女子高校生(JK)のヘアアレンジは超簡単!学校でもかわいい髪型は?

Description
おしゃれな女子高校生(JK)は学校でもかわいいヘアアレンジを楽しみたい思っているのではないでしょうか。しかし校則などもあり、かわいい髪型にしたくても出来なかったり、凝りすぎたヘアアレンジは学校で浮いてしまうと、女子高校生たちの悩みは尽きないようです。今回は女子高校生に人気の、学校でもかわいい簡単ヘアアレンジをまとめました。簡単でかわいいヘアアレンジばかりですので、チェックしてみましょう!

女子高校生は簡単ヘアアレンジで学校でもかわいくしたい!

学校でも簡単なヘアアレンジでかわいくいたいと思っている女子高校生は多くいるのではないでしょうか。しかし校則等でお気に入りの髪型に出来なかったり、時間がなくて毎日同じ髪型で学校へ行ってしまったりと、おしゃれなJKたちの悩みは尽きないようです。簡単でかわいいヘアアレンジが出来れば、毎日学校へ行くのも楽しくなりますし、女の子っぽさもアップするような気がします。ここでは学校でかわいいと人気を集めるヘアアレンジについて、簡単にポイントをまとめましたのでご紹介致します。

かわいい髪型で男子から人気に…♡

女子高校生と言えども、丁寧にお手入れした美しい髪はやはり憧れの的です。ボサボサの髪型や適当なヘアスタイルだと折角の魅力も半減してしまいますので、髪の手入れを行い、簡単でかわいいヘアアレンジを取り入れるように心掛けましょう。ただあまりやり過ぎてしまうと、場合によっては男子ウケを狙っているように思われてしまいますので、あくまで頑張り過ぎず、簡単で学校にして行っても浮かない程度のヘアアレンジにする事も大切です。JKらしい人気のヘアアクセなども取り入れてみるのもおすすめです。

注意点:校則を破らない事

いくらかわいいヘアアレンジをしても、校則を破るような髪型にしてはいけません。ヘアアレンジに必要なヘアゴムやヘアアクセは必ず校則で問題のないアイテムを取り入れるようにしましょう。基本的には黒や茶色・紺色など髪の色に馴染むようなカラーであれば使えるという学校が多いようですが、必ず校則を確認してからヘアアレンジを行うようにしましょう。もし先生に注意されてしまったら素直に受け入れる事も大切です。校則を守ってJKらしいかわいいヘアアレンジを楽しむようにしましょう。

注意点:JKらしさを出すこと

大人びたファッションや髪型に憧れて、つい真似をしてみたくなると言う女子高校生も多くいるようですが、やはり学校へは女子高校生らしさが溢れるフレッシュでかわいいヘアアレンジがおすすめです。学校で華やかなヘアアレンジは不釣り合いですし、かわいいとはかけ離れた印象を回りに与えてしまいますので、学校では女子高校生らしいシンプルでかわいい髪型を意識しておきましょう。

注意点ワンパターン化は良くない!

学校に行く髪型を毎日考えるのは面倒だし、朝は時間がないからヘアアレンジなんてしていられない、と言う女子高校生も多くいるのではないでしょうか。しかし何もしない事に慣れてしまうと、どんどんワンパターン化してしまい、いざかわいい髪型をしようと思う時になかなか上手くヘアアレンジが出来ずに困ってしまう事も考えられます。ヘアアレンジに慣れていない女子高校生にも簡単に出来る髪型は沢山ありますので、面倒くさがらず、まずはSNSなどの人気ヘアアレンジ動画等を参考にして挑戦してみましょう。

ロングの女子高校生におすすめ!簡単ヘアアレンジ

女子高校生の間でミディアムヘアやボブヘアが人気を集めていますが、やはりロングヘアは女の子らしさが滲み出るかわいい髪型の1つです。特に丁寧にヘアケアされたさらさらロングヘアは、男子女子関係なく憧れの的なのではないでしょうか。またロングヘアはヘアアレンジの幅も広く、簡単にかわいい髪型が沢山出来るのも魅力的です。ここでは美しいロングヘアを活かした、女子高校生に人気を集める簡単ヘアアレンジをご紹介致します。

大人っぽいシニヨンヘア

まずはヘアアレンジの基本とも言えるシニヨンスタイルです。シニヨンスタイルは一見すると難しそうに思えますが、ヘアゴムだけで簡単に出来るヘアアレンジですので、不器用な女子高校生にも挑戦しやすいおすすめの髪型です。きちっとしたシニヨンにするとスッキリとした爽やかな印象を与えますし、少しルーズに崩すと大人かわいい雰囲気を醸し出すことも出来ます。色々アレンジを加えながら楽しめる髪型とも言えますので、ヘアアレンジのレパートリーに加えてみましょう。

時間がない時もできるくるりんぱ

ヘアアレンジで検索をすると良く見つかる「くるりんぱ」も、簡単なのにかわいい印象に仕上げてくれますので、女子高校生の間で人気を集めています。くるりんぱはロングヘアだけでなくミディアムヘアやボブヘアにも使えるテクニックですので、マスターしておけば様々なヘアアレンジで活用出来るのもポイントです。くるりんぱとポニーテールを組み合わせたり、ヘアアクセなどをプラスするだけで簡単に、おしゃれJKらしいかわいいヘアアレンジの完成です。

ミディアムの女子高校生におすすめ!簡単ヘアアレンジ

女子高校生だけでなく幅広い年代から人気を集めるミディアムヘア。ミディアムヘアだと長さが中途半端でヘアアレンジが難しいのではないかと思いがちですが、ミディアムヘアでも簡単にヘアアレンジを楽しむ事が出来ます。ミディアムヘアならではの長さを活かしたかわいい簡単ヘアアレンジも多くあり、JKらしいフレッシュさが出せるのもミディアムヘアなのではないでしょうか。ここではミディアムヘアのJKにおすすめする、簡単ヘアアレンジをご紹介致します。

女の子らしい三つ編みツイン

ミディアムヘアにおすすめするヘアアレンジの1つとして、三つ編みツインがあります。三つ編みは簡単なのに女の子らしさがグっと上がる優秀なヘアアレンジですし、ミディアムヘアとの相性も抜群。ミディアムヘアはアレンジがしにくいですが、サイドの髪の毛を三つ編みにしてヘアピンで留めるだけでも、簡単にかわいらしさをプラスする事が出来ますのでおすすめのヘアアレンジです。三つ編みもヘアアレンジに組み込みやすく、人気の高い髪型ですので、学校でも大活躍してくれるでしょう。
66 件
着用アイテム