カーキシャツコーデ51選!1年中使える着回し力抜群アイテム!【レディース】

Description
季節を問わず大活躍するカーキシャツ。パンツやスカートと合わせて上から羽織ったり、トップスとして主役にした着こなしを楽しんだり、カーキシャツは着回し力抜群のアイテムです。今回は、カーキシャツを使ったレディースコーデ51選をまとめてみました。季節別やアイテム別に分けて、カーキシャツのおしゃれな着こなし術をご紹介します。手持ちのアイテムにカーキシャツを合わせて、大人女子のおしゃれな着こなしを楽しみましょう。

レディースカーキシャツのおしゃれな着こなし術!

大人のおしゃれ女子に人気のカーキシャツは、季節を問わず活用出来る着回し力抜群のアイテムです。今回は、カーキシャツを使ったおしゃれなファッションコーデを、季節、パンツ、スカート、ワンピース別に分けてまとめてみました。レディースカーキシャツのおしゃれな着こなし術をゲットしましょう。

カーキってどんな色?

カーキ色とは、本来、黄色系の砂や土っぽい色の事を言います。ファッションで使われるカーキ色とは、スモーキーなオリーブグリーンの色を指すのが一般的です。元々は、軍隊が着用する迷彩服に使われるカラーを指し、現在は、グリーンの色が強いものやベージュ色と混ざったカラーをカーキ色として、ファッションアイテムに使われています。

カーキシャツに合う色は?

カーキ色によく似合うカラーは、黒、白、ベージュ、ブラウン等のベーシックカラーがあげられます。ベーシックカラーは、カーキ色と同じ自然界に存在するアースカラーなので、組み合わせるとしっくりと馴染んだ着こなしに仕上がります。また、カジュアルコーデに合わせやすいカーキ色は、デニム素材のアイテムにも良く合うカラーです。

季節別!カーキシャツコーデ【春夏】

春夏には爽やかな雰囲気を漂わせてくれるレディースのカーキシャツ。上から羽織るアウターとして、また肩に掛けたり腰に巻いて、おしゃれな着こなしを楽しむことが出来ます。ここでは、春夏に良く似合うレディースカーキシャツコーデ10選をご紹介しましょう。

春夏コーデ①カーキシャツ✖白Tシャツ✖黒デニムパンツ

まだ肌寒い春初めには、上からカーキシャツをパッと羽織りアウターとして活用すると、一味違うカジュアルスタイルに。マニッシュになりがちなカーキシャツコーデですが、コロンとしたイヤリングを付けると、おしゃれな大人女子の着こなしに。黄色のクラッチバッグを添えて、明るい色をプラス。グリーンの色が入ったスニーカーも、コーデのポイントです。

春夏コーデ②カーキシャツ✖ネイビーニット✖デニム

大人っぽいネイビーのニットに、デニムパンツとカーキシャツを合わせたカジュアルコーデ。気温の差が大きい春には、カーキシャツを腰に巻いて体温調節として、また、おしゃれに見せるファッションとしても大活躍。スニーカーもネイビーに合わせ、コーデに一体感を出しています。

春夏コーデ③カーキシャツ✖白Tシャツ✖黒タイトスカート

白のTシャツと黒のタイトスカートのモードカラーにカーキシャツをプラスすると、パッと春らしい着こなしに変身します。白のマルシェバッグを持つと、シンプルでもおしゃれ度の高いファッションコーデに。赤色のスニーカーを履くと、大人可愛い着こなしが実現します。

春夏コーデ④カーキシャツ✖白ワンショルダータンクトップ✖デニムパンツ

白のタンクトップとデニムパンツの上に、さっとカーキシャツを羽織ったシンプルコーデ。インナーのタンクトップは、色っぽいワンショルダーのデザインになっています。カーキシャツで、女性らしさを演出したい時には、フェミニンなデザインのインナーを使うと良いでしょう。

春夏コーデ⑤カーキシャツ✖白Tシャツ✖デニムミニスカート

カーキシャツは、デニムスカートとも相性が抜群。白のロゴTシャツとデニムのタイトスカートの上に、一枚羽織るだけで、おしゃれ感たっぷりの着こなしに。カーキ色は、黒色ともよく合うので、バッグやスニーカーに黒を取り入れると、しっくりと馴染んだカジュアルコーデに。

春夏コーデ⑥カーキシャツ✖グレーカーゴパンツ

こちらは、カーキシャツを主役にした大人カジュアルのレディースコーデです。トップスインしてウエストマークでスッキリとした印象に。カーゴパンツをクロップド丈にロープアップして足首を見せ、ダークブラウンのパンプスを履いて、大人女子のセクシーさも漂わせるコーデになっています。
180 件
着用アイテム