色白女性に似合う可愛い髪色の選び方!透明感のある美人カラーを紹介

Description
自分に似合う髪色を探す時は、肌の色に合わせて髪色を選びましょう。こちらでは、色白の女性に似合う髪色の選び方をご紹介します。色白の女性は肌の白さから透明感のあるイメージが強いです。その透明感をアップさせるためにも、髪色の選び方が大切です。また、自分のなりたいイメージに合わせて髪色を選びましょう。上品系、可愛い系、クール系などなりたいイメージを持つことで、髪色を選びやすくなるはずです。

色白さんの魅力をUPする髪色をご紹介

色白の女性は肌の白さが美しく、透明感があります。美白ブームも続いているので、色白の女性は男性からも女性からも人気です。そんな色白の女性の魅力をさらにアップさせるには、髪色に気を配りましょう。髪色を変えるとイメージチェンジが簡単に出来ます。色白女性に似合う髪色、自分のなりたいイメージに合わせてどんな髪色にするかを考えていきましょう。

色白さんに似合う髪色は?

色白の女性はどんな髪色でも似合いますが、特におすすめの髪色はナチュラルで清楚な仕上がりになるブラウン系、色白の女性の透明感を引き立たせるアッシュ系、色白肌を美しく見せるブルー系、柔らかくフェミニンな印象になるベージュ系です。こちらのカラーは色白女性をより美人に見せてくれるはずです。黒髪でこれから初めて髪色を変えるという色白の女性は、美人度がアップするカラーで髪色を変えてみましょう。

色白女性に似合う髪色の選び方

ヘアカラーをする時は髪色選びで失敗したくないものです。時間とお金をかけてヘアカラーをするのなら、自分にぴったりの髪色に仕上げましょう。こちらでは、色白の女性の髪色の選び方をご紹介します。ヘアカラーでお悩みの方は、髪色の選び方をチェックして自分に似合う髪色を見つけましょう。

なりたい雰囲気で選ぶ

ヘアカラーをする時は、カラーチャートを見ながら美容師さんと髪色を決めていきます。カラーチャートを見ればそれぞれの髪色の色味の違いがよく分かりますが、自分に似合う色やイメージに合う髪色がどれなのかはピンと来ないことが多いです。色白の女性の髪色の選び方のコツは、自分のなりたいイメージをはっきりさせることです。
可愛い系のイメージの髪色にしたいのであればベージュ系、上品な雰囲気にしたいのであればブラウン系、色白を引き立たせたいのならブルー系、クールな雰囲気や透明感をアップさせたいのならアッシュ系など、自分のなりたいイメージをはっきりさせることで髪色の選び方が簡単になります。美容師さんにヘアカラーをオーダーする時はなりたいイメージを伝えて、おすすめの髪色のアドバイスをもらうといいでしょう。
髪色の選び方で失敗したくないのであれば、自分にとってのNGを美容師さんに伝えるのがおすすめです。赤みのある髪色はNG、明るすぎて痛みが目立つ髪色はNGなど、自分が好きになれない髪色を伝えてみましょう。なりたいイメージとNGを伝えることで、髪色の選び方が簡単になっていくはずです。

パーソナルカラーに合わせて選ぶ

自分に似合う髪色を見つける時は、パーソナルカラーを診断するのもおすすめです。パーソナルカラー診断とは、肌、髪、頬、瞳、唇などのパーツの色から、自分に似合う色を見つけることです。肌はブルベースかイエローベース、瞳の色はブラウンか黒などを選択することで、自分にぴったりのパーソナルカラーを知ることが出来ます。髪色の選び方に悩んだ時は、パーソナルカラー診断で自分に似合う色を見つけましょう。

色白さんに似合う可愛い髪色

髪色の選び方が分かったところで、こちらでは色白の女性におすすめの髪色をご紹介していきます。色白の女性に似合う髪色はブラウン系、アッシュ系、ブルー系、ベージュ系です。それぞれの髪色でイメージも変わるので、自分のなりたいイメージにあった髪色を選びましょう。

可愛く上品なブラウン系

今まで黒髪でヘアカラーをしたことのない色白の女性には、ブラウン系の髪色がおすすめです。ブラウン系は色白の肌との相性もよく、ナチュラルな仕上がりで初めてのヘアカラーにもぴったりです。落ち着いた髪色なので、髪自体も綺麗に見せることが出来ます。ブラウン系のヘアカラーは清楚系や上品系のスタイルが好きな女性にもおすすめです。
ブラウン系のヘアカラーが好きだけど、人と違った雰囲気にしたいという方はハイライトやローライト、グラデーションカラーなどで変化を持たせるといいでしょう。ヘアカラーはデザインによって髪を立体的に見せたり、透明感を出すことが出来ます。

可愛くクールなアッシュ系

色白の女性を透明感のある美人に見せたい時にぴったりな髪色はアッシュ系です。アッシュは寒色系のカラーに分類されていて、グレーなどのくすみのある色です。髪の赤みを抑えて、透明感のある色に仕上げてくれます。アッシュ自体は透明感があってクールな印象ですが、アッシュ×ブラウン、アッシュ×ベージュなどの組み合わせでヘアカラーすることで柔らかい雰囲気になります。
色白の女性がアッシュ系の髪色にすると、肌の白さにぴったり合って透明感がアップします。透明感のあるスタイルや儚い系の雰囲気が好きな女性は、髪色にアッシュを入れてみましょう。暗めのカラーでも、アッシュを加えることで色が重くなり過ぎません。ダークカラー×アッシュは透け感が出て上品な印象に仕上がります。

色白肌をひきたてるブルー系

51 件
着用アイテム