マフラーの色で定番や人気は?選び方のポイントや男ウケする可愛い巻き方は?

Description
マフラーはこれからの季節の必需品です。マフラーをする事で首元が温まるので防寒対策としては最適ですが、ファッションアイテムとしておしゃれを楽しむ事ができるものでもあります。そこで、冬の定番アイテムであるマフラーの上手な色の選び方や人気の色、さらにはおしゃれで可愛いマフラーの縛り方についても紹介していきます。マフラーの合わせ方や縛り方で、人とは違った冬コーデを楽しんでみましょう。

マフラーは冬の定番アイテム

マフラーの魅力について

マフラーは秋から冬にかけてファッションにおいて活躍するアイテムの1つです。マフラーは防寒対策という点はもちろんですが、ファッションコーデのアクセントになるという点においても魅力的なアイテムであるといえるでしょう。また、マフラーは各ブランドからとにかく多くの柄や色が出ているので、その人の好みに合ったものが必ず見つかりますし、さらには結び方1つでコーデの見え方も変わるのもおもしろい点です。

おすすめ・人気のマフラーの色は?

これからの季節に必ずコーデに取り入れておきたいマフラーですが、人気の柄や色は洋服と違ってそこまで変動しないように思われます。マフラーをアクセントカラーとして使う場合は、華やかな色の物を使う人もいるでしょう。しかしやはり定番の色味は黒、グレーなどといったシンプルカラーのようです。また今年はチェック柄がトレンドのようですから、チェック柄のマフラーもまた人気でおすすめです。

マフラーの種類

ニットマフラー

マフラーといっても実はいろいろな種類があるようなのです。それらを見ていきましょう。まずはこちらの画像のようなニットマフラーです。まるでニットのように編まれたマフラーの事を指します。こちらの画像のニットマフラーは網目がかなり細かいので、上品な雰囲気が漂っており、大人っぽいコーデに最適です。これよりも網目が大きいニットマフラーの場合は、カジュアルなファッションと相性がいいです。

フリンジマフラー

マフラーの定番といえるのがこちらのフリンジマフラーではないでしょうか。フリンジマフラーとは、マフラーの両端にフリンジがあしらわれているマフラーです。シンプルなデザインなので、大人っぽいファッションでもカジュアルなファッションでもどちらとも相性がいいです。そのため一番人気のマフラーの種類であるといっていいでしょう。フリンジマフラーはとにかく使い勝手がいいのです。

スヌード

マフラーと同じようなものとしてスヌードというものがあります。最近ではファッショアイテムとしてマフラーと同じくらい定番のものになっています。マフラーは1本布の形状ですが、スヌードは輪っかになっており、それを首に巻きます。イメージ的にはマフラーとネックウォーマーの中間くらいのアイテムと思ってもらえばいいでしょう。

マフラーの上手な選び方

マフラーの質を重視した選び方

次にマフラーの上手な選び方について見ていきましょう。マフラーに限った事ではないのですが、出来るだけ長く楽しめるものを選びたいものです。そのためには、マフラー自体の質が高いものであるという事が重要です。ウール素材のものは、保温効果も高くしわになりにくいという利点があるので、まさに質がいいです。また、カシミアのマフラーなどはさらに肌触りがいいので人気ですし、質も高く長く愛用できます。

服に合わせやすい色を重視した選び方

次に選び方で重要なのはマフラーの色についてです。マフラーをコーデのアクセントとして取り入れる人も多いです。選び方としてはどんなコーデとも合わせやすい華やかな色を選びましょう。また、無難にコーデをまとめたい人、シンプルなものが好きな人向きの選び方としては、黒やグレーなどのシンプルな色味を選びのがおすすめです。

男ウケするマフラーの可愛い巻き方

一周巻き

マフラーの長さを生かして、最近ではいろんな巻き方をしてファッションを楽しんでいるようです。そこで男ウケをするようなおしゃれで可愛いおすすめの巻き方を見ていきましょう。こちらは定番の一周巻きと呼ばれるマフラーの巻き方です。首元にくるっと一周マフラーを巻いて、両端を前に垂らして置く巻き方です。どんなファッションにも合う定番の巻き方なので、シンプル好きの方にはおすすめです。

ぐるぐる巻き

65 件
着用アイテム