ミディアムストレートのレイヤースタイルで垢抜け演出!簡単なセット方法は?

Description
ミディアムストレートのレイヤースタイルは垢抜け感を出すことが出来るヘアスタイルです。ストレートヘアは清楚で可愛いですが、野暮ったく見えてしまう場合もあります。髪を巻いてアレンジするのもいいですが、レイヤースタイルにすればストレートヘアのままでもおしゃれなヘアスタイルになります。こちらでは、ミディアムストレートのレイヤースタイルのセット方法や簡単にアレンジする方法をご紹介します。

ミディアムストレートレイヤーの魅力って?

ミディアムストレートレイヤーとは、肩ぐらいの髪の長さのストレートヘアに段が入っているヘアスタイルのことを指します。髪のトップは短めで、ダウンは長めになったヘアスタイルなので、軽めのミディアムストレートに仕上がります。野暮ったく見えてしまうミディアムストレートに垢抜け感を出すことが出来ます。重めに見える黒髪のミディアムストレートもレイヤースタイルだとおしゃれです。

レイヤーバングで可愛くアレンジ

前髪をレイヤースタイルにするのもおしゃれ感がアップするのでおすすめです。前髪に段を付けることで、軽くて垢抜け感のあるヘアスタイルに仕上がります。シースルーバングやうざバングもレイヤースタイルで作っています。前髪は顔の印象を変えるパーツなので、ちょっとイメージチェンジしたい時は前髪から変えてみるのもいいでしょう。

ミディアムストレートレイヤーは垢抜け効果抜群

髪の長さは変えたくない、野暮ったく重い髪を軽く見せたいという時におすすめなのが、ミディアムストレートレイヤーです。同じミディアムストレートでも、レイヤーで段が付くことで軽い仕上がりのヘアスタイルに見せることが出来ます。ミディアムストレートレイヤーはおしゃれなヘアスタイルにしたい女性に人気です。

簡単セットに豊富なアレンジが人気

ミディアムストレートレイヤーはセット方法もアレンジ方法も簡単です。ミディアムストレートの場合、髪全体をストレートに保つためにセット方法も手間がかかりますが、ミディアムストレートレイヤーは毛先が軽いので、簡単にセットが出来て垢抜け感のあるヘアスタイルに仕上がります。ミディアムストレートレイヤーはヘアアレンジもしやすく人気です。

ミディアムストレートレイヤーの簡単セット方法

人気の垢抜けヘアスタイルであるミディアムストレートレイヤーはセットの方法も簡単です。レイヤーが入っていることで髪の分量も少ないので、セットの時間も短く済みます。こちらでは、ミディアムストレートレイヤーの簡単なセット方法についてチェックしていきましょう。

コテを使って外ハネの巻き方

ミディアムストレートレイヤーは段が入っているので毛先が軽めです。ミディアムストレートレイヤーは外巻きにしてラフな垢抜け感のあるヘアスタイルにセットしましょう。外巻きのミディアムストレートレイヤーのセット方法は、コテを使って毛先を外巻きに巻いていきます。トップの髪の毛は内巻きにしてシルエットがSの字になるようにセットしていきましょう。

ヘアアイロンでふんわり内巻き

フェミニンな印象のミディアムストレートレイヤーにしたい時は、内巻きにセットしていくのがおすすめです。内巻きのミディアムストレートレイヤーのセット方法は、コテで全体を内巻きにしていきます。トップはダッカールで留めて、毛先から内巻きにしていくとやりやすいです。男性人気の高いフェミニンなヘアスタイルに仕上がるはずです。

ヘアピン・ゴムでアップスタイル

ミディアムストレートレイヤーのダウンスタイルに飽きてきたら、アップスタイルにしてみましょう。ミディアムストレートレイヤーのアップスタイルの簡単なセット方法は、サイドの髪を少し残してお団子にします。残ったサイドの髪をねじってお団子に巻きつけてピンで留めたら完成です。程よい抜け感のあるミディアムストレートレイヤーのアップスタイルに仕上がります。

前髪ありミディアムストレートレイヤースタイル

人気のミディアムストレートレイヤーは、前髪によって印象が全然違います。こちらでは、前髪ありのミディアムストレートレイヤーをご紹介します。前髪の長さやヘアアレンジの仕方で雰囲気も変わるので、自分の好きなミディアムストレートレイヤーのヘアスタイルを見つけましょう。

アシメ前髪✖ミディアムストレートレイヤー

アシメ前髪とは、前髪の長さが不揃いで斜めになっているヘアスタイルです。ミディアムストレートレイヤーにアシメ前髪を組み合わせると、おしゃれ感がアップします。アシメ前髪はヘアスタイルを軽く見せる効果もあるので、全体的にエアリーな雰囲気に仕上げやすいです。人とは少し違ったヘアスタイルにしたい方は、アシメ前髪とミディアムストレートレイヤーを組み合わせましょう。
96 件
着用アイテム