いい男の見分け方!付き合えば幸せになれる男性の特徴を徹底解説

Description
幸せな恋愛をしたいと思っても、中々上手くいかないことが多いものです。恋愛が上手くいかないのには自分自身に理由がある場合と、相手の男性に問題がある場合があります。幸せな恋愛をしたいと考えるなら、自分自身が魅力的な女性になると共に、女性を幸せにしてくれるいい男を見つけましょう。こちらでは、いい男の見分け方をご紹介します。いい男の特徴もチェックして、幸せな恋愛をしましょう。

女性を幸せにするいい男の見分け方を徹底解説!

Man Roads Forest · Free photo on Pixabay (153557)

好きな人に振り向いてもらえない、恋人がいてもなんとなくしっくりこないなど、恋愛に幸せを見い出せないことがあります。そんな時は、いい男の見分け方を知らずに恋愛しているのかもしれません。世の中には女性を幸せにしてくれるいい男がいます。恋愛上手になるためには、いい男の特徴や見分け方を知りましょう。

女性を幸せにする「いい男」っているの?

Men Women Apparel · Free photo on Pixabay (153556)

「女性を幸せにするいい男なんて本当にいるのか」と感じる女性もいるでしょう。それは、自分自身がいい男の見分け方を知らないからかもしれません。いい男とは外見がよかったり、目立つような男性とは限りません。もしかして、いい男が傍にいるのに見逃している場合もあるかもしれません。いい男の見分け方をチェックして、傍にいるいい男を見逃さないようにしましょう。

ここに注目!いい男の見分け方

Skateboards Sports Shoes Shoelaces · Free photo on Pixabay (153559)

外見がよかったり、いつも周りに人がいるような人気者はモテる男性ですが、こういった男性が必ずしもいい男とは限りません。目立たないけどいい男という男性もいます。こちらでは、いい男の見分け方をチェックしていきましょう。

見分け方①自分の短所を受け入れている

Man Young · Free photo on Pixabay (153561)

いい男というのは、自分の短所を受け入れているという特徴があります。自分の短所を受け入れているということは、自分自身のことを客観的に見ることが出来ます。いい男は自分の短所が出てこないように対処して人付き合いが出来る男性なので、女性からしても付き合いやすいタイプの男性です。

見分け方②約束事を守る

Arm-Wrestling Indian Wrestling · Free photo on Pixabay (153562)

いい男というのは、物事の大小に関わらず約束をきちんと守ります。約束を守る男性というのは信頼出来るので、一緒にいると女性も幸せを感じるはずです。また、いい男は時間を守るタイプの男性が多いです。約束や時間を守る男性は几帳面なタイプが多く、女性を怒らせるようなことをしません。

見分け方③財布の中身が整っている

Gadgets Office Equipment · Free photo on Pixabay (153563)

いい男を見分ける時は財布をチェックするのがおすすめです。財布のチェックと言っても、お金を見るのではなく、財布が綺麗で中見がきちんと整理されているかを見てみましょう。財布が綺麗に整っている男性は、お金に関して几帳面なタイプが多いです。こういった男性は結婚してからも安心です。反対にゴチャゴチャした財布の男性は、浪費家やお金の管理がなっていない場合があるので注意しましょう。

見分け方④家族への接し方が優しい

Dad Father Child · Free photo on Pixabay (153571)

自分の両親や祖父母など、家族を大切にする男性はいい男と言えるでしょう。家族を大切にする男性は、結婚した時にも自分の家族を大切にして幸せな家庭を築いていくことが出来るからです。家族にマメに連絡をしたり、贈り物をするような優しい男性はいい男の可能性が高いのでチェックしましょう。

見分け方⑤押し付けがましい言動をしない

Young Couple Fall In Love With · Free photo on Pixabay (153565)

いい男というのは、押し付けがましい言動をしません。相手の考えを尊重し、受け入れる姿勢がある男性はいい男です。自分のことばかりの男性と違って器が大きい男性なので、一緒に過ごしていると安心することが出来て、幸せになれるでしょう。

見分け方⑥男友達が多い

People Men Guys · Free photo on Pixabay (153566)

男友達の多い男性はいい男の可能性が高いです。同性同士の付き合いは、外見よりも中身を見ての付き合いになるので、男友達の多い男性というのは性格のいい男性なのです。いい男を見分ける時は男性人気が高いタイプなのかどうかもチェックしてみましょう。

見分け方⑦酒に逃げていない

Beer Mug Refreshment · Free photo on Pixabay (153567)

いい男はお酒の飲み方が綺麗です。嫌なことを忘れるためにお酒に逃げる男性もいますが、いい男はこういったお酒の飲み方はしません。自分の飲む量を調整してお酒の席を楽しめる男性というのは、自己管理が出来る男性なので、結婚した時にも安心できるタイプの男性です。

見分け方⑧人の言動を覚えている

Man Smartphone Mobile · Free photo on Pixabay (153568)

いい男は人の言動をしっかりと覚えています。これは、周囲をきちんと見ることが出来て、気遣いのあるタイプの男性だからです。人の言動を覚えているということは、会話をする時もスムーズです。コミュニケーション能力が高い男性で気遣いが出来るタイプなので、一緒にいると居心地がいいと感じるでしょう。

見分け方⑨人の悪口を絶対に言わない

Model Businessman Corporate · Free photo on Pixabay (153569)

いい男は人の悪口を言ったり、悪口の場に参加することがありません。人の悪口を言ったところで、自分に得がないことを理解しているからです。人と比べたり、誰かを陥れるような行動に出るよりも、自分自身がすべきことに集中するので、仕事が出来るタイプの男性が多いです。反対に、愚痴や悪口が多い男性は注意しましょう。

ここに注目!いい男の性格的特徴

Kissing Romance Man · Free photo on Pixabay (153572)

いい男というのは、性格にも共通する特徴があります。いい男は単純に性格がいいだけではなく、自分自身の芯があり、女性を幸せにしてくれる力を持っています。本当のいい男を見極めるためには、男性の性格をしっかりとチェックしましょう。

特徴①優しさと厳しさを兼ね備えている

Asian City ​​Portrait Brunet · Free photo on Pixabay (153573)

優しいだけの男性はいい男ではありません。優しい男性というのは女性にとって居心地がいいですが、甘やかされてお互いにダメになってしまうこともあります。本当の意味でのいい男は、優しさと厳しさを兼ね備えています。相手のことを想って少し厳しいことを言ったり、叱ったりしてくれる男性というのは、きちんと人と向き合うことが出来るいい男なのです。

特徴②周りに気遣いができる

People Sitting Window View · Free photo on Pixabay (153574)

周りに気遣いが出来る男性はいい男の特徴を持っています。周囲を良く観察しているからこそ、人に気配りが出来るので、広い視野を持った男性ということです。気遣いの出来る男性は、女性にとっても一緒にいて居心地が良く、素直に甘えることが出来ます。女性を幸せにする本当のいい男というのは、包容力のある男性なので、男性の気遣いにも注目してみましょう。

特徴③自分の意思を大切にしている

Active Attractive Left Out Chill · Free photo on Pixabay (153575)

自分の意思をしっかりと持っている男性であることもいい男の特徴です。優しくて人当たりがいい男性であっても、自分の意思を周囲に伝えられなかったり、良い人で終わってしまうような優柔不断なタイプの男性では女性を幸せにすることは出来ません。本当の意味でのいい男は自分の芯がしっかりとしているので、自分の意思に反することはしません。こういった男性であれば、女性としても頼もしいと感じるでしょう。

特徴④常に何かしらの目標を持っている

Brick Wall Business · Free photo on Pixabay (153577)

常に何かしらの目標を持って生きている男性というのはいい男です。目標を持つということは、自分を成長させていこうという向上心がある男性なので、女性も一緒に居て安心することが出来ます。意中の男性が仕事やプライベートなどできちんと目標を持っているかどうかをチェックしてみましょう。

特徴⑤ポジティブである

Person Sitting Legs · Free photo on Pixabay (153578)

ポジティブはいい男の特徴のひとつです。ポジティブな男性というのは、自分に困難が訪れた時も意思を曲げることなく立ち向かうことが出来るタイプの男性です。仕事でもプライベートでもポジティブなタイプの男性はタフで頼りになります。反対に、ネガティブな男性というのは何事も消極的だったり、受け身な人が多いので、物足りないと感じる女性が多いです。

特徴⑥嘘をつくことに抵抗がある

Men Boy Lifestyle · Free photo on Pixabay (153579)

嘘をつくことに抵抗のある男性は、本当の意味でのいい男です。嘘をつかない男性は誠実な性格をしているので、女性に対しても誠実な気持ちを持って付き合います。女性を泣かせるようなことはせず、幸せにする力を持っているので、安心して付き合うことが出来ます。反対に、大小に関わらず嘘をつく男性は信用出来ないので注意しましょう。

特徴⑦聞き上手である

People City Road · Free photo on Pixabay (153581)

いい男は聞き上手な男性が多いです。自分の話ばかりするのではなく、相手の話にきちんと耳を傾けます。聞き上手な人というのは、男性でも女性でもモテます。自分の話をきちんと聞いてくれる男性は、結婚してからも相手ときちんと向き合えるタイプなので、女性を幸せにしてくれるでしょう。

いい男と付き合える女性の特徴

Beautiful Girl Woman · Free photo on Pixabay (153583)

いい男を見つけても、必ずしも付き合えるわけではありません。自分もいい男に見合ういい女でなければなりません。こちらでは、いい男と付き合うことが出来る女性の特徴をチェックしてきましょう。幸せになりたいのなら、相手に求めるだけでなく、自分も相手が求めるような女性を目指しましょう。

特徴①精神的に自立している

Country Girl Women · Free photo on Pixabay (153585)

いい男が付き合いたいと思う女性は、精神的に自立したタイプの女性です。恋愛において男性に甘えることだけを考えている女性は、いい男と付き合うのは難しいです。男性の収入を当てにしたり、自分のことばかり考えているような女性と付き合っても、男性にはメリットがないからです。高収入である必要はありませんが、仕事をきちんとしていて、精神的に自立した女性を目指しましょう。

特徴②自分自身を大切にできる

Women Jetty Lake · Free photo on Pixabay (153587)

自分自身を大切に出来る女性は魅力的です。自分自身を大切にしている女性というのは、精神的にも安定していてバランスがいいので、男性も付き合いやすいと感じるようです。セルフケアの出来る女性というのは、自己管理の出来た女性です。自分に甘すぎるというのはよくありませんが、程よく自分を大切にできる女性になりましょう。

特徴③好奇心旺盛である

Working Business Women Female · Free photo on Pixabay (153590)

好奇心旺盛な女性というのは、物事に興味を持って人生を楽しむことが出来る女性です。こういったタイプの女性は、男性も一緒に過ごすと楽しいだろうと感じます。何事にも興味を持って、行動に移すことが出来る女性は、日々成長するので魅力的なのです。魅力的な女性になるためにも、物事に興味を持って、色々なことにチャレンジしてみましょう。

特徴④男性を尊敬できる

Woman Girl Beauty · Free photo on Pixabay (153588)

男性を尊敬することが出来る女性はいい女の特徴を持っています。男性は尊敬されたり、褒められることが好きです。男性を立てる言動の多い女性というのは、男性にとって居心地がいいのです。あからさまな態度で男性を褒めちぎるのは逆効果なので、聞き上手になってそっと男性を褒めるような言動を意識してみましょう。

特徴⑤他人と自分を比べない

Beautiful Girl Woman · Free photo on Pixabay (153591)

他人と自分を比べない女性は魅力的です。人は自分よりも下の人がいると安心してしまう面がありますが、こういった言動が目立つ女性は男性からの評価が低いです。自分は自分という気持ちを持っている女性は、自信に満ち溢れているので男性からも凛として魅力的な女性に見えます。自分自身に自信を持って、人と比べるのは控えましょう。

いい男を探す前にいい女になることが大事

Women Sad Alone · Free photo on Pixabay (153592)

幸せな恋愛をするためには相手に求めるばかりではなく、自分自身が相手を幸せに出来る女性になることも大切です。男性が一緒にいて居心地がいいと感じるような女性を目指しましょう。自分自身が変わり、いい男を見極める目を持つことが出来れば、幸せな恋愛を手に入れることが出来るはずです。

いい男は結婚しているって本当?その理由とは

Wedding Para Couple Young Married · Free photo on Pixabay (153595)

「いい男に限って結婚している」と感じることがあるかもしれません。結婚している男性に魅力を感じて、間違いを犯してしまう女性もいます。こちらでは、いい男が結婚しているのが本当かどうか、その理由をご紹介していきます。

既婚男性は結婚して「いい男」になった

Young Couple Love Corn · Free photo on Pixabay (153596)

既婚男性は元々いい男だったのではなく、結婚することによっていい男に変わっていった場合も多いです。そういった意味では、いい男が結婚しているというのは本当なのです。男性が結婚してからいい男になるのは、妻や子供という家族を守るという気持ちから一皮剥けるからかもしれません。

理由①妻を通じて女性を理解している

Coffee A Cup Of Potty The · Free photo on Pixabay (153597)

既婚男性は、妻を通じて女性という生き物の扱いを理解します。妻と日々を過ごす上で、女性のいい部分も悪い部分も知り、どうすれば円滑に付き合っていけるかを男性は学んでいます。そのため、女性の扱いが上手くなり、魅力的ないい男に見えるのです。

理由②精神的に余裕がある

Beach Sunset Romantic · Free photo on Pixabay (153598)

既婚男性がいい男に見えるのは、精神的に余裕があるように見えるからです。家庭を持っているので女性にガツガツすることがなく、帰る家があることで気持ちに余裕があります。既婚男性がいい男に見えるのは、妻が男性を支えているからなのです。

理由③妻によって身だしなみが整う

Business Suit Man · Free photo on Pixabay (153599)

既婚男性は妻が身だしなみを整えてくれるので、外見も魅力的に見えることが多いです。シワのない清潔感のあるスーツ、きちっとした髪型、妻が健康管理をしてくれて肌が綺麗な場合もあります。結婚していい男が生まれるのは、やはり妻の存在が大きいのです。

既婚男性との恋愛に本当の幸せはない

Business Man Newspaper · Free photo on Pixabay (153600)

既婚男性が魅力的に見えてしまうこともあるかもしれませんが、既婚男性との恋愛に本当の幸せはありません。既婚男性は甘い言葉を囁いても家庭を捨てることがほとんどないからです。そもそも、家庭があるのに他所で恋愛をするような男性は本当のいい男ではありません。幸せな恋愛をしたいのなら自分自身を磨き、本当のいい男を見極めましょう。

本当のいい男を見極めて幸せになろう!

Engagement Couple Romance · Free photo on Pixabay (153601)

いい男の特徴や見分け方をご紹介しました。いい男は必ずしも外見のいい目立つ男性ではありません。本当の意味でいい男と呼ばれる男性をきちんと見極めましょう。また、いい男を探すことだけに注力するのではなく、自分自身もいい男に釣り合う素敵な女性になれるように努力しましょう。
102 件
着用アイテム