チョーカーの大人コーデ27選!冬にぴったりのおすすめモテチョーカーを紹介!

Description
チョーカーを使って大人カッコいいコーデを楽しましょう。進化するチョーカーは、おしゃれなコーデの必需品です。可愛いだけじゃなく、大人も使えるチョーカーは、毎日のコーデのワンポイントになります。春夏秋冬、季節に合わせて楽しめるチョーカーで、マンネリコーデも脱出できます。流行りの色や、おすすめのチョーカーコーデを押さえて、あなたもチョーカーコーデに挑戦してみましょう。

進化するチョーカーコーデを楽しもう♡

ネックレスとは違う、首元のオシャレを楽しみたいのなら、チョーカーコーデがおすすめです。ネックレスよりも長さが短く、首回りを覆ってくれるので、首が細く見えて、華奢な印象のコーデになります。また、シンプルなチョーカーは、首元でさりげなく輝き、女性らしいコーデにとても似合います。チョーカーコーデは、あなたのお洋服を引き立ててくれる、最強アイテムです。

チョーカーとは?男ウケが悪いってのは古い!

チョーカーとは、正式にはネックレスの一種で、チョーカーネックレスと言います。一般的に、私たちがネックレスと言っている物より短い物を「チョーカー」と言います。男ウケが悪い、なんて古い話。レザーのハードなロックテイストチョーカーとは違い、今ではシルバーやタトゥー、レースなど、いろんな種類のチョーカーがあり、コーデのポイントとして活躍しています。

チョーカーの種類は?

チョーカーには、首にピッタリ張り付く長さのタイプ(35㎝〜40㎝)と、少し首元に余裕があるタイプ(40㎝〜45㎝)の2種類があります。少し余裕があるタイプのチョーカーが上品なコーデによく合い、逆にピッタリとしたチョーカーが、カジュアルなコーデによく合います。素材にも様々な種類がありますので、色んな種類のチョーカーを試して、あなたのベストなチョーカーを見つけましょう。

チョーカーのトレンドの色とは?

チョーカーのトレンド色は、コーデを選ばす使いやすいシルバーチョーカーです。チョーカーは、ネックレスのようにねじれたり、絡まったりする心配も無く、いつでも首元で、キラキラと輝いてくれます。シルバーチョーカーのコーデは、カジュアルコーデから上品コーデまで、幅広いコーデに使える万能アイテムです。

冬におすすめのチョーカー【種類別コーデ】

ここからは、冬におすすめのチョーカーコーデを紹介していきます。冬のコーデは、コートなどで首元が隠れてしまいますが、コートを脱いだ時にキラリと首元で輝くチョーカーコーデは、あなたのお洒落を引き立てます。イベントの多い冬はコートの下にチョーカーをして、華やかにコーデを着飾りお出掛けを楽しみましょう。

タトゥーチョーカーでカジュアルコーデ

黒いタトゥーチョーカーは、カジュアルなコーデにとても似合います。タトゥーチョーカーは自分で作ることも出来るので、器用な方は作ることも楽しめます。黒でまとめたコーデに黒いタトゥーチョーカーがよく映えてハードになり過ぎず、タトゥーチョーカーにより可愛いコーデが出来上がります。

透明タトゥーチョーカーでシンプルコーデ

めずらしい透明のタトゥーチョーカーは、タトゥーを強調することが無いのでどんなコーデにも合わせやすいです。テグスで出来たタトゥーチョーカーはよく伸びるので首元が苦しく無く、長時間付けていても気になりません。ホワイトシンプルコーデのさりげないアクセントに好都合。

ゴールドタトゥーチョーカーでパーティーコーデ

ゴールドのタトゥーチョーカーは、冬のパーティーコーデにピッタリです。キラキラと存在感のある輝きで、あなたのコーデを華やかに盛り上げてくれます。

レースチョーカーで甘めコーデ

レースのチョーカーは、冬のニットコーデをさらに甘く、上品に仕上げてくれます。首回りに華奢なレースをまとわせば、一気に上品なクラシカルコーデの完成です。レースの豪華なチョーカーは、他のアクセサリー以上に華やかさを持たせてくれます。

ブラックレースでガーリーコーデ

ブラックのレースチョーカーも存在感があって素敵です。レースチョーカーも自分で作ることが出来るので、好きなデザインのレースを探して手作りをするのも楽しいです。
102 件
着用アイテム