眉間のしわが出来る原因は?解消できるマッサージやエクササイズを紹介

Description
女性なら誰もができて欲しくない眉間のしわ。眉間にしわができると見た目の印象が悪くなってしまうので、注意が必要です。そんな眉間のしわが出来る原因をはじめ、眉間のしわを解消するマッサージやエクササイズ、テープやパックなどのアイテムなどを紹介したいと思います。眉間のしわを改善すれば、表情も明るくなるはず。眉間のしわができないように心がけ、眉間のしわを解消し、笑顔あふれる毎日を見つけてみませんか。

眉間にしわができる理由があった?!

女性であれば、誰もができるだけできて欲しくない眉間のしわ。眉間にしわができると、怒っていないのに怒っているように見えたり、疲れているように見えたりするかもしれません。見た目の印象を左右してしまう、眉間のしわができる理由をご存知でしょうか。

不機嫌そうに見える眉間のしわ…なんとかしたい!

眉間にしわができているだけで、不機嫌そうに見えてしまいます。「怒っていないのに、怒っている?と言われたことがある」「不機嫌ではないのに、気になることでもあるの?と心配されることがある」そんな経験がある方もいらっしゃるのではないでしょうか。今一度、ご自身の顔を鏡で確認してみてください。眉間のしわを何とか改善するためには、眉間のしわと向き合うことから始めましょう。
不機嫌そうに見える原因になる眉間のしわ。眉間のしわは怒っているとき、機嫌が悪いときにできていることが多いです。そのため眉間にしわが出来ているだけで、勘違いされてしまう可能性があります。例えば、デートで嬉しいことがあっても、眉間のしわが原因で不機嫌そうに思われたらもったいないと思いませんか。眉間のしわで損をしないためにもしっかりとケアするのがおすすめです。

無意識に眉間にしわを寄せている人も…

気が付くと出来てしまっている眉間のしわ。もしかすると、無意識に眉間にしわを寄せている人もいらっしゃるかもしれません。例えば、メイクをしているときなど、なかなか眉間のしわをチェックすることはないかもしれません。せっかくトレンドのメイクをしても眉間にしわが寄ってしまうとデートやお出かけも台無しに。できるだけ眉間にしわができないようにしたいものです。

眉間にしわができてしまう原因

Spring Tree Flowers · Free photo on Pixabay (100557)

眉間にしわができてしまう原因は色んなことが考えられますが、目が悪い人が見えにくいものをみる時、横向きに寝ている、表情の癖、乾燥しているなどがあげられます。眉間にしわができてしまう原因に心当たりがある方は普段の生活を改善すれば、眉間のしわを解消できるかもしれません。

目が悪い人が見えにくいものをみる時

最近、近視や遠視、乱視など視力が悪くなってきたと感じる方は眉間にしわができていないか注意が必要です。目が悪い人が見えにくいものをみる時、自然と眉間にしわができている可能性があります。思い当たる方は改善するほうがよいでしょう。
確かに目が悪くなると目を細めてしまい、読みにくいような小さな文字を読むことがあるのではないでしょうか。どうしても視力が悪いことが気になってしまいますが、眉間にしわが寄っていないか確認するとよいでしょう。

横向きに寝ている

横向きに寝ているという方も注意が必要かもしれません。寝ている間に眉間にしわができてしまう可能性があります。枕に横顔を押し付けると、どうしても重力などで眉間にしわができてしまいます。寝ている間の姿は自分では確認することはないと思うので、無意識のうちに眉間にしわが増えてしまうかもしれません。朝起きて歯を磨くときなどに鏡を確認し、眉間にしわができていないか確認してみるとよいでしょう。

表情の癖

「デスクワークでパソコンを使っている」「スマートフォンを操作する時間が長い」「ストレスや悩み事がある」いずれかに当てはまるという方、眉間にしわができてしまう表情の癖が付いている可能性があります。自分では無意識であっても、これらの条件に当てはまる方は自然と眉間にしわができているかもしれません。眉間にしわができないように、眉間にしわができていないか意識するとよいでしょう。

乾燥している

Desert Drought Composing · Free photo on Pixabay (100564)

眉間は目の周りもそうですが、顔の中でもかなり乾燥しやすい部分です。眉間は皮脂腺が少ないため、どうしても乾燥しやすく、乾燥が原因で眉間にしわができてしまうことがあります。美容クリームや保湿剤などで眉間が乾燥しないようにケアするのがおすすめです。眉間にしわができていないか確認し、必要であれば、いつも以上に眉間の保湿を心掛けてみてはいかがでしょうか。
眉間のしわができてしまう原因には乾燥がありますが、眉間といえば、眉毛。眉毛を整えるためにカミソリや毛抜きを使っているという方も多いのではないでしょうか。実は何気なくやっているムダ毛処理によって肌表面を傷つけている可能性があります。肌が傷ついた状態だと乾燥を招きやすいので、ムダ毛処理の後はしっかりと保湿するように心掛けるとよいでしょう。

眉間のしわを解消するマッサージやエクササイズ

「すでに眉間にしわができているから改善したい」「できてしまった眉間のしわはあきらめるしかない」そんな方でも心配いりません。ここでは眉間のしわを改善したり、解消したりするマッサージやエクササイズを紹介したいと思います。鏡を見て眉間のしわが気になっている方、眉間のしわを解消するマッサージやエクササイズを試してみてはいかがでしょうか。

眉間のしわを解消するマッサージ方法

眉間のしわを解消するマッサージ方法を紹介したいと思います。まずは眉間に人差し指と中指でしばらく押します。そのまま両手の指の腹を使い、額からこめかみ辺りをさすります。これを何度か繰り返してみましょう。両手の指の腹で、生え際を持ち上げるようにして、眉間のしわができないようにします。これもまた何度か繰り返して行います。
68 件
着用アイテム