面長に似合うベリーショートのヘアカタログ!大人可愛い髪型を紹介

Description
面長の女性に似合う、大人可愛いベリーショートヘアカタログをまとめました。大人可愛い髪型として人気のベリーショートは面長女性に似合う髪型でもあります。おしゃれなベリーショートのヘアカタログを参考にして、面長女性に似合う大人可愛い髪型にしてみませんか?パーマやストレートなど、面長に似合うタイプ別の大人可愛いベリーショートのヘアカタログで、魅力的な女性にイメージチェンジしましょう。

面長さんに似合うベリーショートのヘアカタログ!

「大人可愛いおしゃれな髪型にしたい!」という面長の女性におすすめなのがベリーショート。垢抜けた印象を与えられるベリーショートは、トレンド感のある人気の髪型です。今までミディアムやロングだった面長女性も、ベリーショートにする事で一気に違った雰囲気にイメージチェンジ出来るのではないでしょうか。「気分を一新したい」という場合にもベリーショートはぴったり。面長の顔立ちが魅力的に見えるようなベリーショートで、いつもの自分から新しい自分へ変身してみませんか?
今回は、面長女性におすすめしたいベリーショートのヘアカタログをまとめました。ベリーショートと一口に言っても様々なタイプがあるので、面長女性に似合うベリショートの髪型にする必要があります。顔立ちがはっきりしやすいベリーショートだからこそ、面長に似合わない髪型だと悪目立ちしてしまうかもしれません。そうならないようにヘアカタログを参考にしながら、面長女性にふさわしい大人可愛いベリーショートに仕上げていきましょう。面長に最適なベリーショートであれば、きっと素敵に垢抜けられるはずです。

面長には実はベリーショートが似合う!

「ベリーショートにしてみたいけど、面長だから似合うわけないか」と思っている事はありませんか?面長とベリーショートは相性が悪いと思われがちですが、実は面長はベリーショートが似合う顔立ちです。
シャープな顔立ちの印象が強い面長女性は、ベリーショートにする事で小顔効果を期待する事が出来るのが嬉しいポイント。ベリーショートで小顔を作れば、面長もより魅力的に見えてくるのではないでしょうか。ヘアカタログを参考にしながら面長に似合うベリーショートにして、「素敵な髪型だね!」とみんなに褒められるようにしてみてください。

私の顔は?面長かチェックする方法!

ベリーショートの髪型にする為には、まずは自分が面長か否かをチェックしておく事が大切になります。面長の特徴を把握しておけば、面長かどうかすぐに分かるのではないでしょうか。面長は、横幅よりも縦の幅の方が長い顔立ちの事を指します。面長と対照的な丸顔の場合は横幅の方が広いのが特徴。また、卵型と言われる理想の顔の形は、縦横比が1:1になってます。顔の縦横比を確認して、面長かどうかを確認しておきましょう。面長の方は顎がシャープなのもポイント。鏡を見て面長かどうかチェックしてみてください。
自分が面長である事が分かったら、面長に似合うベリーショートについて見ていきましょう。面長の女性は縦のラインが長いのが特徴なので、ベリーショートにする時は横幅を強調するようにするのがおすすめ。全体的に丸みを帯びたベリーショートなら、面長をカバーしながら女性らしい雰囲気の髪型になります。また、ひし形シルエットのベリーショートも面長女性の顔立ちに最適。面長女性特有の縦のラインの印象を弱めてくれます。このように面長にふさわしい髪型を見つけてみましょう。

ベリーショートのイメージって?

そもそも、ベリーショートにはどのようなイメージがあるのでしょうか。ベリーショートには男っぽいイメージを持っている方もいるのでしょうか。確かに女性がベリーショートにするとボーイッシュな印象になりますが、髪型の仕上がり具合によっては女性らしさもしっかりと引き出す事が出来ます。カットを工夫したり、カラーリングやパーマを入れたりすれば、男っぽくない女性らしいベリーショートになるのがポイント。面長さんもおしゃれで素敵なベリーショートを楽しむ事が出来ます。
ベリーショートは、大人の女性らしい雰囲気を演出する事が出来るイメージがるのも魅力です。面長さんは元々大人っぽく見られやすいですが、ベリーショートにする事で更にそのイメージを強く出来るのではないでしょうか。頼られるタイプの女性になりたい、仕事が出来るように見せたい、という面長女性もベリーショートにするのがおすすめ。面長を活かせるような大人可愛いベリーショートにして、魅力を引き出してみませんか?

面長に似合うベリーショート【ストレート編】

それでは、面長に似合うベリーショートのヘアカタログをチェックしていきましょう。まずは、面長さんにおすすめしたい大人可愛いストレートベリーショートのヘアカタログからです。ストレートのベリーショートにする場合は、スタイリングしやすい形にヘアカットしてもらうのがポイント。面長さんを魅力的に見せられる丸みのあるシルエットやひし形シルエットを意識する事も大切です。面長さんにぴったりなヘアカタログからお気に入りの髪型を見つけてみてください。

明るめヘアカラー×ベリーショート

面長さんがベリーショートで垢抜けたい時は、明るめのヘアカラーにするのがおすすめです。明るめにする事で顔周りの印象が明るくなり、より魅力的になるのではないでしょうか。また、丸いシルエットを意識しているのも面長に似合うベリーショートにするコツです。

スッキリ襟足×ベリーショート

襟足をスッキリとカットするとおしゃれで洗練された雰囲気になり、面長さんにもぴったりなベリーショートになります。襟足をスッキリさせ、ひし形シルエットを作ると面長さんの縦のラインをカバーしやすくなるのが髪型のポイント。ひし形シルエットのベリーショートは面長との相性が良いので、取り入れてみてはいかがですか。

襟足長め×ベリーショート

女性らしいベリーショートにしたい場合は、襟足を長めにするのも良いかもしれません。面長さんの場合はトップにかけてふんわりとさせ、丸みのあるシルエットにすると綺麗な仕上がりになります。ふんわりとした前髪でサイドの髪も残しておくと、面長さんを更に小顔に見せる効果を期待出来るのではないでしょうか。横から見ても綺麗なシルエットを演出してくれます。

面長に似合うベリーショート【パーマ編】

80 件
着用アイテム