょうか。そんな色白美肌を目指す為にまず取り入れたいのがスキンケアの基本となる美白化粧水です。美白化粧水はドラッグストアなどでも展開されており、プチプラでも優秀な効果を発揮すると口コミでも大きな話題を集めています。今回はシミやくすみ対策にぴったりの人気美白化粧水27種類をランキング形式にしてご紹介致します!

おすすめの人気美白化粧水をご紹介!

シミやくすみの気にならない美肌作りに美白スキンケアは欠かせないアイテムです。しかし美白ケアをしようにもどれから使い始めていいか悩んでしまいがちです。そんな時はスキンケアの基本となる美白化粧水から始めるのがおすすめです。美白化粧水はドラッグストアなどで手軽に購入出来るのも魅力。プチプラなのに値段以上の効果を発揮すると、口コミで人気を集める美白化粧水も多く展開されています。コスパも良く人気美白化粧水をチェックし、シミやくすみの気にならない美白素肌を目指しましょう。

美白化粧水の効果とは?

Young Woman Flowers Bouquet · Free photo on Pixabay (134932)

「美白化粧水と言っても実際どんな効果があるの?」と美白化粧水の効果が気になる方も多いのではないでしょうか。美白化粧水はメーカーによって様々な特徴がありますが、基本的にはシミやくすみの原因となるメラニンの生成を抑え、シミが出来にくい肌へと整えてくれる効果が期待出来ます。更に美白化粧水には保湿効果に優れたものや、エイジングケアを謳うものまで幅広く展開されている事も魅力。美白化粧水は効果的に取り入れる事で、気になるシミだけでなく乾燥なども防ぎながら、美肌を作るお手伝いをしてくれる存在です。

美白化粧水の選び方

美白化粧水はドラッグストアで販売されているものから、デパコスまで多くの種類が世に出ており、その中から選ぶともなれば「どれを買っていいのかわからない」と、悩んでしまいがちです。美白化粧水を選ぶ際、「雑誌に載っていたから」や「友達に勧められたから」で何となくで選んでしまいがちです。しかしちょっとしたポイントを押さえる事で、美白化粧水の選び方がとてもスムーズになります。ここでは美白化粧水を選ぶ為の押さえるべきポイントをチェックしてみましょう。

「医薬部外品(薬用)」のものを選ぶ

まずは、「医薬部外品(薬用)」のものを選ぶのが、美白化粧水選びのポイントとなります。一見すると美白効果が期待出来そうに見える化粧水でも、国が定めた美白成分が含まれていないものも存在するのです。「でも成分表を見てもどれが美白に効果があるのかわからない」と、化粧水に記載されている有効成分を見ても、分かりにくい部分も多いでしょう。もし判断に迷ってしまった場合は、化粧水のパッケージに注目し、「医薬部外品」や「薬用」もしくは「美白」と記載されているものを目安にする事がおすすめです。

保湿性の高いものを選ぶ

次に美白化粧水を選びのポイントとして、「保湿力の高いものを選ぶ」です。肌がくすんで見える原因のひとつとして、乾燥や毛穴の開きなどが挙げられます。肌全体が乾燥すると、肌の生まれ変わりであるターンオーバーの乱れが起き、肌に残った古い角質がくすみに見えてしまうのです。美白化粧水を選ぶ際は、高い保湿力を持つものを取り入れるようにし、乾燥を防ぎながら美白ケアを同時に行うようにしましょう。気になるシワやたるみなどのエイジングサインにも働きかけてくれます。

使い続けられるようコスパで選ぶ

美白化粧水を選ぶのに「使い続けられるコスパの良さ」も大事なポイントです。美白化粧水を使い始めてから効果が実感出来るまでの期間として、およそ1ヶ月から3ヶ月くらいだと言われています。これは美白化粧水だけでなく、保湿効果やエイジングケアの化粧水にも当てはまる事であり、継続して美白化粧水を使い続ける事で、より一層効果を実感しやすくなるのです。
美白化粧水はドラッグストアなどでも市販されており、コスパの良いプチプラで優秀なアイテムが多く展開されています。もしどれを購入しようか迷ってしまったら、口コミサイトなどを利用し、自分の肌質や悩みに対応した美白化粧水を選ぶのがおすすです。口コミの情報を上手く活用して、コスパも気にしながら、無理なく使い続けられる美白化粧水を効果的に賢く取り入れましょう。

香りで選ぶ

コスパも大事ですが、美白化粧水を「香りで選ぶ」のも選び方の1つです。美白化粧水は継続して使う事で効果が実感しやすくなります。コスパが良くお財布に無理がない選び方も勿論ですが、苦手な香りだと折角の美白化粧水も続けにくくなってしまうでしょう。毎日使う美白化粧水だからこそ、好みの香りのものを選択し、ストレスなく使い続けられる事を考えて選ぶ事も大切です。お気に入りの優秀美白化粧水で、シミやくすみの気にならない美しい白肌を作り上げていきましょう。

口コミで高評価!美白化粧水ランキング

それでは数多く市販されている美白化粧水の中から、口コミで高評価を集める人気のアイテムをランキング形式でご紹介致します。シミやくすみの目立たない美肌は誰もが憧れるものです。そして化粧水はスキンケアアイテムの基本であり、初めての美白ケアには最適だと言えるのではないでしょうか。これから美白ケアをスタートする方も、買い替えを検討されている方も、こちらを参考にして気になる美白化粧水をチェックしてみて下さい。

美白化粧水ランキング【口コミ高評価】10位:DECENCIA(ディセンシア)/サエル ホワイトニング ローション コンセントレート

DECENCIA/サエル ホワイトニング ローション コンセントレート(125ml(リフィル)・4,500円 / 125ml・5,000円)。トラブルを起こしやすい敏感肌の方に向けて作られた美白化粧水です。こちらは「敏感肌ならではのシミメカニズム」に着目し、こだわりを持って作られているのが特徴であり、肌にバリアを与えるセラミドの働きを補ってくれます。「敏感肌だけど美白したい」という方に人気の美白化粧水です。

美白化粧水ランキング【口コミ高評価】9位:アルビオン/アンフィネスホワイト ホワイトニング パンプ ローション

121 件
着用アイテム