長い前髪を活かしたアレンジ方法!伸ばしかけでもおしゃれにきめよう!

Description
伸ばしかけの長い前髪をどうアレンジすればいい分からないとお悩みではありませんか?今回は、長い前髪を活かしたおすすめのアレンジ方法をまとめてみました。学校やオフィス、お出かけなど、それぞれのシーンに似合う前髪アレンジの方法をたっぷりとご紹介します。また、前髪アレンジをキープするためのスタイリング剤も一緒にご紹介します。長い前髪をアレンジして、おしゃれで可愛いヘアスタイルを楽しみましょう。

長い前髪を活かしたアレンジヘアスタイルをご紹介!

伸ばしかけの長い前髪が邪魔で、勉強中や仕事中にうっとおしく感じることがありませんか?そんな時には、伸ばしかけの前髪を活かした前髪アレンジがおすすめです。前髪アレンジを取り入れることで、おしゃれで可愛いヘアスタイルに変身します。今回は、学校やオフィス、お出かけで使える簡単な前髪アレンジをシーン別にたっぷりとご紹介しましょう。

前髪で顔の印象は変わる

ヘアスタイルをおしゃれに仕上げるには、前髪アレンジがポイントです。同じヘアスタイルでも、前髪アレンジを変えることによって、与える印象をガラリと変えることが出来ます。伸ばしかけの長い前髪を持て余しているなら、前髪アレンジを変えて、気軽におしゃれを楽しみましょう。いつもとは違った顔の自分に見えて、毎日のヘアスタイルもきっと楽しくなりますよ。

イメチェンにも最適

前髪アレンジは、伸ばしかけの長い前髪をまとめるだけでなく、いつもと同じヘアスタイルを変えて気分転換やイメージチェンジをしたい時にも最適です。時間に追われる朝でも、準備に忙しいお出かけの時にも、簡単な前髪アレンジで、手間をかけずにおしゃれなヘアスタイルに仕上がります。簡単な前髪アレンジでイメージチェンジして、おしゃれなヘアスタイルを楽しみましょう。

すぐできる長い前髪の簡単アレンジ術3選

シーン別の前髪アレンジをご紹介する前に、まずは、不器用さんでも簡単に出来る前髪アレンジを3つご紹介します。ショートヘアからロングヘアまで長さに関係なく使える前髪アレンジなので、やり方を覚えて毎日のヘアアレンジに活かしましょう。

ねじりハーフアップ風アレンジ

始めにご紹介するのが、ねじりハーフアップです。伸ばしかけの長い前髪をセンターやサイドで分けて、ねじりながら両サイドに持って行き、ピンで留めてハーフアップ風に仕上げます。ねじりハーフアップ風の前髪アレンジは、時間がかからずに簡単に可愛く仕上げることが出来て、忙しい朝にもおすすめです。

三つ編み前髪アレンジ

次にご紹介する前髪アレンジは、三つ編み前髪です。前髪をサイドで分けてから三つ編み込みをして、耳元でピンで留めたら完成です。三つ編みをするのは前髪だけなので、疲れず気軽にアレンジが出来ます。伸ばしかけの前髪に三つ編みアレンジを取り入れるだけで、表情のあるおしゃれなヘアスタイルに仕上がります。

前髪くるりんぱアレンジ

もう一つおすすめの前髪アレンジは、前髪くるりんぱです。くるりんぱは、結んだ毛束の上を分け開いて、毛束を上から入れ込み下へ引き出すだけで出来る簡単ヘアアレンジです。伸ばしかけの長い前髪をセンターやサイドで分けて、それぞれを結んでくるりんぱすると、グッとおしゃれなヘアスタイルに。時間もかからず簡単でシンプルにまとめられるので、不器用さんにもおすすめのヘアアレンジです。

シーン別に長い前髪をアレンジ【学校編】

ここからは、シーン別におすすめの前髪アレンジを見ていきましょう。学校生活では、伸ばしかけの長い前髪が邪魔になり、勉強に集中出来ないこともあります。また、スポーツ系の部活動ではスッキリとまとめたヘアスタイルで思いっきり動きたいですよね。前髪アレンジを取入りれると、スッキリと清潔感のある可愛いヘアスタイルに仕上がります。ここでは、学校でも使える簡単な前髪アレンジをご紹介します。

【長い前髪アレンジ】ショートボブ×サイド三つ編み前髪

まずは、こちらのショートボブ×サイド三つ編み前髪から見てみましょう。伸ばしかけの長い前髪をサイドで分けます。毛束を三つ編みして下の髪をすくいながら編み込みをします。毛先をピンで留めたら完成です。おでこを見せることでスッキリとした清潔感のある髪型に。三つ編みがキュートな印象も与えてくれますね。

長い前髪アレンジ【学校】②ショート×両サイド三つ編み前髪

前髪アレンジは、ヘアアレンジのバリエーションが少ないショートヘアにもおすすめです。こちらは、ショートヘア×両サイド三つ編み前髪です。伸ばしかけの長い前髪をサイドで分けて、両サイドに三つ編み込みをして耳元でピンで留めます。シンプルなヘアアレンジでも、ヘアピンをクロス留めすると、おしゃれ感たっぷりのショートヘアに。
153 件
着用アイテム